真夜中

声を聞かせて。

久しぶりにおいしいものを食べるドライブへ行ってきた

仕事続きで疲れまくっている日々ですが、リフレッシュがてら久しぶりにドライブへ!

 

観光というより、おいしいものを食べて海を見て運転するだけという、非常にシンプルなプランだったけどとても楽しくてリフレッシュできました。

事前にどこに何を食べに行くのか迷いに迷ったけれども、おいしいもの食べたいな~って思った時ってだいたい海鮮食べたくなるのです。

 

そんでもってよく行く海鮮のおいしいお店があるのですが、今回はそこの系列店に行ってみました。

いつものところより1時間ほど遠いので運転頑張った。

 

お店は外観も内装も綺麗!そして個室!素敵!!!!

店員さんもとても優しくてそれでいてフレンドリーに話しかけてくださってとっても好印象。

入った時点で好き!!!ってなりました。

しかも海鮮食べに行くって分かっていながら先週購入したロディさんのスカートと真っ白のカットソーを着ていったのに、店員さんすぐに「天使みたいでとっても可愛い!」と褒めてくださって、席につくなり服が汚れないようにと前掛けまで持ってきていただいた。心遣いありがたい。

 

運よく並ばずにすんなり入れて、メニューとにらめっこしながらも選んだのは

ウニいくら丼と貝の盛り合わせ。デザートにジャージー牛乳アイス。

f:id:belle34:20171007214333j:plainf:id:belle34:20171007214355j:plainf:id:belle34:20171007214424j:plain

 

私の写真力ではまっったく伝わらないおいしそう感ですが、すんんんんんんごくおいしかった。

私はウニが苦手だったんだけど、ここのお店の系列のものだけは食べられるので、必ずといっていいほどウニ頼んでしまう。そして今回もウニを頼んでしまった。

貝の盛り合わせは左から甲貝、アワビ、ヒオウギ貝です。

ヒオウギ貝は昨日からだったそうな。

うんめぇ。貝大好き。うんめぇ。永遠に食えるわ。と思いながらペロリと食べてしまいました。

でもやっぱり食べるとおなかいっぱいになりまして。でもデザート食べたかったので注文してしもうた。デザートまでうんまかったわ。

おいしいもの食べると心にゆとりができるね。海の幸さいこー!!!!!!!

メニュー見てたら「あれも食べたいこれも食べたい」っていうのが出てきたので、また来ようね!と約束をしてお店を後に。

次はサザエのつぼ焼き食べたい。

 

 

 

帰りもおなか一杯の中運転してたのですが、眠くなるどころか大声でカーオケしながら帰ったのでまぁ楽しかった!!!!!笑

今日はテニプリ縛りでランダムに流してたのですが、やたらとバレキス出てくるwwww

さすがにバナナの涙と象さんのスキャンティは聞けなかった。あれは他人がいると恥ずかしさ満点すぎる。

行きはそこまで混んでなかったのでオープニング曲とか聞きながらノリノリでアクセル踏み込めたけど、帰りはそこそこ混んでいておぉうってなったわ。ラブフェス流れてるのにブレーキ踏まなきゃいけないつらさ。

お願いだアクセルを踏ませてくれ!!!!と強く思いました。

 

青学ファイオー!!!!とか言いながらハンドル切ってたやついたらそれ確実に私。

 

あぁーおいしかった。そして楽しかった。でも長時間の運転疲れたので早めに休もう。

 

おしまい。