真夜中

声を聞かせて。

ジャニヲタとアニヲタを兼任しているオタクのコスメ~スキンケア、ボディケア、ヘアケア編~

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

人のコスメポーチの中身をめちゃめちゃ参考にしながら、あれもこれも欲しくなる欲深い女です。

ジャニヲタでありアニヲタである私の普段使っている化粧道具 スキンケア、ボディケア、ヘアケア編。

コスメポーチの中身というわけではない。ごめんね。

 

基本情報

○オイリー寄りの混合肌(ニキビができやすい)

○色は白いけど日焼けしやすい環境

○量多めの黒髪ロングパーマ

○ドブのような焦げ茶色の目

○遺伝的に肌が弱い(すぐ発疹ができたりする)

 

そう、結構な肌トラブルを抱えています。

今ではよくデパコスを使用していますが、学生の頃はお金もなかったのでプチプラばかりでした。

今でもプチプラコスメ大好きだよ!!!!(重要)

実際、カラーメイク系はプチプラとデパコスの違いがよくわからないまま、デパコスを使うことへの憧れとそのブランドが好きだから使っている日々です。

 

前置きが長くなった。

さっそく使う順番に書くね。

 

スキンケア

 

クレンジング

ビオレ ふくだけコットン 

→ ゲラン クレンジングクリーム 

 朝の洗顔前にも使って油を落としています。

休日にカラーメイクしてるときには、アイラインとか濃いのでクレンジング前に一度全部ふき取ってすっきりしてからクリーム使用。

きれいに落ちるのでさっぱりできるし高いだけある。それに量が多いので、高いけどコスパは最強だと思う。

 

洗顔

クレドポーボーテ ムースネトワイアントC

 

泡がふっわふわで柔らかい。

 

JILL STUART スクラブ。 

週に1~2回ほど使用。 限定品だからなくなったらおしまい(笑)

 

美容液

LANCOME ジェニフィックアドバンスト 

 最強の美容液。美容液だけはプチプラを使ったことがない。というか学生の頃のスキンケアなんて化粧水と乳液だけでした。

社会人になって美容液なるものを使い始め、あるとき出会ったのがこちら。

もう二度と手放せない。お風呂上り、化粧水の前にすぐこれ。

ぷるっぷるのお肌になれる。きもちいい!!!

もし使ったことがない人いたらこれだけは使ってほしい。他がプチプラでも使ってほしい。

 

化粧水 

Chanel ルブラン ローション 

シャネル ル ブラン ローション 150ml/5oz

シャネル ル ブラン ローション 150ml/5oz

 

 今は夏の名残で白いふたのほうだけど秋になると黒いふたになる。

安いのも使ったことがあって不満はなかったけど、気持ちがいいのでずっとこのシリーズをリピ。さっぱり気持ちがいい。

 

集中美容液

LANCOME ジェニフィックデュアルコンセントレート 

 1ヶ月集中美容っていうやつで今だけ限定で8月の終わりから使っているもの。いい気がする。もうすぐなくなる。

 

フェイスオイル

クラランス フェイスオイルオイリースキン

 

オイリーなのでオイルつけるなんて!!!とずっと思っていたのですけれども、つけてから変わった。これすごい。伸びがいいし次の日の朝の化粧乗りが違う。

 

クリーム

Chanel クレームユイル

 

 季節によって製品は変わるけれども今はこれ。秋冬用らしい。伸びがいいのでワンプッシュでオーケー。

 

ボディケア

ボディをケアしていると言えるほどでもないけれど、乾燥が続いたりしてしまうとたまに使う。あとは香りが好きなので香水のように使っているだけ。

 

●ボディクリーム

Chanel CHANCE

 

 女子力高いいい香り。お風呂上りに使っても翌日まで続いている。毎日は使っていません。

 

ボディパウダー

ベネフィーク ボディーパウダー

 

 強すぎない香りで好き。パールが入っているのでデコルテとかキラキラして好き。キラキラ大好き。

 

ヘアケア

トリートメント

JILL STUART リラックスヘアマスク

 

シャンプーはいち髪をこよなく愛して使い続けているけど、たまに自分へのご褒美として使っています。

なんでこれがいいのかというと、ヘアミストと同じ香りだから。匂いが混じらないように。サラサラにもなるよ。

 

ヘアミスト

JILL STUART  エブリシングミスト 

写真がなかった。以前は↑こちらを使っておりましたが、限定で出ていたので今は水色ボトルのエブリシングミストを使用中。顔、髪すべてに使える保湿液らしい。基本的には髪にしか使っていない。

 

Dior missDior ヘアミスト

 

 これはほとんど使わない。勢いで買った。おかげでなかなかなくならないぜ!!!

 

ヘアスプレー 

JILL STUART リラックスフレグランスグロススプレー

 

 限定の小さいタイプ。お出かけの日にはこれ。つやが出る。

 

 

おまけ

まつげを伸ばしたくて使っているやつら。

スカルプDアイラッシュプレミアム

 

 

アルマダ エグータム

 

 ビフォーとアフターの写真がないけれども本当に伸びた。驚くほど伸びた。今では手放せない。

 

 

こんな長くなったのを読んでいる人が果たしているのかどうかわからないけど、読んでいたらお疲れさまでした。ありがとうございます。