真夜中

声を聞かせて。

ジャニヲタとアニヲタを兼任しているオタクのコスメ~ベースメイク編~

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

引き続いてまとめておく。コスメポーチの中身ではない。笑

ベースメイクであり、仕事の時用のメイク。

仕事は外に出ることが多くて崩れやすいうえに化粧直しはできないので、ほぼファンデのみ。

とにかく夜更かし大好きなうえに朝が弱いのでパパっと済ませられるように考えているところ。

 

下地

 →LANCOME UVエクスペールBB

LANCOME ランコム UV エクスペール BB ? 国内正規品
 

色付きのほう。ぱっと見グレーっぽいので「ひえっ」ってなりそうだけど、つけてみると透明感とカバー力があっていい。日焼けしないと有名のやつ。日焼け止めと兼用。高いけど伸びがいいので感謝しています。

 

ファンデーション

 →LANCOME クッションファンデ

カバー力もあって色も自分に合っていてとっても楽!!!!つや感があって自然な肌に見えるところが好き。唯一の欠点はパフが使いづらいところ。

なので、近所のドラッグストアに売ってあった安いシリコンパフを使用。

 

フェイスパウダー

 →ゲラン メテオリットビーユ

 フェイスパウダーなんてほんとはいらんのだろうけど、キラキラが好きすぎるので使っている。ラメ入りのフェイスパウダーめっちゃ持ってる。けど基本的に使っているのはこれ。見た目がかわいいのとくるくるするのが楽しい。あとはパールが細かいので上品なキラキラ感になる。最初はゲランの筆を使っていたものの、ごわごわで痛かったので無印のこれを使用。ふわふわで塗りやすい。 

 

 

 →JILL STUART アイブロウパウダー

私の見た目の中で唯一褒められるパーツ、それが眉毛。なぜか剃らなくても整えなくてもいいぐらいの綺麗な形を持った眉毛。だけど気持ち整えたいので使っている。 

 

リップ

 →JILL STUART リップバーム

 大学の頃に姉から誕生日にもらったもの。長持ち。ぷるぷるになるしいい香り。

 

私の仕事のときはほぼこれで完成しております。崩れることもあったりなかったりするけどそんなことはもう気にしていられない。塗りなおすのはリップクリームぐらいなずぼら人間。

JILLとランコムの回し者ではないよ!!!!!!!!