真夜中

声を聞かせて。

年明け早々に化粧品を買いまくった話

こんにちは。

年末年始のお休みが終わったということが信じられないでいる私です。

信じたくない。

 

そんな現実を忘れるため、新年早々からまたまた買い物をしまくりましたのでまとめます。

 

最初は普段使いのスキンケアたち。

なくなっていたりなくなりかけたりしていたので。

f:id:belle34:20180107234928p:plain

ブランドごとに左から

GUERLAIN

→スーパーアクアセロム(美容液)

→スーパーアクアローション

我が家にサンプルプレゼントのハガキが届いていたので、話題のハート型キスキス予約に行ったついでにもらってきました。もらえるものはもらいたい族。

まだ使ってませんので何もコメントができぬ。

 

CLARINS

→プラントフェイスオイル オイリースキン

これは普段使いしているので、特別なコメントとか避けます。

が、オイリーの肌向けなので、脂性肌質の人にも使いやすいべたつかないオイルであることは確か!

乾燥肌の人向けのもあるので、どれが自分に合うかは自分で試していただきたい。

 

→マスクと化粧水とクレンジングミルク

フェイスオイルのまわりにあるちっこいやつらです。

マスクはタッチアップしてもらったのですが、なんとなくつるつるになった気がする…??

手だけはなぜか肌トラブルと無縁でつるっつるの肌なので、手でお試ししてもらってもよくわからないのです…。

 

LANCOME

→ジェニフィックアドバンスト 100ml

まだ残ってる。前のが。笑

でももう少しでなくなるので!おっきいほうが買いに行くのも面倒じゃないし何よりお得です。これがないともう生きていけない。

 

f:id:belle34:20180108000145p:plain

さぁくそみたいに持ってるのに追加してしまったカラーメイクシリーズの登場です。

左から

CHANEL

→オータンドゥル トゥシュ ドゥ パルファム コンパクト ジェルパフューム

書いてて本当にこれで合っているのか心配になるシリーズ。

簡単に言うとジェル状の香水です!!!!!!

これチェックしてなくて、ぱっと見たときには「ん?クッションファンデ出たんか???」と思った。

大好きなCHANCEの香り。

左にある丸いシリコンでつけるらしいのですが、CHANCEの香水ほど強く香りすぎずほんのり香ってくれる優れもの。限定らしく、担当のBAさんが「これご存知ですか?!好きじゃないですか?!」と慌てて持ってきてくれた品。

残りわずかだったらしいセーフ。ありがとうございます。好きです大好きですこういうの。

ちなみに本当にクッションファンデのように使う。これいいぞ。限定だから買おうみんなで買おう。

 

→プードゥル ア レーヴル 418 ロザ テンペラ

書いてて本当に合っているのか心配になるシリーズ№2

CHANELさんは名前が難しすぎる。覚えられぬ。

こちらは2色展開で赤もあります。ロッソ何とかってお名前の。

ネットで事前にチェックしていた品。私の中で今季絶対ゲットしておきたいものでした。

簡単に言うと、アイシャドウみたいにブラシやチップで使う口紅です。

めちゃめちゃ好発色。はっきり色が出ます。

赤とはとっても迷ったけど、タッチアップしてもらったときの赤の似合わなさに笑ってしまったのでいつも通りピンクにしました。

ピンクは濃い目に、赤は薄めにタッチアップしてもらったはずなのに、それでもなお赤が似合わなくて笑った。

赤がとにかく似合わない女です。こどもです。赤が似合う人は絶対赤買ったほうがいいこれは本当に。CHANELの赤は女を強く美しくさせると信じている。私は似合わないから買えないけど。ショック。

つける量とかによってマットっぽくもできるし、つや感も出せる。

左の白いのはバームなので、それを塗ってから上につける感じ。非常に唇になじみがいい。マット感は本当にずっとマット感が続くので驚いた。家に帰るまで続いておりました。

普段はもう呆れられるほどグロスが大好きうるうる唇大好きな私なのでマットタイプの口紅とか使ったことないですけど、これすっげぇぇぇぇぇってなったから。女子力ではなくて女力が上がる。ピンクつけてても女子じゃない。女になる。これは間違いない。柔らかいピンク色だけどでも強い。マットタイプっていいな…かっこいい…って思える口紅です。これつけてるときは絶対グロスしないって決めた。

 

f:id:belle34:20180108001926p:plain

JILLSTUART

お前またJILL買ったんかって思われそうだけど買いましたはい。

ちなみにブログに書くの忘れてたけどあの誕生月のグロスも購入済みです。はんぱない素敵な色でした。

 

→(写真上)ポーチ フラッフィフラワー

かわいいよね。柔らかい春のお花柄。こういうのに弱い。JILLの使っていないポーチがひたすらに増えてゆく我が家。

 

→(写真下)プレゼントでもらったバッグチャーム

ポーチと同じ柄。もらえるとは思ってなかったのでうれしい誤算。

かわいい。何につけよう。

 

→(写真右)リップグロウバーム01 angelic kiss

限定ではなく新製品らしい。

タッチアップも何もなくただただ見た目につられて買ってしまったのですが、たぶん色はつかないのではと予想。

かわいい。さすがJILLさん。こういう乙女ごごろくすぐる商品だすの本当に上手。angelic kissって名前がもう女子力に溢れている。ポーチに入っているだけでにやける自信あるし、これ確実にかわいい女子がもっていたらうわぁかわいい似合うそれどこの?いいねーかわいい!ってめちゃめちゃ宣伝効果になるやつだけど、持ってるの私だからどう考えても話題にはならない。申し訳ない。コスメ負けしてしまう自分。

 

JILLさんの中で一番話題になっていたのはあのポンポンするチークだと思うんだけど、まぁチークってなくならないよね!!!!!!

私は現在使っているやっとこさ底が見えてきたチークに加えて、使ってないのを二つも持ってるからもう増やせないと思って買えませんでした!!!!!!!!ランコムの話題のマカロンチークも同じ理由です!!!!!!!欲しかった!!!!!!!!!!チークなくならねぇ!!!!!!!!!!

 

 

***番外編***

そういえば年末にカラコンを新調したので感想を。写真はありません。新シリーズが出ると知ってチェックした瞬間から絶対に買おうと思っておりました。素敵な2色展開。

LARME メルティシリーズ

シェリーミント

グリーン系は初めてでしたが、私のドブみたいな色の瞳でも結構発色がよかった。というか公式画像に近い色になっていた…気がする。

緑色感は強くなくて自然にグリーンのような色合いが出ているというか。LARMEセピアムーンとは違った透明感が増す。これは使っていけるやつだ。グリーンよい。

 

→ピンクチュール

黒に近いこげ茶瞳の私が使うと、赤っぽさが増しました。ハニースウィートは黄みがかった茶色になるけど、これは赤っぽい茶色になる。でもなじみがよくて嫌いじゃない。くすみカラーとはこういうことかと実感。これもリピ確定。

 

 

 

無駄に書いてしまったけれども、今年もきっといろんなコスメを買いまくることなるんだろうな…。

様々なブランドの方今年もどうぞよろしくお願いします。素敵なコスメ待ってます。

 

おしまい。