真夜中

声を聞かせて。

今年もバレンタインが近づいてきたよ

2月に入りましたね。前回の記事から約一か月も経ってしまっていたようです。
早すぎないか。
 
バレンタインが近づいてきたので、私も(次元が違う)彼氏のために百貨店のリア充で溢れている特設会場へと向かいました。
彼のイメージに合った、去年とは違うブランドのチョコレートをと思いながら、無事にゲットできました。まっててね私の彼氏!!!!!!!!!!
 
それに合わせていろんなものを最近買ったので、まとめがてらアップしておきます。
カラーメイクは少々前に買ったものたちでございます。

 

f:id:belle34:20180204225238j:plain

RMK

→BASIC SKIN CARE KIT2018

左から、洗顔、化粧水、ミスト、リップクリームのセット。

チョコミン党の私としましては、絶対にゲットしておきたかったもの。

本当にチョコミントの香りなんですよ。どちらかというとミント強めかな。

ネットでは当日に品切れになっていたので、実店舗にあって本当によかった。

まだ使っていないので使用感はお伝え出来ません。

 

f:id:belle34:20180204225607j:plain

左から

JILL STUART

→birth gem gloss 01 garnet charm

1月の誕生石ガーネットがモチーフ。

このシリーズたぶん香りはすべて、JILLさん特有のホワイトフローラルだと思われます。

赤です。グロスだけでもちゃんとはっきりとした色がでます。ノンパール。

公式さん発表では深みあるレッドだそうです。

でも柔らかいというか強い赤ではなくて優しい赤。使いやすいよ!

 

→birth gem gloss 02 amethyst charm

今がちょうど時期だからさ、いろんなところで2月の誕生石を聞くけど、アメジストが正解なの?アメシストが正解なの???笑

使ってはおりませんが一月と同様にチャーム付きです。

公式さん発表ではピンクがかったパープルとのこと。

パールはけっこう粒が大きめではっきりしております。パールというよりラメではないかと思うぐらいはっきり見える!

パープルだから青みがかったピンクって思うといいのかなぁと思います。

 

CLARINS

→コンフォートリップオイル07 honey glam

こちらもまだ使ってはおりませんが、普段使いしていた01honeyのラメ入りです。限定!

限定だけどまだネットにあるのでまだ実店舗にもあるかも…!

店頭でタッチアップしてもらった感じだと、柔らかい感じになるというか。

これだと色があんまりつかないので、ほかの口紅と合わせて使っても使いやすいと思います。ラメ入ってるのでキラキラ好きさんに特におすすめ!

 

来週からはバースジェム3月の予約も始まるので、また予約に行こうと思っております!

楽しみがあると毎日がんばれるよね!

 

そして久しぶりに大好きなAfternoon Teaさんでおひるを。

ちょっと豪華にデザートまでつけちゃいました笑

f:id:belle34:20180204233147j:plain

熟成肉のクリームボロネーゼイチゴのスコーンショートケーキイチゴのカプチーノチャイ

どれもおいしかった…。ボロネーゼは思ったよりもさっぱりとしたお味!

イチゴのスコーンショートケーキは本当にもういちごづくし!!!甘いだけでなくいちごのすっぱさもあるのでおいしかった!スコーンなのでけっこうおなかにたまります(笑)

カプチーノチャイは奥にあるイチゴのシロップみたいなものを入れて飲むのですが、甘くてほっとするお味。イチゴ好きにはたまらない限定メニューでした!

 

写真はないですが、現在セブンイレブンさんで発売されている、AfternoonTeaとのコラボのチルドカップティーも飲みました!

店舗のものよりも甘めなのですが、手軽にシャルドネダージリンとチャイを味わえるのでいい!!でもあの甘さは仕事中とかには飲めないかなぁとも思ったり。。。笑

あるうちにまた飲もうと思います!

 

ということで、バレンタイン発送の準備をしたりして今週を過ごそうと思います。おわり。