真夜中

声を聞かせて。

実は乾燥肌だったことを知る。

私ストレスがたまるとにきびができやすいので、ずっとオイリーだと思っていたんですよ。

なのでスキンケアはオイリー向けのものを多く取り入れてさっぱりできるようにしておりました。

 

しかし、先日それが覆されました。

 

 

 

Diorさんがメイクアップイベントをするということで、先日予約をさせてもらい参加しました。今回で2度目の参加。

今回は優しいお兄さんが担当。

 

私の肌を触ってメイクのお兄さんが一言。

乾燥してますね~

 

…?

 

何を言ってるんだろ…???????

 

計測する機械みたいなので肌質調べてもらうと、まじで乾燥しているということが分かりました。自分じゃ全然わかんなかったわ。と思ったけど簡単に乾燥してるかどうかわかる方法教えてもろた。

メイク取ってもらって、化粧水つけてもらって…ってことをしつつ、私ニキビができやすいんです…感想はあまり感じたことはないんです…ということを伝えると、どこにニキビができやすいのかなどのことを聞いてくださり、肩こりひどくないですか?と聞かれました。

自分では全然感じていないのですが、整骨院の先生に言わせるとめちゃめちゃ肩こりがひどいらしいので、「たぶん肩こりなんですよ~」とだけ伝えると、リンパがつまってるんですよって。なので美容液使ってマッサージしてくれました。ちょっと顎あたりがしゅっとした。お兄さんすごい。私、顔のマッサージなんて人生でやったことねぇぜ。でもめっちゃきもちよかったぜ。

 

私の要望はとにかく崩れないメイクをしてほしいということだけだったのですが、メイクさんってすごいんだな~すべてのことを簡単にこなしながら完璧なメイクにしていく…。私には無理…。

このあと何の予定が?と聞かれたのですが特にこれといってなかった私(嘘でも彼氏とデートとか言ったほうがよかったのか…?!)。それに対して「じゃあ今日一日幸せな気分でいられるメイクにしますね~!」と。コミュ力最強かよ。

 

下地(日焼け止め)つけてリキッドつけて、本来はいらないけど私は外に出ることも多いのでクッションでおさえて(日焼け止め効果があるとのこと)ベースは完了。めっちゃ軽いのにちゃんとカバーできてるしめっちゃ綺麗に見える。

魔法でも使ったんですか?って言いたい。

カラーメイクでは眉毛の書き方教えてもらったり、似合う色を教えてもらったりしました。

乾燥肌っていうことも初めて知ったけど、ブルーベースだということも初めて知りました。全く知らなかったんですけど。誰か教えてくれよ。

チークの色は唇の色に近いものを選ぶと自然にかわいく見えていいらしいです。

 

そしてメイクのお兄さんに褒めてもらえたまつげ…。

もともと短いまつげだったんですけど必死に美容液とまつげ育毛剤使いまくった結果少し伸びたんです…。ただ今はまつエクしてないので、「ふだんはまつエクなんですけどね~」ってマスカラしてもらうときに伝えたところ、「えっまつげ長いのにまつエクいりますか?!」と。いやあるのとないのとじゃ大違いなんですよ…。笑

 

口紅は、ティントタイプの限定グロウをベースにつけてもらってめっちゃ好みだったので即決。刻印サービス中だったようで、「名前入れしますよね?え、するよね?」とめちゃめちゃ笑顔で言われました笑

 

ということで1時間程度ですんごいきれいにメイクしてもらい、ファンデーション難民だった私はようやくそれからも解放されました。やったぜ。

化粧品買いまくったけど大満足。

ちんちくりんな私にきれいなメイクしてくれたメイクのお兄さん、ありがとうございました。

 

メイクさんがしてくれたものをメイクと呼ぶのなら、たぶん今まで私がやっていたのはただの顔への落書き

 

ファンデーションの綺麗なつけかたも教えてもらい「一回やってみて~もしムラとかできたら僕が直すから~!」ってめっちゃ丁寧に教えてくれました。褒めてくれるし神様かよ。

 

ということでそんなときに購入した品々を。

 

f:id:belle34:20180401223906j:plain

左上から順番に。

Dior

→バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ フルカバー

今までリキッドファンデつけるときにブラシなんて使っていなかったよ…。

毛の長さが違うらしく毛穴までしっかり入り込むようにつけてくれるので、薄付きでムラがなくきれいに仕上がります。(私調べ)

 

→Miss Dior ボディスプレー

めっちゃいい香り。限定品。女子力を上げていきたいけど、上げたところでデートの予定皆無。

 

→ワンエッセンシャルセラム

正直ファンデだけ買って終わろうと思っていたのに、兄さんの口車にまんまと乗せらせて買ってしまったもの。これつけてマッサージするといいらしいよ。たしかにもっちもちの肌になった。化粧水の入りがいいらしい。

 

ディオール スノー ブルーム パーフェクト サン クッション 

クッションタイプの日焼け止め。限定品。仕事で外に出ることも多いと言ったらおすすめしてくれました。いいよ。肌もぱっと明るくなるしいい香りする。

普通のおでかけとかでは必要ないと思うよ~と言われました。

 

→マスカラのセット

ファンデとブラシを買った人は700円で買えると言われたので買ってしまった…。でもまたまつエク民に戻ったのでしばらくは使わないよ…笑

カーラーいらずの、つけるとくるんと上向きまつげになってくれるマスカラ。

 

ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 12

私は今回これを買いに行ったんだよ。

前にもサンプルで試してレビューした24時間崩れないというファンデ。

色が自分ではわからなかったけど、私には12番が合うと教えてくれました。

まじで崩れない。今までで一番崩れない。しかも本当にフェイスパウダーいらず。サンプルのときには厚塗り感が否めなかったけど、それもすべてお兄さんの丁寧な説明とブラシのおかげで、自分でも薄付きで自然につけることができるので完璧と言っても過言ではない。ブラシでつけると今までより時間かかるかと思ったけど、ずぼらなわたしがやっても時間かからない。ありがたや。

 

そしてそのときは買えなかったけど、おすすめされたクレンジング。

使っていたものがなくなったので後日変更しました。

f:id:belle34:20180401225725j:plain

 

→ライフ クレンジング オイル 

コットンにつけてぬりぬり。今までのはクリームタイプだったけどオイルにしてみました。洗いあがりもしっとりしてよき。

 

f:id:belle34:20180401230041j:plain

そのほかのカラーメイクさんたち。

→アディクト リップ グロウ 009ホロパープル

口車にのせられて刻印までしてもらったもの。思ったより薄付き。ティントなのでおちにくい点もよき。

 

JILL STUART

→Birth Gem Gloss 04 diamond charm

4月の限定色。透明だから使いやすそう。

 

ノベルティのポーチ。

1~4まで集めたので無事にポーチもらえました。

 

JILLさんは夏コスメできらっきらのアイシャドウが出るので、タッチアップしてきましたよ~。

めっっっちゃキラキラ。今までのアイシャドウよりキラキラ。ラメがでかい。

ラメ好きは絶対チェックしておいたほうがいいと思う。私は好きすぎて全色予約しました。

 

Diorさんは少し先にマキシマイザーの青を出すのでそっちも購入しようと思っております。

 

 

 

あとはおまけ。

よく言っていたお店が満席だったので、別のお店を…と思って探したところ家の少し近くに見つけました。

f:id:belle34:20180401230913j:plainf:id:belle34:20180401230938j:plainf:id:belle34:20180401231006j:plain

f:id:belle34:20180401231034j:plain

私はパスタをいただきました。

サラダとドリンク、スープはセットで。ケーキはプラス200円でつけられたので。

茄子とモッツァレラのトマトソースパスタ。あっさりしててとってもおいしい…。パンとの相性最高。

一緒に行った人から煮込みハンバーグ少しもらったのですが、今まで食べたことないぐらいおいしいハンバーグでした。つけあわせのポテト?チーズ???もとってもおいしかった…。

サラダも好きな味…。

 

そしてケーキなのですが、コンポートもシフォンケーキもガトーショコラもどれも最高すぎました。コンポートは甘すぎずおいしくて、ガトーショコラはそのままでもおいしかったのですが生クリームつけると天国か…ってぐらい最高。

店内も綺麗で、時間があったので店員さんたちとお話する時間もあったのですが、おいしかったことを伝えると店長さんは元パティシエさんなのだとか。だからうまいんか…って超納得。

絶対また行く…。常連になりたい。

 

さぁ今日から新年度なので気持ちも新たに気合入れてがんばってくぞー!!!!!