真夜中

声を聞かせて。

オタクっぷりを遺憾なく発揮した2018年のGW

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

連休には旅行をしたりデートをしたりと楽しくてアクティブな思い出を作った方も多いことでしょう。そんなリア充な方々とは裏腹な私の連休の話を聞きたい人は別にいないと思うのですが、こんなことして過ごしたオタクもいたんだぜって思ってください。

 

私は仕事の都合上9連休は取れず、カレンダー通りの休み(3連休2日+仕事+4連休)でした。それでも普段がなかなか連休が取れないので自分なりにリフレッシュできたと思っています。

 

ふと、去年の連休って何をしていたんだろう…???と思ったので、自分のTwitterを遡ってみました。

すると2017年はテニフェス2016合戦のBlu-rayを鑑賞し、友人と(実写)美女と野獣の4DXを鑑賞し、姉とコナンカフェに行き、漫画を大量に買い込み、V6のツアーが決まったことを喜び、テニプリRisingBeatが発表されたことを喜び、LODISPOTTOのぽちったワンピが届いたり、ちょっと遠くまでドライブしておしゃれなカフェでランチをしたり、近くのカフェでランチをしたり、NHKベストアニメ100を見てめっちゃ盛り上がったり、予約してたCOLORS(V6新曲)を取りに行ったり、テニプリコミックを読み返したり、ついでにジャンプ+で無料公開されてたテニプリはどこまで読めるのか読んでみたり、KinKiさんの20周年イベントが発表されたので秒で飛行機とホテルを押さえたり、関東大会読んで興奮したりしていた。めっちゃいろんなことしてました。リアルなこともジャニ事も二次元事も両方やってる自分すっげぇ。ベストアニメ1年前かぁ。タイバニ無双だったよね…(遠い目)私もがんばって毎日投票したんだけどね…。

 

そしてやっと本題です。今年のGW!!!!!!!

まず初日。

4月28日→体調が悪くて病院へ。からのちょっと予定を済ませ、美容室へ行き、日用品の買い物。あと島茂子さんの新曲も予約。

4月29日→朝からまつエクへ。その後メイトへスタミュ1期Blu-rayBoxを取りに行く。どこで予約するかギリギリまで悩んだけどメイト特典はチーム鳳缶バッジでAmaz○n特典はチーム柊缶バッジだったから迷いに迷って鳳さんのほうに…。那雪くんが私を呼んでいた。追記:星箱で見たら特典缶バッジが華桜会だったと今更知った。うっそおおおおおおおおおおおおお漣先輩欲しかったよおおおおおおおおおおおおちゃんとそこまで見なかった私…ちょっとまって買うべき??????2万5000円出せなくはなくない????????????

f:id:belle34:20180506171933j:plain

ジャケット買うまで知らなかったんだけどどちゃくそかわいくね?????????那雪くんセンターなの尊いかわいい尊い神様ありがとう。3期が決まっていることが私の生きる意味。

マンガも買う。JILLの5月グロスを取りに行き、Diorへマキシマイザー等の予約。そしてひたすらにダラダラ。夜はV6 The ONESのBlu-ray鑑賞。ひたすらに最初の千鳥格子衣装に萌える。部屋の片づけとともに服を大量に捨てる。

4月30日→ドライブへ。帰ってからは堂本光一さん数年ぶりの外部公演ナイツ・テイルの申し込みを済ませる(当たれーーーー!!!!)ゼク○ィのCMで、今のやつにはTif○anyの婚姻届けがついていることを知り全く必要性のない婚姻届けを欲しがる。

 

ゼクシィ首都圏 2018年 6月号

ゼクシィ首都圏 2018年 6月号

 

 

5月3日→ひたすら寝る。昼過ぎまで寝る。今月のノジカフェめっちゃ楽しそうなことするのに仕事上抜けられないことに気づき絶望する。野島さん会いたかった。夜はテニフェスを見て心を落ち着ける

5月4日→昼まで寝る。起きたら焼き肉に行くことを知らされる。新テニパーフェクトファンブック23.5巻が届いている。

f:id:belle34:20180506173516j:plain

大興奮しながら読む。私の推しは常に尊い。身長が伸びている彼らを「大きくなったねぇ…」と保護者の目線になって読む。彼らは生きているのかもしれないと次元の境目を探し始める。

真田副部長の好きなタイプが「奥ゆかしい女性」になっていたので自分の中の奥ゆかしさを探し出そうと決める。持っている香水の中からひたすらに不二先輩が好きそうなお花の香りを探す。どれも花っぽい香りがするんだけどどうしたらいいですか。

夜は初めての場所に焼き肉に行く。めっちゃ綺麗だしおしゃれだった。

f:id:belle34:20180506171557j:plainf:id:belle34:20180506171620j:plainf:id:belle34:20180506171655j:plain

うめぇ。肉うめぇ。私タン塩が好きなんだけどレバ刺しも好きなの。ほぼ一人で食った。うんめえええええええ。おいしい食べ物は世界を救うわ。焼き肉の締めはお茶漬けと決めている女です。初めてのテールスープ茶漬け。美味。夜はテニフェス見たりひたすらアニメを見る。よく考えたら去年のGWも同じBlu-ray見てて笑う。テニフェス来年期待してます。翌日のドライブのためにプレイリストを作成。

5月5日→ドライブに行くものの道がとっても混んでおり、合計5時間以上運転して疲れる。でも運転するのは楽しいし大好き。無事に大好きなウニいくら丼と貝の盛り合わせを食べる。

f:id:belle34:20180506172603j:plainf:id:belle34:20180506172629j:plain

前も行ったところです。ここのウニまじうめぇんだわ。貝の盛り合わせが食べたくて来た。今回はサザエとアワビと…あとコリコリしてるやつだった。柚子胡椒と合わせたらさらに美味。店内も混雑してたけど予約してたからスムーズでした。よかった。がんばって運転した甲斐があった。夜は欲しいものをポチったりテニプリBlu-rayを見たり(見るたびに感じる、あの作画の雑さが好き。そして新テニぶるれい2巻だけ初回のカバーがついてないやつだってことに気づいて絶望。なんでや。買いなおすか。)やっとスタミュBlu-rayを開封する。

f:id:belle34:20180506173010j:plain

そしたら特典ドラマCDがついていることを知る。まじか。(ジャケットにも書いてあった)那雪くんかわえええええ。でも漣先輩が一番好き。髪をおろしてる漣先輩は私をどうしたいんだろうと必死に平常心を保とうとするけど無理だった。特典ディスクにはミュージカルパートが入ってたのでわっくわくしながらgift探したけどなくてほわっつ??!?!ってなった。そっかあれ2期か。これ1期か。

 5月6日→起きた瞬間に「スコーン食いてぇ…!」という欲に襲われ突然チョコスコーンを作り出す。家に材料があってよかった。出来上がってからは大好きなシャルドネダージリンとともにいただく。うめぇうめぇ。あれこれめっちゃ女子力高くない??????

 

おいしいものを食べたり好きなことしたりと思った以上に予定がある連休となりました。さぁ明日から通常の自分に戻って仕事に行けるでしょうか。とりあえずスタミュのドラマCDを聞いて心を落ち着かせよう。