真夜中

声を聞かせて。

水色グロスが流行ってもうどのくらい経っただろうか

1日に2記事もアップするなんてめずらしいことをします。

 

安室さんに執行される前に、予約をしていたものたちを受け取りに行ってきました。

ちょっとしかないけど。

 

f:id:belle34:20180513181424j:plain

Dior

→アディクトリップマキシマイザー 011プールブルー

おなじみマキシマイザーさんの水色。まだ今使っているのが残っているのですぐに開封というわけではありませんが、ぷるっとなるよ。水色感はほとんど出ません。透明感が増した気はするものの、気のせいかもしれない。色は出ないので普段使いはしやすそう。でも唇の皮がむけやすいっていう意見も聞いたことがあるので、唇弱い人はほかの製品をおすすめします。たしかにスーッとする感じがあるのでむけやすくなるのかも。でもぷるっとなる。

 

→アディクトリップスティック 040ホワイトスプラッシュ

白。誰がなんと言おうと白。単体ではなくて上からつけてねって言われました。リップコートの役割があるそうです。まぁたしかに単体でつけても色は出ないし…。ほんのりまろやかな色になります。他の白リップと同じ感じで使えるよ。どこの白リップを使うかはあなた次第です!!

 

→ほかの3つはサンプル。いつか何かあったときに使う。

 

f:id:belle34:20180513182018j:plain

化粧品ではないですが、ヘアゴムがもうぼろぼろになってきていたので新しいものを。

髪が長いので結んでいることが多く、リボンが多いのですがお花もいいなぁと思ってミンネで見つけた素敵な2品を。本当はもう一個あるのですがまだ届いていないのでまた今度!

sleeping drop

→Nemophila double ヘアゴ

ネモフィラ、私はTwitterで知ったのですが素敵ですよね。青が可愛くて思わずカートにすぐつっこみました。つけるのが楽しみ!

 

花とリネンの布。

→イエロービオラの仲良しヘアゴ

かわいすぎるよね。私の写真じゃかわいさ伝わらないぐらいかわいいよね。

黄色のヘアゴムは今まで持っていなかったのですが、これを機に挑戦。手が勝手にカートに入れるボタンを押していた。

 

最後はランチ。

f:id:belle34:20180513182818j:plainf:id:belle34:20180513182901j:plainf:id:belle34:20180513182936j:plain

f:id:belle34:20180513183004j:plain

はい いつものAfternoonTea!

今回はめずらしくトマトとモッツァレラチーズのパスタじゃないよ!!

左から、ナスとサルシッチャの黄色いトマトクリームパスタグレープウーロンのティーソーダスイートポテトプディング

下のは私が食べたわけじゃないけど、ローストサルシッチャとライスのラップロールです。

なんとなーく限定食べよ!って気持ちになったので!!

そもそもサルシッチャってなんやねん…。と思ったらこのソーセージのことでした。うんまかった。コショウがぴりっときいていてジューシーでパスタにとっても合う!!トマトの酸味もある、いつもと少し違う味をおいしく味わうことができました。

グレープウーロンのティーソーダはもちろんおいしかったんだけど…私は前のシャルドネダージリンティーソーダのほうが…好き…。あっちのほうがさわやかで好きだった…。おいしかったんだけどね…!!スイートポテトプディングは普通にうまい。

ラップロールもおいしかったんだけど、それ以上に付け合わせとしてあった豆乳のコーンスープのほうが本当においしかった!!!!セットでなくていいから定番メニューに入れてほしい…!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!

そういえば私の大好きなトマトパスタのソースが販売されておりました。今度買おう。家で生パスタで食べたい。

 

 

タイトルにも書いたけど、水色リップが流行ってたくさんのブランドからたくさんの製品が出ました。まだまだ人気のようで、次々に水色が発売されてます。

わたしもだいぶん持っているけど、全部は使い切れていない。一番使っているのはRMKかなぁ。チップがプラスチックのヘラみたいなやつ(スパチュラタイプ)なので、口紅の色がチップ自身にうつらなくてよい。チップがブラシ??みたいなやつはどうしても口紅の拭いても色がうつっちゃうことがあるよね…。結局どれがいいか聞かれてももう分からないので、あとは完全に好きなブランドで決めるしかない。複数買って分かったことは、どこかのを一本持ってりゃ事足りるってことでした。気づくの遅い!!笑

 

 

ということで貴重なお休みもまた終わってしまいました…。安室さんに支えられながら生きていくしかない…。

 

おしまい。