真夜中

声を聞かせて。

避暑地に行ってきた

前回の記事では自分のいや~~~~~~な部分を思いっきり出してしまいました。書いててなんて自分は汚い嫌な人間なんだ…と悲しくなったりもしました。

 

ということで今回は素敵な避暑地に行ってきたお話です。嫌な部分が全て浄化されるといいな…。というかすかな希望…。

 

たまたまTwitterでこの場所のツイートがされていたので、「行きたい!」と言っていたところ「じゃあ行こう!!」となり、計画もそこそこにすぐに行くことに。

 

 

ちなみにどこに行ったのかと言うと

f:id:belle34:20180520222457j:plain

です。

 

涼しそう~~~~~~!!!って見た目なんですけど、暑いのは暑かった(笑)

 

普通に考えてこういうところに行くときはパンツスタイルが主流だと思うんですけど、私服にほぼズボンを持っていない私。

いつも通りスカートで行きました。でもちょっとは考えてスニーカーに合うワンピースで行きましたよ!!偉い!!!!!

 

行ってみると家族連れやデート、友達グループなどいろんな人たちがいました。デートの女の子たちはスカートの子もぼちぼちいたりして。

スカートで行けないこともない。岩場に上らなければ!笑

滝を下から見る程度だったら全然スカートで大丈夫でした。

 

が、のぼって見れそうな岩場を発見した私。

確実にのぼったほうがきれいに見えるんじゃないかと思い、上品さのかけらもなくずんずんあっちこっちのぼってめちゃめちゃいいスポットを発見!それが最初の写真です。

予想は的中で、人から邪魔されずきれいに見ることができました。

f:id:belle34:20180520223329j:plain

滝の下から見るとこんな感じ。めちゃめちゃ水しぶき!!!!!おかげで涼しくなる!!!!!!マイナスイオン!!!!!!!!!

f:id:belle34:20180520223503j:plain

滝の裏側にも入れます。すごいよ。

裏側に入ると日差しから遮断されるので涼しくてよき。

f:id:belle34:20180520223622j:plain

どっばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁって水が降ってくるところが見れます。迫力!!!!!!

 

いい年して岩場をのぼったからか、気づいた時には左手の中指を切っていました(笑)

いやーそれにしても自然ってよいですね!!

いろんなものが浄化される気がする。

f:id:belle34:20180520224637j:plain

f:id:belle34:20180520224656j:plain

 

涼んだあとにはおなかもすいたのでランチを。

ぐぐって出てきた、滝から車で10分程度のところにある馬肉のお店に行きました。

 

f:id:belle34:20180520224816j:plainf:id:belle34:20180520224840j:plain

f:id:belle34:20180520225108j:plain

肉!!!肉!!!!肉だらけ!!!!!!!

桜丼(馬肉と納豆の丼)、馬肉と玉ねぎとかを和えてある丼、馬刺し定食。つけあわせのお豆腐がおいしかった。豆腐サラダも頼んだんですけど、本当にお豆腐!!!!ぷるっぷるっでおいしかった。

ドライブでおなかもすいてた効果もあり、とってもおいしかったです。

お肉ってなんて人類を幸せにしてくれるんだろう。本当においしい。幸せ。

 

f:id:belle34:20180520225242j:plainf:id:belle34:20180520225416j:plainf:id:belle34:20180520225453j:plain

帰りにはたくさんのお花が咲いている美術館に寄ってすてきなお花を見たりもして、自然に触れた1日でした。

 

私も滝レベルでマイナスイオンふりまける人間になりたい。

 

おしまい。