真夜中

声を聞かせて。

ジャニヲタでありアニヲタな私の2018年上半期ベストコスメ

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

 

こんなお題があるとは知りませんでした。

皆様のすてきな記事、ひたすらに読ませていただき、次はあれを買ってみよう…ととにかく購買意欲に火がついてしまいました。なんて罪なお題…!

 

ということで誰も興味がないと思うのですが、私も書かせていただこうと思います。

エス!自己満足!

 

2018年上半期…ということでこの半年の間にものすごくお世話になったものたちをご紹介。画像は使いまわしだったり使いかけだったりするよ、お許しを。

 

ジャニヲタでありアニヲタな私が2018年の上半期とにかくお世話になったコスメたちはこちら!!

\じゃんじゃじゃーん/

f:id:belle34:20180716150758j:plain

リップめっちゃ多い!!!!!!!!!

好きだから!!!!!!笑

 

ということで以下に詳細をば。

 

スキンケア編

Dior ライフ フレッシュ ジェリー マスク

f:id:belle34:20180610204122j:plain

私の肌に革命を起こしてくれたもの。

洗いあがりぷるっぷるっ!!!!!!!!これ私の肌?!?!ねぇ私の肌?!?!ってぐらいぷるっぷる。次の日の朝もぷるっぷるなので化粧がめちゃめちゃしやすい。

 

ベースメイク編

CHANEL ル ブラン ルース パウダー UV (左)

Dior ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 012ポーセリン (右)

f:id:belle34:20180716151251j:plain

CHANELのルースパウダーはもうずっと使っているもの。いろんなフェイスパウダーをい買い集めては使っていたのでしばらく放置していたけれど、何気に使ったらめちゃめちゃめちゃめちゃ肌になじむわ粉っぽくならなくてさらっときれいな肌になれるわ。高いだけあるわ…!!!!ってよさを再度実感したので毎日使うようになりました。本当は白のほうが欲しくて階に行ったのに、白くなりすぎると言われBAさんからこっちをおすすめされたので買った。SPFも50あるし密着感すごいよ。粉のきめ細かさでいったらたぶんダントツで優勝。故意につけてあるわけではないと思うけど、なんとも言えない甘い香りがするから好き。ちなみに付属のパフはイマイチなので私はブラシでぱぱぱっとつけてます。

 

ディオールのアンダーカバー、これあれだよ。キスアンドタッチプルーフ処方ってやつ。キスしても触られても崩れないやつ。すごいよね。ちなみにキスされて落ちなかったかは覚えてない。たぶん大丈夫だったと思う。わかんねぇ。カバー力!!!!って感じ。今まで使っていたものに比べてダントツのカバー力と崩れなさを誇る私史上最高のファンデーション。教えてもらったようにブラシでくるくるっとつけてます。ちょっとしか出さなくて薄付きでもカバー力最高だよ。

 

アイメイク編

JILL STUART ステイトゥルージェルアイライナー 02アーティスティックブラウン (上)

KATE スーパーシャープライナーEX BK-1漆黒ブラック (下)

f:id:belle34:20180716152043j:plain

アイライナーさんたちはもうずっとこれ。よれない、書きやすい、高発色。優しいナチュラルメイクのときには上やつだけでさらっと書いてますが、がっつりメイクしたいときには下ので上まつげの際あたりをさっと塗って目力を上げています。そしてぼかし的な感じで上を使うよ。目が小さい私にとってアイライナーは恋人。もう離れない。

 

ADDICTION ザ アイシャドウ 92 マリアージュ

f:id:belle34:20180716152939j:plain

ラメ!!!大人の瞳!!!!!!きらきら光るのに、派手過ぎず子どもすぎず、素敵な大人の目元に変身させてくれる大切なアイテム。ヌーディーな濡れたような瞳になるので上瞼だけじゃなくて涙袋にもおすすめ。私、これのおかげで大人の階段上れました。他のアイシャドウとの相性も抜群だし、どんな服の色でも合うすぐれもの。ひとつ持っておけば間違いなし。

 

リップ編多いよ!上から。

Dior アディクトグロス 092ステラー

Dior アディクト リップ グロウ 009ホロパープル (限定)

イブサンローラン ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ザ ホログラフィックス504ローズグリッチ(限定)

RMK リップジェリーグロス 03ベビーブルー

CLARINS ウォーターリップ ステイン 01 ローズ ウォーター 

f:id:belle34:20180716152903j:plain

どれもかわいい。

重ね付けがおおいのでいろいろ組み合わせて使っていますが、そのなかでも特に使いまくっているものたちを選出しました。

□アディクトリップステラー

ピンク色はあんまりでないよ。多色ラメがかわいいので濃い色の口紅の上からでもうるうるかわいい唇に。

□アディクトグロウのホロパープル

限定なのが惜しい…。リップクリームいらずでそのまま塗ることが出来る優れもの。そして色づきもよくてこれまた多色ラメなのでかわいさ抜群。持ち物少なくしたいときはこれ一本でいい。これは限定だけどほかの色は普通に売ってあるので、自分に似合う一本を持っておくと重宝するかも!

□ホログラフィックス

自分の唇の色をわざわざ消さなくても、薄い青みピンクがきれいに映える。しかもブルーラメがちらちら光るので太陽光の下でも蛍光灯の下でも本当に本当にかわいい。意外とラメの粒は小さめ。この薄いピンク色が好き。

□ジェリーグロスベビーブルー

ザ・透明感! ほかのどのブルーグロスよりも透明感が出る気がする。ブルーグロスってなんでこんなに魅力的なんだろう。スパチュラタイプっていうところも高得点な上、細身の作りなのでポーチに入れてもかさばりにくいところがとてもいい。ぷるぷるうるうるな唇を作り出してくれる1本。

□ウォーターリップ

これウォーターなのにマットになるから、つけた感じが苦手な人もいるかも。ちなみに下にマキシマイザーとかうるおい系のリップをつけてしまうと確実に落ちるのでこのリップの意味がなくなる。ダイレクトにつけるとまじで落ちない。唇の中心付近にだけつけるとあら不思議!ずぼらな私でもかわいいかわいいグラデリップができました。私はマットよりきらきらうるうるなリップが好みなので絶対上からグロスを塗りますが、一番相性いいグロスは、一番上のステラーちゃんでした。はんぱねぇよこのコンビ。

 

口紅ひとつでかわいくも大人っぽくもなるからいろいろな組み合わせを楽しめるよね!!!!

 

 

 

 

私は推しがいるからこそ、あの人のファンは素敵な人なんだなと思われるよう、見た目にも行動にも気を使うようにしています。

プチプラからデパコスまでいろいろ使ってきましたが、そこそこの年齢になってきたこと、お金に余裕が生まれるようになったこと、そしてデパコスは持っている幸せになれること、遣ってみると高いってそれなりに理由があることが身をもって分かったので、最近はデパコス仕様率が高いです。でもプチプラにもいいものたくさんあるよね!使い分けが大事だなと思っております。

 

 

ほほうこのオタクはこんなコスメを使っているのか…。とか、少しでも誰かの参考になれば幸いです。

 

プチプラデパコス戦争がよく沸き起こりますが…

人がなんと言おうと関係ねぇ!!!!

私は自分が使いたいものを、使っていて幸せだと思うものを使ってるんだ!!!!!!

っていう強い気持ちで、今日も好きな化粧品に囲まれて生きていきます。

 

 

読んでくれてありがとうございました!

おしまい。