真夜中

声を聞かせて。

ハッピーサマーバレンタイン2018

この冷めやらぬ興奮を記事にさせてください。

サマーバレンタインって普通の人にとっては意味が分からない単語だと思います。分かる人には分かる。

 

 

 

そうです今年もこの季節がやってきました!!!!!!!

ハッピーサマーバレンタイン!!!!!!!!

ちなみに記念日(8月14日)にも制定されました!!!!!!(まじで)

 

私の大好きな大好きな人生のバイブルと言っても過言ではない「テニスの王子様ですが、そんなテニプリの女たちが一年で一番盛り上がるイベントがバレンタインです。

バレンタインとは、我らテニプリの女たちにとって彼らが現実になる日なのです。

 

その今年の発表が12日に行われました。私は現地(仙台)には行けなかったので、ニコ生さんで視聴組。

無事にアリーナ最前を死守しまして、結局5時15分からの発表を7時ごろまで視聴し、その後ベストいったん食事とお風呂を済ませ、また9時ごろから視聴を再開。(ベストゲーム映画化特番のためのアニメ一挙放送が行われていました)

 

私は小学生のころから不二先輩と幸村くんの女なので、今年もちゃんとお二人にバレンタインを送りました。

こんなずぼらな私が、彼氏に送る以上にまじめに高いチョコを送ってるんだよ。

 

ニコ生では高橋広樹さん(菊丸英二役)と川本成さん(河村隆役)のお二人が司会をしてくれました。

35万コメントいけばサプライズ発表があるよ!と言ったときのみんなの必死のコメントほんとおもしろかった。私たちはやれる、という意思がそこにはあった。

ちなみにこの日、テニプリの女たちがこの特番だけに集まれればよかったのですが、ニコ生同じ時間帯にテニミュの放送をやり、なんなら本物のテニミュも上演中、しかもサマバレ本家は仙台で行っているというテニプリの女たちがめちゃめちゃ分散されているという非常に苦しい状況!!!!!!!!!

そんななかでの35万コメントはつらいぜ!!!!!!!!!!

 

そんなこんなでニコ生組が現地で発表された100位から50位をのんびり見ていこうとしていた矢先、現地が巻いており中継をつなぐとのことだったのでいったんランキング見るのは保留に。

巻くなよ!!!!!連動してんだから!!!!!!っていうニコ生スタジオと視聴者(笑)

現地は盛り上がっておりました。いいね~。先生髪切ってたね。

ていうかテニプリのイベントで主人公(の中の人)来てないのすごくない??????笑

 

そこで現地では20位から発表するとのことだったので、こっちは全然ランキング見てねぇよ!!!!!状態の中現地の皆様方と一緒に見ました。

順位割愛します。

 

とにかく去年のバレンタインも大波乱でしたが、今年も大波乱。

何より私の応援し続けている幸村君(昨年2位)が、今年は14位…。

ほわっつ?!?!?!

個数はあまり変わっていなかったので、送った人間と送った個数の変動がなかったのではと予想。私も去年と同じ数今年送ったんだよ…。ごめん足りんだったね…。来年は増やすね…。

個数変わらずでこれだけ順位が下がったのでどういうことか分かるでしょう。

他のキャラがえげつない個数届いている!!!!!!!!

現地では泣いている人もいたようで、声優さんたちが必死にフォロー。7000個ぐらい届いてるはずなのにそれで14位って意味が分からんよね。

正直ね、今年サマバレ(去年のバレンタイン発表のときのテーマ曲になった歌)を幸村くんが歌ってくれたから、上位だと思ったの…。ちゃんと上位にいてくれてると思ってたの。ランキング見るまでは。ていうか曲歌うぐらいだから1位なんじゃね????って思ってたの…。

 

ニコ生のコメントでは「幸村ショック」という言葉で溢れかえり、まじで画面が見えない状態になりました。ええええええええええ?!?!?!ってなってたよ。全員動揺してたわ。幸村くんは不動の最強キャラだと思ってた。

油断したよね私たち…。私たちの驕りがこんなところで出てしまった幸村くんごめんね…。

トップ5どころかトップ10にさえ入れてあげられなかったのは、確実に私たちの油断のせいでございます本当に申し訳ございませんでした!!!!!!!

そこから放心状態の幸村の女たち。ですがランキングを止めるわけにはいかないので次々に進んでいき、衝撃の事実が分かります。

 

昨年の1位がだいたい1万個だったのですが、今年は12位の時点で1万個突破。

いやまって無理すぎん???????どうやったら1万個突破できんねん。私たちどんだけがんばればいいねん。

 

12位で1万個…1位はいったいいくつもらっているんだ…。

 

幸村ショックを引きずりながら、人気の白石くんや柳さん、返り咲いた徳川さんなど次々にトップ10に入り込んでいきます。

 

そして3位。

 

 

まさかの。

 

 

跡部様。

 

 

 

あの跡部様。

 

 

去年も3位だったんです。去年の3位でも衝撃だったんです。

正直テニプリのバレンタインは跡部様のためにあると言っても過言ではありません!!!!!!!

だから今年は雌猫さんたちががんばるものだと思っておりました。

彼は1位に返り咲いてくれると心のどこかで信じてた。

なんで3位にいるの。

画面見えんくなったからね。

 

 

 

そしてここまでで来ると、確実に上位にいないとおかしいのにまだ発表されてない2人が分かるんです。

(あっニコ生組もちゃんとトップ20を見ながら左下に表示される100~20までをざざっと観させていただきました)

リョーマと不二先輩が来ていない、と。

この2人が100圏外のはずがない、と。

 

成さんはカルピンが一番なのではないかとずっと言っていて、たしかにカルピンはいずこ…?!ってみんなでなってました(笑)

 

 

 

結果は不二先輩が2位リョーマくんがめちゃめちゃ久しぶりに1位になりました。

跡部様で4万個代、不二先輩リョーマくんは5万個を突破していました。

ねぇまってみんな5万個ってどうやって送るの??!?!?!って思ったけど、ちょっとずつみんながリョーマくんに送った結果なのではなかろうか。

すごい主人公。

 

3位の跡部様、2位の不二先輩、1位のリョーマくんからはそれぞれコメントが。

跡部様のコメントもよかった。王国民への感謝の気持ちと、1位になれずに残念だった気持ち、来年はまた1位になれるようにがんばるのような決意表明。あれは王国民だったら確実に嬉しいやつ。

2位の不二先輩はもうなんか余裕だよね。彼はこう、試合でもほとんどくやしいとかそういうのがないキャラだし、そもそも今までもだいたい2位ってキャラだし、青学でもナンバー2っていう立ち位置だし、2位でもうれしいありがとう♡っていうかわいらしさ全開のコメント。最高。

ちなみに私たちが贈ったチョコは裕太と由美子姉さんと一緒に溶かしてケーキにしたそうです。溶かされた。

いや、私たちが贈ったチョコを溶かしてもらえるなら本望だよ不二先輩!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あれだいぶいいチョコだったけどいや大丈夫そりゃもうすごくおいしいチョコになっただろうね!!!!!!!!!ありがとう不二先輩!!!!!!!!!!!そういうだいぶ意味わかんないところも大好き!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2位以上にチョコ溶かされたことのほうが衝撃だったわ。

 

1位のリョーマ君、テンション高い。ほんっとかわいいコメントだった。1位でうれしい!!!!ありがとう!!!!!!っていううれしさに溢れてた。原作では馬に乗った王子様?に桜乃ちゃんをさらわれててそれを助け出すために戦ってる…みたいな感じっていう説明を説明してて、たしかに原作読んでるから分かるけど、出演者の皆様もとまどってらっしゃったwwwwwwそうだよねwwwwwww

 

 

とにかく、今年も結構順位の変動がありおもしろかった。

私たちを楽しませてくれるテニプリ本当に大好き。

来年がどうなるかわかんないけど、今から何をどれだけ送るか考えなければならない。私たちはほぼ1年間バレンタインのことを考えている気がする。

来年どうすっかなー!いい案あったら私にください。

 

 

コメントは残念なことに時間内に35万いかなかったけど、成さんと広樹さんの優しさで発表してくれました。みんながんばってくれたからって。優しいかよ。そういうとこ大好きだよ。ふがいなくてごめんね。幸村ショックでコメントいったんできんくなったわ。

 

サプライズはたくさんあって、

・テニフェス青学VS氷帝が開催されること(現時点での出演者様もだいぶ決まってました。甲斐田さんおるーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)

テニプリショップができること

・テニフェスの最速先行申し込み方法は、ベストゲーム映画を見に行った人がもらえるらしい。

Blu-rayにもその次のパッケージ先行がつくとのこと。

・映画の半券2枚でグッズに申し込めること。

・テニラビにて1位のリョーマ君の限定SSRが出ること。(覚醒後のカードは不二先輩と跡部様も描かれている)

・その限定ガチャは初回10連無料、上位3キャラのSSRとSRが通常の2倍のピックアップになっていること。

等でした。

もう何がなんだかわかんねぇ!!!!!!!

 

あとはちゃんとベストゲームの詳細とかも教えてくれたのですが、ベストゲーム2枚目3枚目のアニメで改変されていた部分が今回のリメイクによって原作に忠実になるそうです!!!!!!!!!!ありがてええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

不二先輩と赤也戦うっれしいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!きっと不二先輩の「ありがとう越前」聞けるんやで??????????みんな耳かっぽじって聞こうな????????????正直ボールぶつけられたときは赤也~~~~~~~~~~~ってなったけどそれでも強く戦い続けてくれた不二先輩に私たちは涙なしでは見れなかったからね?????????????????

リメイクにより、声優さんたちも撮り直したそうで、最新の各キャラのボイスが聞けるのがもう最高。最新の甲斐田さんの不二先輩ボイス。尊い

 

 

 

 

その後はみんなでテニプリ鑑賞会。

そもそもはベストゲーム(伝説の手塚、跡部戦)がリメイクされてBlu-rayになり、全国の映画館でイベント上映されるものの特番ってことだったから、7時15分から0時30分ごろまでひたすらに青学氷帝戦をみんなで見ました。

リメイク前のあの作画の雑さ…懐かしすぎて涙出るわ。

なんやかんや9時過ぎて真田が寝る時間になったり、その後真田が出てくると「起きてた!!」ってコメント出たり、立海のジャージ色が確定していないときだったので赤ジャージにみんなで懐かしさを覚えたり…。じろちゃんのかわいさに大興奮したり、まだラケットがふっとばされる程度だということに衝撃を受けたり。やっぱり手塚跡部戦では鳥肌…。「俺に勝っといて負けんな」なんていうルーキーだよ!!!!!!!最高かよ!!!!!!!!!!!!!

ていうか跡部様も最高かよ!!!!!!!!!!!!!!この試合以上に興奮する試合ないわ!!!!!!!!!!!!!!

それがリメイクされて神作画(特報にて神作画確定しております)で、少し演出も変わっていたりするらしくてそれを大画面で見れる感動!!!!!!!!!!!!応援上映はまだですか!!!!!!!!!!!!!!!!!大号泣すること間違いなしだけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!バスタオル持っていかんと間に合わんわ!!!!!!!!!!!!

 

 

なんだかんだ、ショックを受けたりもしますが、それでもこのイベント最高すぎました。みんなでテニプリ見てコメントできるのも楽しい。またやって。定期的にやって。

 

 

テニプリを生み出してくれた許斐先生、テニプリというコンテンツをずっと続けさせてくれる集英社さん、20年間ずっと変わらずにキャラを愛し声をあててくれている声優さんたち、テニプリにかかわっているすべての人たち、本当にありがとうございます。

来年もぜひ何かしらの形でバレンタイン行ってほしい。私たちと彼らをつなぐ唯一のイベントだから。

 

 

 

冷めぬ興奮のせいでごっちゃごちゃのまとまらなさすぎる文章になりましたが、今年のサマバレのいろいろをまとめると

・総数が45万超

・1、2位が5万越えで届く

・4トントラックで何往復もしなければいけないレベル

・手(マネキン)が届く(去年は足だったね)

・(福祉施設に送られるという情報からだろうけど)コミックスが送られる

・手塚部長は何気に31位

・1万個超えても12位

・不二先輩にチョコを送ると溶かされる

・首藤さんランクインしちゃう(テニミュの影響か?)

・サエさん4位(同上)

・ハッピーサマーバレンタインが記念日として制定される

 

 

こんなもんかな…??????

大波乱でも楽しかったね。あのとき同じ画面でコメントしていたテニプリの女の皆様ありがとうございました。コメントがんばったよね私たち。

 

結局同じチャンネルでアニメの放送もあっていたのですが、コメントが35万こえたところで成さんがTwitterにつぶやいてくれてたのうれしかった。ありがとう。

 

 

あっ、

 

リメイクされたら立海の色はちゃんと卵色になりますか?????

 

 

このうだるような暑さの夏、今年も彼らに愛をもらって愛を叫んで、幸せな時間となりました。

ハッピーサマーバレンタイン!!!!!!!!!