真夜中

声を聞かせて。

大人になる秋。~2018~

休みになるときまって夜更かし(どころか朝方に寝る生活)をしてしまうベルです。

 

大阪の地震や豪雨、台風、そして北海道の地震と立て続けに災害が起こっています。みなさまは大丈夫でしょうか。

私にはボランティアで力をお貸しすることができないので、せめて募金をしようと思っているところです。

 

ていうか突然寒くなりすぎてね?????!!!!!!!

こないだまで灼熱だったと思いきや、突然朝晩寒すぎでしょうよ!!!!!!

びっくりだわ!!!!!!!!!!

 

でも秋から冬にかけてのなんかこう寂しくなる感じというか、切なくなる感じ、嫌いではない。

 

 

そんな秋のはじめ、お金ないから節約しなくちゃ~~~~~!と思っているにも関わらず大量にいろいろ買ったのでまとめます。

私に節約とか我慢とかいう概念はない。

そして、最近ふりふりではなくてシンプルなデザインの服もいいなと思うようになりました。

ようやく大人の階段を上っているのではないか。

 

 

今回は化粧品ではなくてお洋服メインになります。

 

f:id:belle34:20180909182855j:plainf:id:belle34:20180909183447j:plain

earth music&ecology

ボルドーのロングスカート名称が分からない。セールっぽいところに置いてあった1着。

間違いなく似合う。試着しなくてもわかった。でも一応試着はした。持っているかのように似合った。

→衿スカラップテレコカットソー

写真撮る前に洗濯してしまったので、画像は公式さんのものを。

かわいい。ぴったり!!!!!!なので間違いなく上のスカートに合う。

襟のもこもこな切り口(意味が通じるか不明)なところが最高にかわいい。

 

f:id:belle34:20180909184233j:plainf:id:belle34:20180909184258j:plain

LEPSIM

→ラメ プルオーバー

白と紺がありました。

色でめっちゃ迷って迷って迷って迷った末に両方買った。

雰囲気全然違うんだもん!!!!!!!!!!

もうね。輝くよ。私輝く。

写真で見ると青っぽいけど、普通に見るともっと黒に近い紺です。

 

f:id:belle34:20180909185007j:plain

JEANASIS

→トレンチ風ロングスカート

しわっしわなのは許してほしい。

本当はearthで似たようなのを買う予定だったのですが、姉が未使用のものをもっていてあげるって言われたのでもらいました。ベルトもついてる。

earthのものよりしっかりしたつくりになっていて、earthのほうが裾の広がりが大きいように感じました。

写真を撮ると言うのにボタンをつけ忘れていることにも気づかない、インスタ映えと程遠すぎる自分。

これを着ると私大人になれる。

 

f:id:belle34:20180909185359j:plain

スクウェア・エニックス

→スライムスリッパ

かわいいよね。間違いない。

これは…うん。趣味です。ドラクエはしたことがない。

 

f:id:belle34:20180909185444j:plain

ゼロジーアクトオンライン

→バーボンの香水

これ届いたとき、あれっ私何買ったんだっけ。あれっまた香水??????間違って買っちゃった??????!!!!!ってめっちゃ焦ったけどそうじゃなかった。こないだのは安室さんの香水で、こっちはバーボンのほうだった。

黄色なのは瓶のほうでした。

中には細かい金のラメ入り。どこまで輝くつもりだよ。

f:id:belle34:20180909185648j:plain(参考までに)

香りはね、もうなんていうか、さわやか~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

だけど甘さもあっていい香り~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

何の香りに似てるとかうまく言えないけどとにかくバーボンからこの香り漂ってきたら即落ちる。

あっすでに沼に落ちてたわ。

 

f:id:belle34:20180909185815j:plain

→トリプルフェイスネックレス

とかそういう名前だった気がする。

名前がちゃんと3つ掘ってあります。

高級感。

つける日がくるのかどうかって話よ。

 

f:id:belle34:20180909185909j:plain

→青のフラッグ5、新テニスの王子様24、色の辞典

青フラ4買ってないことに気づいて自分のおっちょこちょいさに驚きを隠せない。

買ってなかったかそうか。買いに行かねば。ということでまだ未読。

新テニ、白石くんがんばっててとてもよかったし、蓮二と毛利パイセンのダブルスも涙なしでは見れないエピすぎて尊いに溢れてるし。蓮二があんなに感情をあらわにすることがあるんだっていうのと、毛利パイセン実は陰で努力しまくってた話が分かって、もうこれはOVA不可避。

そしてこないだのランキング載ってた~~~~~~!!!!!

でも届きすぎて来年からチョコと一緒に応募券みたいなの入れるシステムに代わるらしい(笑)そりゃそうだ(笑)

 

色の辞典、これみんな見てほしいほんとすごい。

色の名称と由来、CMYKが載っているすぐれもの。

読んでいても楽しいし、使えるぞこれは。

 

あと写真にないけどダイヤのA13巻もかいました。

推しが…!!!!!!推しが…!!!!!!!!!!!!っていうもうもどかしすぎる気持ち。たぶんしばらく推しの調子が悪いのは続くだろうな。耐えながら読まなくては。

 

 

 

ということで、いつものフリフリぴらぴらふわっふわなお洋服たちとは違う、大人になった服を買いました。

知っている人が見ると驚かれるだろうなと予想。

でもフリフリな服も好き。あれもこれも好き。

この秋は少し背伸びして大人になって過ごしていこうと思います。

ていうかたくさん服買ったので、誰か誘って。デートに誘って!!!!!!!

 

 

おしまい。