真夜中

声を聞かせて。

失恋して落ち込んでる中、普通に年は明けた

あけましておめでとうございます。

私にとっては何もおめでたくないですけど(前回記事参照)、年が明けました。

失恋のショックを未だに引きずっているベルですどうもこんにちは。

 

今年は大好きなKinKi Kidsさんのコンサートがなかったので、おうちでおとなしく過ごしました。

紅白がカオスだったのと、滝つラスト紅白が感動的で出ると思っていなかった光一さんがでかい剛さん顔写真プリントのジャケットを着ていたことだけが唯一の救いです。

マリウスくんが大けがじゃなかったこともよかった。

 

ということで新年早々つらすぎるスタートを迎えた女です。

ですがまぁ…きちんとホールケーキも買って光一さんの40歳をお祝いしました。(オタク恒例)普段買わないところの近所のケーキ屋さんだったのですがめちゃめちゃおいしかったし、お正月だというのにカットケーキの種類も豊富でチョコミントのケーキなんかもあったので今度買いに行こうと決めた所存です。デブ活じゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

と、別にそんなネガティブな記事をアップしたかったわけではなく、昨年末に買ったものをまとめたいと思って書いております。

 

f:id:belle34:20190103164516j:plain

ESTEELAUDER

→リニュートリィブ ラディアント UV ベース

グレー?というかラベンダーみたいな色のベース。

普段使っているホワイトのシリーズの下地より保湿ができるから冬はおすすめと言われて購入したベース。正直違いがわからない。でも私かなり乾燥していることは最近しみじみ感じているのでたぶんこっちのほうがよいのだろうと思います。

お値段がまじでかわいくない。30グラムで11000円(税抜き)する。まじでかわいくない。それでも買ってしまった失恋で簡単な計算すらできなくなっている傷ついた心…。

使い心地は悪くない。さらっと塗ることが出来るので急いでいてもムラなく塗れます。

何度も言うけど値段がかわいくない。

 

→ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

これを求めていきました。

ついに私もダブルウェア民の仲間入りだよ!!!!!!!!!!!!!!

そんないいもんなのか…と半信半疑だったのですが、まじで崩れなかった。ちょっとまってすごい。仕事中もほとんど崩れてない。なんじゃこの肌。たしかに崩れはしているけど、きれいに崩れるというか。よれ感がほぼなくて、崩れてるんだけど自然。やっべーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!乾燥肌の方のレビューで、乾燥しすぎて無理っていうのも見たけど私にはめっちゃ合いました。ありがとうダブルウェア。最高。まぁ別に崩れないメイクになったからって見てくれる人はもういないけどな…。

 

→ダブル ウェア メークアップ ポンプ

ダブルウェア用のポンプ。お姉さんいわく、なくても使えるけど、あると使いやすいとのことで。そもそもじゃあつけて販売してくれよ…!!!!!!!!って思わなくもないけどまぁ向こうもね…売らないといけないからね…。みんなで経済まわしていこ…。

 

→スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ (4個入)

BAさん曰く、手でぱぱっとつけた後にぽんぽんするといいそうです。たしかに密着度がすごくて、きれいにつく。ぽわんって感じの触り心地がとても好み。急いでる朝は手だけで完成させることもあるけど、時間あったりちょっとお出かけするときにはスポンジで完成させるようにしてます。中性洗剤で洗えるとのこと。私はダイソーのパフ用洗浄液使ってます。スポンジ難民さんはこれだけでも持っておくととてもいいかもしれない!!!!!!

 

f:id:belle34:20190103170711j:plain

D.U.O

ザ・クレンジングバーム

デュオ本兄弟がCMしてるアレです!!!!!!!!!!!!!!!!!

洗顔不要です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バームタイプですが、ぬるとしっかり肌に密着してきれいに落としてくれます。ずっとオイル使ってたからバーム久しぶりだったけど使いやすくてよき~~~~~~。私はオーソドックスな赤を買いました。毛穴とかくすみに特化してるタイプもあるよ!

デュオ本兄弟かわいすぎの極みだからみんな買ってね!!!!!!!

www.duo.jp

 

f:id:belle34:20190103171503j:plain

スカルプD

ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ディズニーデザイン

プレミアムな少し高いほう。まつげはいつもこれとエグータム。まじで伸びる。どっちが効いてるのかはわかんないけど、エグータムは夜だけなので、これは朝のスキンケア時にも使用してます。

ベルちゃんのデザインがかわいい。

 

そしてこんな私にもクリスマスにはプレゼントが届きました。

それがこちら。

f:id:belle34:20190103172723j:plainf:id:belle34:20190103172754j:plain

写真撮るのへたくそ選手権で優勝できるねこれ。

一時期話題になったCHANELのハンドクリーム。

たしかにこれは持ってないな~~~~。ありがてぇ。手つなぐ人はいませんけどすべっすべの超気持ちいい手になろうと思います!!!!!!!!!!!!!

 

あとクリスマスイブにメイト行ってテニプリのブルレイ買ったら、うまい棒くれた。

f:id:belle34:20190103173155j:plain

寂しい女への同情からかな…。ははは。

ちなみにチョコレートコーティングしてあってうまかった。ありがとうアニメイト。一生ついていくね。

 

 

 

 

そういえば皆様初売りとか行かれました??????

私くそ出不精なんでひたすら引きこもってたんですけど、福袋欲しくてネットでぽちりまして。まぁギリギリにぽちったんでまだ来てないんですけど!!!!!

今年は悩みに悩んだ末titty&co、dazzlin、MERCURYDUO、LODISPOTTOの4種類にしました…!!!!!!欲を言えばMISCHMASCHも欲しかったけど気づいたのが遅かった女。

ロディのは人気高すぎて売り切れてたんですけど必死に探しまくったらぎりっぎりでAm○zonで定価のを見つけたのでありがてぇぇぇぇぇぇぇぇぇって言いながら即ぽちった。出荷にはなったので届くの楽しみすぎる。色被りないといいなぁ~。形が違うからかぶっててもいいかもなぁ~~~。ツイッターでひたすらみんなの福袋の中身見てるけど私にとってはどれも当たりすぎるのでわっくわく!!!!!!!

ダズリン、何度見ても大きめっていうレビューが多いからSにしたけど、スカートとワンピ入るよね…入んなかったらどーしよ誰かにあげよ。ワンピは胸がね…入んないかも…そこまで気にしてなかったくっそー。ちびだからSだろ!!!って思って即ぽちったんだった…。ウエスト何度も確認したから大丈夫だと思いたい。入んなかったら痩せる…とかはたぶんできない。笑

一番早くて、MERCURYDUOが明日到着なのでうっふふふふふ楽しみ。あれ着てどこいこっかな。ってかもうタンスにもクローゼットにも服が入らなくてやっべ。

ほんとはジェラピケも欲しかったけど回線負けしたので泣く泣くセール品買おうか迷い中。ジェラピケ福袋買ったつもりで同じ値段分のものを買おうとカートに商品つっこんでたけど途中でその値段分の服のほうが欲しいことに気づいてだね…。めちゃめちゃ迷っている。

ただ欲しいものと福袋の中身が似る可能性があるので、福袋全部届いてから検討しよう。うんそれがいい。

願いとしてはdazzlinブルー系、ロディは白コート白ワンピ、MERCURYDUOはコートピンク、ニットグレーだといいなぁ~。どうなるかな~。

 

 

 

みなさまにとっても幸せ溢れる平成最後そして新元号最初の一年になりますように。

 

 

 

 

ただ新元号が4月1日に発表されることを、カウコン中ニュース速報で流したことだけはまじで許さんからな。

 

おしまい。