真夜中

声を聞かせて。

今週のお題「元気の秘訣」

今週のお題「元気の秘訣」

めちゃめちゃ久しぶりにお題やってみます。

最近本当にね、仕事がいやすぎていやすぎて…という日々。

お題とはほど遠く、元気は全くありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まじで行きたくないこともしばしばです。疲れてるのかな…。

転職を検討している。(大真面目)

でもそんな私どうにか私をがんばらせてくれるもの…というか人ですね…がいらっしゃいます。

 

それがこの方。

カワカミタクロウ (@Kawakami_q) | Twitter

川上くんです。

勝手にTwitter紹介しちゃったごめんね。

いつだったかユーチューブ見てたらQuizKnockさんの動画が出てきまして。疲れすぎてみてたらめっちゃめっちゃ爆笑しまして。

疲れてて爆笑することなんてほとんどなかったんですけど、こんなに笑ったの久しぶり!!!!ってぐらい笑いました。

そこからQuizKnockさんの動画にはまったんですけど、何より川上くんにはまるきっかけになったのが、灘校の入試を早押しで解くっていう動画でですね…。


【早すぎる】開成&灘!難関中学受験に東大生が挑戦!【開成中出身VS灘中出身】

ほんとに全人類に見てほしい…。世の中にはこんなに頭がいい人がいるんだ…って驚きました。天才かよ…って思わず口に出た。この最後のカレンダーの問題で見事私は彼に落ちました。わたしこの問題めちゃめちゃ考えた…。バカなので解説を理解するのに時間がかかりました…。

思い返してみれば、我が家はクイズ番組ばかり見ているのでたぶん過去にも川上君をテレビで見る機会はあったと思うのですが、このユーチューブがなけれはまらなかっただろうなぁと。

私ももっと勉強しておけばよかった!!!!!!!!って日々反省中です。

 

もちろんわたし推しがたくさんいるので、今でもテニプリダイヤのAも、KinKi KidsもV6もぜんぶ私の元気の秘訣ですよ!!!!!!テニプリなんてもうすぐ複製原画が届くもんね~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!うれしみ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

今まで、アイドルとか2次元ばっかり推してたので、全くジャンルの違う人にはまるとは思ってなかったんですけど頭のいい人ってすごいですよね…。

もちろん先日のQさまもばっちり見ました。4択問題で答えが川上くんと一緒になったときは、間違いでも川上くんと同じだから正解だわって言いながら見てました。川上くんは全問正解でした。ハハッ

どんなふうに勉強したらあんなふうに一瞬で答えが出せるようになるのかな…。

今までの推しは、かわいいとかかっこいいとか、見てて眼福なところが多かったんですけど(もちろん推しは全員尊敬していますが)、初めて「こういう人になりたかったな」っていう気持ちで推しています。うらやましいと言うか、憧れ意識が強い。

 

嫌だなって思うことばっかりなので今日もこんな夜更けまで起きて記事書いてるんですけど、嫌なことあったらYouTubeで川上くん見てます。笑ってるかわい~~~~~~~~~~~~めっちゃ真剣に問題解いてるかわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~ってもうなんか感情がよくわからない。ちなみに川上くんのおかげで敏捷っていう漢字が書けるようになりましたありがとう知識が少しだけ増えた。

川上くんだけでなくて、QuizKnockのみなさんのことは本当に尊敬しております。

動画はどれも嫌味がないし、知識の暴力ってところがほんとうにすごい。私知らないことだらけだな…って突き付けられます。

人の悪口とか、人を笑って笑いをとるのではなくて、知識で笑いをとっていくスタイルなので見ていても嫌な気持ちにならないところがとてもいいところ…。

高学歴の方々ばかりなので、たくさんの知識をもっていると思うのですが、それでも知らないことがあると素直に「知らない」と言えるところも凄いなと。そして知らなくても誰かしらの解説があるのでわかりやすい(笑)

 

ということで元気ではないですが、それでも私を元気づけてくれる人が、川上くんです。

最近は大学が忙しいようであまり動画には出ていらっしゃいませんが、落ち着いたら出てくれるようになるかな~と期待しています。

 

川上くんも無理しないでね~~~~~って思っております。

向こうは全く私のことは知らんけども!!!!!私だいぶ烏滸がましい女だな。

 

 

 

おしまい。