真夜中

声を聞かせて。

水色と白の組み合わせはいつの時代も清純なイメージ

こんにちは。

前回の記事から早1ヶ月…。

更新してるつもりで全く更新していなかったベルです。

最近小説を読んでるので、寝る時間が少し短くなっています。

 

さっそく前回から今回までに購入したものたちをアップしますね~!

 

f:id:belle34:20200607211245p:plain

Dior

→ワンエッセンシャルセラム75ml

いっつもお世話になってる美容液。

なくてもいいものかと一瞬迷ったけど、使わないと肌の調子が悪くなるのがわかりました。

今までは50mlを買ってましたが、今回は初めて一番大きなサイズのものを。

とにかく縦長。縦長のメリットは、数あるスキンケア製品の中から見つけやすいということです。値段は高いのでがんばって働きます。

写真にうつってるほかのものはサンプルだったりノベルティだったり。

 

f:id:belle34:20200607212238p:plain

CLARINS

→グランアイセラム(左)

なんかあっちこっちで、目がぱっちりなるとかむくみが取れるとか好評だったので買ってみました。しかしズボラな私、3日ぐらいは毎日使ってますが、最近は放置ぎみ…。週1ぐらいしか使ってません。

あんまり目元のケア自体したことがないので、いいのか悪いのか分からないのですが、着け心地はとっても良い。

目がぱっちりなるかどうかはわかりません。ズボラなので。

 

→コンフォート コンセントレ バーム マスク (真ん中)

これは購入したのではなく、キャンペーンで秘密のギフトが届く…という感じで入っていたもの。

何が届くのかなぁと思ったらこちらでした。

マスクらしい。

5000円の商品をおまけでくれるってクラランスさんなんて太っ腹なんや…!!!!!!

使い方としては化粧水後に肌が隠れる程度塗って10分置く。そのあとはコットンでふき取って肌になじませる…ということだそうですが、私はすべてのスキンケア後、寝る前にクリームのように肌になじませて使ってみました。

肌がね、めちゃめちゃいい感じにぷるっとなるよ。使い方違うけど。

これはおすすめですね。マスク難民の方いらっしゃいましたらおすすめです。

しかし、本来の使い方すると結構早くなくなるんじゃないかなぁ。

 

→プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン(右)

オイルがなくなったので。

本来はDiorのオイルが欲しかったのですが、今回は金欠なのでこちらに。前は勝手にオイリーだと思ってたので、オイリー用のやつを買ってたのですが、少し前に乾燥肌だとわかったので今回は混合肌用のベストセラーに選ばれているものを購入してみました。

これはほんとにもう見た目からもわかるほどにオイルです。見た目ごま油です。とろみもごま油です。

何の香りなのかなぁ。結構強い香りでオイルな感じが強いので好き嫌い別れると思いますが、オイルの中ではお値段がお財布に優しいのでオイル使ってみたい人は一度手に取ってみるとよいかもしれません。

ぷるんとした肌になるよ。

しかし次は絶対にDiorに戻すと決めている。つけすぎるとまじで肌てっかてかになっちゃう。悪くはない、悪くはないのよ。

 

Les Merveilleuses Ladurée

f:id:belle34:20200607213310p:plain

→MOISTURIZING ROSE CREAM

クリーム難民だったので、ようやく買いました。

前回はDiorの乳液を使っており、レフィルを購入しようかとも思ったのですが今回のこの自粛要請や金欠な状態を踏まえ、ぜっっっっったいに出かけることはないと心に決めて別のクリームを探すことに。

ラデュレがせっかくネット通販始めてくれたので、と思って購入してみました。

この素敵な見た目さながらの優しいバラの香り。

中のクリームも純白で、ほんっっとに癒されるし私の好きが詰まってる。

クリームとは言ってもテクスチャはぷるぷるな感じです。優しく保湿してくれる感じなので、普段使いのクリームは今度からもこれにしようかなと検討中。

化粧品って中身だけじゃなくて、見た目も好きなものを使うほうがテンションがあがるよね。

今はクレンジング難民なので、これと同じシリーズのクレンジングをぽちりました。届くの楽しみだな~~~~~!!!

ラデュレはいつも私の性癖に刺さる商品を開発してくるな。

 

JILLSTUART

f:id:belle34:20200607214653p:plainf:id:belle34:20200607215034p:plain

→Crystal Bloom Jelly Bijou 08 Blessed Love(左)

→Crystal Bloom Jelly Bijou 09 Something Pure Blue(右)

毎月買ってるアレですね。

今回も無事に購入し、一番新しいものも予約済みなので来週店頭に取りに行く所存です。

08のほうはキーフラワーがピオニーで色はピンク色。

公式サイトによると、「ドキドキ感あふれる華やかなピュアピンク」だそうです。ドキドキ感よ?溢れてます????みなさんにドキドキ感。

私には溢れてません!!!!!!!!!!

今まで出たシリーズにもピンクっぽいのはいくつかありましたが、これが一番淡いピンクですね。使ってはないですけど、私が前にもってたじるのジェリーアイカラーシリーズのピンクに似てるので発色はあまりないと予想されます。

たぶんアイホールに使っても、涙袋につかってもいい感じだと思う。

このシリーズはぷるぷるしているところと、ラメが大粒なところがとてもいいところだと思う。

右側の09番はサムシングピュアブルーシリーズに合わせて出たものなので、お色も同じ水色。かわいいよね~。でも水色のアイシャドウって使えないんだよなーーーーーー!!!!!水色って困る…。似合わないのよね。

 

f:id:belle34:20200607215738p:plain

JILL STUART Crystal Bloom Something Pure Blue

今回の記事で一番書きたかったやつ!!!!!!!!!!!!!!

今年も!!!!!!!!出ました!!!!!!!!!!!!!!

サムシングピュアブルー!!!!!!!!!!!

出るたびに買ってる気がする!!!!!!!!!!!!!

買わなかったものは、ほぼ使わないハンドクリームと、惜しくも購入できなかったローラーボールポケット(入れ物)です。他は今回も無事に購入できました。よかった。

タイトルにも入れたけれども、水色×白の組み合わせは清純かつ上品ですよね~~~~~~~~~。そしてさわやか。素敵…。

最初にこれを出してくれた人に感謝…。

 

ということで順番にご紹介。

どれがどれかは考えてください。(笑)

→オードパルファン(左)

これは分かる。一番左のやつ。

毎年果たしてどこが違うんだろうと思うんですけど、たぶん微妙に香りが違う???と思います。

あと、今年のシリーズはリボンがついてます。

他はほぼ一緒。

 

→ダイヤモンド グレイズ リップバーム(左から二番目)

f:id:belle34:20200607220340p:plain

中身はこんな感じ。

もともとはリップバームなので、普通に使えます。真ん中のところにラメが入っているので、パール感が欲しいときは指で載せるとラメに輝きもオンに

水色はほぼ色がつかいないし、どのリップとの相性も◎

サムシングシリーズで今年初めて出た気がする。

 

→フラワーネイルオイル(左から3番目)

そういえば前にもネイルオイルを使っていたのですが、最近本当におさぼり気味で使っておりません。

ということで購入を決意。

見た目がほんとうにいい。この色よ。かわいいよ。逆に使えんわ。

 

→イノセントフェイスパウダー(左から4番目)

今年のフェイスパウダーはプレストタイプ~~~~!!!

f:id:belle34:20200607220816p:plain

かわいい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

この柄崩したくなくて使えない。

この感じからいくと白ですよね。

写真にはないけど付属のブラシも水色なんだよかわいいかよ!!!!!!!!!!!!

私が美人だったら確実にこれが似合う。

 

→マイリップス(右から3番目)

これたしかなんですけどね、唇の水分量で色が変わるアレ。

JILLの他のリップと一緒で、上のところがぱかっと開いて鏡になってます。

この鏡ね、いつも鏡を常備している私としてはいらんだろ~~~~と思ってたんですけど、なんかのタイミングで鏡を忘れてしまったときに本当に重宝しました。

中の色はこんな感じ。

f:id:belle34:20200607221412p:plain

淡い水色。

ここからピンクに発色するって不思議だよね~~~~。

私は唇の水分量が多いのか少ないのか分かんないけどいっつもピンクが濃く出るから困る。

(これの横にあるのは上で紹介したジェリービジューなので省きます)

 

→オードパルファン ローラーボール(一番右)

オードパルファンが持ち運びやすいローラーボールになってるもの。

香水持ち運ぶことって旅行ぐらいしかないと思うんですが、もしかしたらリア充なみなさんは頻繁に持ち歩いてるのかもしれない。

そんな旅行もいまはできませんからね…。早くどこかに持っていける日を願っています。

 

→ハンカチ(一番上)

ハンカチ出してくれるの本当にありがたい。

自分の結婚式には青いものを三つ身につけておくといいっていう迷信みたいなのがあるじゃないですか。

もらったものと自分で買ったものと…?なんだっけ。わすれちゃったけど(笑)

それでいつもハンカチ出てくれたらいいのになぁって思ってたわけですよ。このシリーズイメージは結婚式だと思うので、結婚式に持っていくもののひとつできれいなハンカチがあるじゃないですか。結婚式とか用のハンカチももちろん持っているんですけど、これで出してくれたら…と思ってたのです。

そしたら無事に本当にかわいいリボンのついたハンカチをだしてくれました。

シルバー糸の刺繍もかわいい。誰か結婚式に呼んでくれた暁にはこれを持っていきますので!!!!!!!

 

あと、写真にはないですがこのシリーズのボックスLサイズも購入しました。

JILLのボックスは自分で買って持っててもかわいい収納に使えていいのでおすすめです。

 

化粧品は以上なのでここからは服を。

f:id:belle34:20200607222152p:plainf:id:belle34:20200607222227p:plain

MISCH MASCH

→リボン取り外し2WAYブラウス(左)

→裾切り替えレーススカート(右)

ミッシュさんのHP上で田中みな実さんが着用していたもの。

初夏のデートスタイル、だったかなぁ。

田中みな実さんが来てるとね、、、美人度がものすごいのよ。ものすごいの。

私が着てもただの白いスカート履いてる女にしかならない。

でも白好きだから買ってよかった。

このブラウス、ウエストが絞ってあるので気を付けたほうがいい。

リボンは前にもうしろにもとりつけられますのでお好きなほうに!!!!

 

あと、ろでぃさんの青いカーディガンとまっしろのワンピも買いましたが写真がないので割愛。

白がね…ほんとに好きなの…。

今週の新商品的なのがあったときにその組み合わせで写真が載っててね…青と白ってかわいすぎてどうしても欲しくなっちゃってね…。

 

 

出かけるところなんてないのにどうしてこんなに買ってしまうんでしょうね!!!!!!!!!!

10万円と言わず5000兆円ほしいのをあきらめていません。

 

 

 

今度はDiorの乳液とオイルを買わねば。

おしまい。