真夜中

声を聞かせて。

出かけなくても出かけるための服を買う

こんにちは。
台風10号が近づいていますね。
被害が大きくならないといいなと思いながらこのブログを書いています。
 
どうせ出かけないし、化粧品も服もしばらくやめておこうとおもった矢先に次から次へと可愛いものが発売になり…予約の嵐です。
出かけなくても買っていいんだよと自分に言い聞かせている最中です。
 
まずは化粧品から。
 
Twitter見たことがある人は分かると思うんですが、だいたい万年ベースメイク難民な私。今回もあれやこれやと悩んだ末にようやく購入しました。

 

f:id:belle34:20200905224305p:plain

□Dior

→スノー アルティメットUVシールド50+

とにかく日焼けしない下地を求めてあれやこれやと悩みました。

下地ではなく日焼け止めとして販売されているのでもちろんカバー力などはないけれど、首などほかの部位までがっつり使えるのがいいところ。

パッケージが普通の下地と似ているので使いやすい。

香りが少し独特なので苦手な人もいるかもしれませんが私は大丈夫でした。

カバー力とかはないけれど色がつかないことによってファンデに厚塗り感が出ないところもいい。ナチュラル志向さんには向いているかなぁ。

普通の下地よりさらっとしているけど、日焼け止めよりはとろみが強い気がする。

秋も紫外線強いから守っておくれ…。

 

f:id:belle34:20200905224940p:plain

CHANEL

→ウルトラ ル タン フリュイド B10(左)

コロナでタッチアップができないので、とにかく今までもらったサンプルを使いまくって決めました。

私がファンデーションへの求めることといえば、1日崩れないこととカバー力があること。あとマットな仕上がりになること。

このファンデは1プッシュで顔全体しっかり塗ることができて、カバー力もあるけど厚塗り感がですぎないので驚いております。

いい買い物した。

 

→ル マスク(右)

新製品で出ていたマスク。

使ってみたのはまだ1度だけですが、ぷるっとしつつもさっぱりした仕上がりになって結構好きです。

翌朝も肌の調子がよくなったので、気になっている人は使ってみるといいかも。

あんまり出かけることがないから、使うことがないんだよな!!!!

 

f:id:belle34:20200905230402p:plainf:id:belle34:20200905230259p:plain

JILLSTUART

→Crystal Bloom Jelly Bijou 11Aurora Dream(左)、12Crystal Bloom(真ん中)

前からコツコツ集め続けたジェリービジューシリーズも、いよいよラストとなりまして。

12個すべて集まりました!!!!!!!!

11のほうは優しいパープル。

キーフラワーは月下美人だそうで、花言葉は「ただ一度だけ会いたくて」

中二病を未だにこじらせているのでこういう花言葉に弱い。まじで弱い。12個中一番好きな花言葉きたかもしれん。

パープル使いづらいって思う人もいるかもしれないのですが、そこまで紫感が強くはなさそうなので、軽くまぶたに乗せるときらっと光っていいと思うよ!

12のほうはやさしいピンク色。今まであったピンクの中でもパステルっぽいと思います。キーフラワーはスウィートピーで、花言葉は「至福の喜び」

ラストを飾るにふさわしい素敵な花言葉ですね。

公式サイトにはまだ残ってたので、気になったらぽちってみてください。

 

→Shampoo & Conditioner Kit White Floral(右)

リニューアル前にも同じキットが発売されていたのですがずっと買い損ねていたのですが、新しくなってもまた出してくれたので本当に感謝。

じるさんのシャンプーとコンディショナーは本当にいい香りがする。

香水付けてなくてもいい香りするからおすすめ。

出かけたときとかに使おうと思って買ったけど、コロナでどこにも出かけてないので未開封

キットにはないけどおすすめはトリートメント。さらさらになるし優秀。

 

f:id:belle34:20200905231730p:plain

⦿JILL STUART 15th Anniversary Collection
- Ultimate Girls Dream - I

じるさんが15周年とのことで、このコロナ禍でも私たちを裏切らないコスメを出してくれました。

第一弾として発表されたのがこれ。

じるさんはいつもお花モチーフのものが多かったのですが、今回もしっかり1つひとつお花がモチーフとなっているようです。

リップを推しているみたい。

地元の店舗で購入したら手紙までつけてくれました。ありがとうございます。

 

→ルージュリップブロッサム トップグロウコート301sweet lotas302black baccarat

リップブロッサム自体は前からあるのですが、15周年で一新されたみたい。

パッケージデザインもかわって、大人な印象になりました。

私は限定のトップグロウコート2色を購入。

写真がド下手すぎるせいで全くすてきな色が伝わりませんが、どちらも大人な色あい。

下にリップを塗っていても、リップ膜を崩さずにニュアンスチェンジできるのがいいところ。302のほうは赤が濃い感じがしますが、そこまで強い発色はなくて深い色味にすることができそう。

 

→eternal couture eyes velvet 15th 06 marigold cappuccino

アイシャドウです。これね、本当に迷った。迷ったのよ。

わたしオレンジメイク似合わないから。

でも買ってしまったね…。つい買ってしまった…。

f:id:belle34:20200905233418p:plain

みてこれ!!!!!!

オレンジだしヌーディーなカラー!!!!!!

バラっぽいカットになってるのも素敵なうえにほんと捨て色がない…すごい…。

ずっと眺めていられる…。

パールも入っていますが、小さめなので本当に上品。

 

そしてもう1色。

→eternal couture eyes shimmer 15th 07 new york magnolia

f:id:belle34:20200905233833p:plain

ピンク系のお色。こちらはシマーです。

私は前からJILLのアイシャドウはシマーを使っていました(ラメがかわいいので)

これはさっきのベルベットと比べるとパール粒が少し大きくて分かりやすいです。

この色もめちゃかわいい…。

これなんと右から2番目の色がグレージュなんですよ…。

ベージュじゃなくてグレージュなの最高じゃないですか。

アディクションのマリアージュ大好き民としては本当に最高…。グレージュ使える子なんだよ。

 

あとリップパレットももらいました。

こうやっていろんなカラー試せるの本当にありがたいので、今後リップはこの感じでも販売してくれるといいのになぁ。

 

 

f:id:belle34:20200905234405p:plain

□SABON

→フェイスポリッシャー リフレッシング(ミント)

前からあったものがリニューアルしたみたいです。これと別にもうひとつラベンダーのがあったけど、私は前のがとても気に入っていたのでミントに。

つぶつぶが気持ちいいのと、ミントのスーッとする感じがとても気に入っています。

朝はとても目が覚める。

洗った!!!!!!!!!って感じがするところが何より好き。

肌もいい感じだよ。

サンプルはもらったけどまだ使ってない。

 

 

そして、出かける先もないのにTwitter見てて見つけたお洋服がかわいすぎたので、販売日に携帯握りしめてぽちったものが届きました。

それがこちら。

□Maison de FLEUR Petite Robe canone

秋楽章autumn2020 果実紅茶というテーマだそう。

神田沙也加ちゃんがコンダクターを務めていて、本当に本当にかわいい。

f:id:belle34:20200905234724p:plain

→ニナから秘密のブーケスカート

このレース感を見てください。

エストはきゅっとしまっているので安っぽく見えないけれど後ろはゴムなのでありがとうございます頼りになります!!!!!!!!!(デブ)

私は背が低いので、公式の写真より丈が長めになってしまいましたがそれでもとても上品でかわいい。

裾がね、いいのよ。

f:id:belle34:20200905235104p:plain

黒なんだけど透け感があるチュールが重ねられているので重たく見えないし、お上品に見えます。

残念ながら黒が売り切れのようですが白もあるのでぜひ…ぜひ手に取ってみて…。

どこのお嬢様だろうという雰囲気をまとえるんだよ…。

ちなみにこれに合うニットも販売されていたのですが、ニットの形状を見たところ私が似合わないタイプ(屈強な戦士になってしまう)のものだったので諦めました…。

華奢な女に生まれたかった…。

 

f:id:belle34:20200905235427p:plain

カヌレをつまむカーディガン (ダークブラウン)

3色展開なので迷いましたが、さやかちゃんが来ているダークブラウンを選びました。

カーディガン大好き女なのですでに家にたくさん持っているのですがね…。厚手のカーディガンは一枚もないことと、こういった形状のカーディガンを持っていないことが購入の決め手です。

冬に来ていてもあったかそうな感じなのと、ぽわっとした袖なので手も隠れてかわいく着ることが出来る…。

作りは実にシンプルというか、レトロ感もあるので、どんな服とも相性がいいのがいいよね!!!!!あとブラックではなくダークブラウンなので温かみのある優しい色。

まだ暑いので着ることができる日が待ち遠しいです。

 

f:id:belle34:20200905235846p:plainf:id:belle34:20200905235913p:plain

□mayla classic

→Najuane

またサンダル買ってるよコイツ!!!!!って思った方、正解です。

また買いました。

海の女神がテーマのこちら。

レースとビジューに惹かれて買ったのは言うまでもありません。

綺麗すぎて履けてない。出かける先がない。

ヒールは7センチとちょうどいい感じ。

 

f:id:belle34:20200906000326p:plain

おまけでネイルもろた。

オレンジみたいな色でした。

塗ってみたんだけど、数日して何気なく指でカリカリしていたらそれはそれはきれいにぺりっとはがれてくれました!

このリボンがマイラさんらしくてかわいいんだけど、塗りにくいのは私だけでしょうか。

発色はいい感じだよ。

 

そしてね、いよいよ出会いのない私、これに出会いました。

f:id:belle34:20200906000620p:plain

お清め恋スプレー!!!!

巷で前に話題になってましたよね。

出会いもない、モテるわけでもない、いつまで一人でいるつもりなんだろうと藁にもすがる思いです…。

香りはなんとも言いづらいけどバラ?みたいな香りです。

清めてくれ、頼む。お願いだ。

という気持ちで必死にシュッシュしてます(たまに)

 

 

 

いつにもましてまとまりのない文章になってしまった気がします。読みづらくてすみません。がんばって読んでいただいてありがとうございます。

ここまで買ったからどうにか出かけたい…。

まだ届いてない商品もいくつかあるので届くのも楽しみです。

 

あと、今年のクリスマスコフレがいくつか出始めましたね。

ランコムのフェイスパウダーかわいすぎてほしい…。

 

台風の被害、出ませんように。

おしまい。