真夜中

声を聞かせて。

まってもう10月も下旬なの?!?!

前回の記事が8月止まりだったという衝撃。

忙しくて夏があっという間に過ぎてしまいましたベルです。

お久しぶりですこんにちは。

 

今年の夏は暑かったですよね~~~~。

しかも秋いつくるの????ってぐらい今も日中暑すぎやしませんか…????

秋どこいった…?????

 

ということで前回の記事から今日までにぼちぼち買ったものを。

 

f:id:belle34:20191021133206j:plainf:id:belle34:20191021133231j:plain

GIVENCHY

→プリズム・イシム・アイズ 02エッセンス・オブ・ブラウン

ブラウンという名ですが、バーガンディ系です。右の列は淡いピンク、ブラウンって感じなので仕事でも使えそう。真ん中も量を調節すればオフィスメイクっぽくできるのではないでしょうか。左は大人な色なので私に果たして似合っているのか全く分かりませんが!!!!!!!!濃い色なので目尻や目の下あたりに差し色で使っております。この秋めちゃめちゃ重宝する~~~~~~と思って買ったのにまさかのあんまり気温が秋っぽくないという残念さ…。秋になってよ…。お願いだよ…。しかしぼちぼち使用しております。ラメ感が上品でとてもいいよ~~~~~!!!!

 

→ルージュ・アンテルディ・テンプテーション No.20 シャドウ・ピンク(上のやつ)

ピンクっていうかワインレッドみたいな感じの色。上のアイシャドウとの相性がばっちりすぎるのですが、私よりも母親のほうが似合ってくやしい。とぅるっとした感じはありつつも、大人な落ち着いた赤なのでこの秋おすすめの一本。とはいってもたぶん限定だからもうないのでは…?!ケースもワインレッドでおしゃれ。

 

それにしてもジバンシィ久しぶりに買いました。

おしゃれですよね~。私もがっつりジバンシィが似合う女になりたかったけど…なれずじまいです。

 

f:id:belle34:20191021134458j:plain

JILL STUART

→エターナルクチュール アイズ シマー 05 エターナルパール(左上)

真珠がテーマのこの秋の限定品。ものっすごくおしゃれな色。発色もあわ~~い感じなので優しい目元になります。茶色もありそうでないような、オレンジよりブラウン。

とにかくこれをつけている私は最強にかわいいと思ってメイクができる。

 

→ルースブラッシュ エターナルクチュール 01 エターナルパール(右上)

ハイライトらしいです。かわいすぎて使うことが出来ておりません(笑)ぽんぽんするタイプ。使ってみようかとも思うのですが、普段使っているハイライトすらなくなっていないのでなかなかに手が出せず。これ02は青みピンクでチークカラーだよ。

 

→リップブロッサム エターナルクチュール 03テンダーラナンキュラス(左下)

この秋の私の一軍コスメ入り。ブラウン寄りのおとなしめのピンク。いやもうかわいすぎてつけるときもつけてからも幸せ。わたし美人なのではと錯覚する。公式の説明見たら、「風にそよぐラナンキュラスのように可憐なクラシカルピン」だそうで。可憐…?!可憐になっているのか…!??!アラサーにもなって可憐という言葉を使ってもいいものかまじで悩む。可憐という言葉とは程遠いですがこのリップはとにかく最強にかわいい。めちゃめちゃみんなに買ってほしいんだけど、ネットでも売り切れ、我が田舎でも売り切れなので入手方法が…ない…。

 

→エターナル シマリング リップグロス 01 エターナルパール02 ダークガーネット(右下)

右の白いほうがエターナルパールです。透明にラメ入り、みたいな色ですので発色はほぼありません。柔らかくなるかなぁって感じ。01は偏光パールなので光の加減によって違います。…とは言ってもまだ使ってませんグロス飽和状態。02のほうは思ったよりも色が濃い…?!えっこれまじでどんな色になるん?!っていうレベルのダークどころか結構なブラウンじゃねぇか!!!!!私に似合うかなぁ。でも多色ラメに惹かれて買ってしまった…。似合うみなさん、使い方教えてください…。

 

f:id:belle34:20191021142303j:plainf:id:belle34:20191021142319j:plain

→クリスタルブルーム ビーラブドチャーム オードパルファン 30㎖

これね、なんかこのチャームに香りをつけて持ち歩けるらしいんだよ。

買うつもり1ミリもなかったのに買ってしまったよ。BAさん曰くですが、「女性より男性がプレゼントで買われるほうが多かったですね~!この香りつけてほしいって感じで!」ってことでしたが、私にはプレゼントしてくれる男性はいないので!!!!!!!自分で!!!!!!!!!!!買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかしまだ付けておりません。あま~い匂いです。これね、10代女子がつけてたらそりゃもうかわいらしい女の子♡って感じなんだけど、20代アラサー喪女がつけててもいいのか…?!っていう疑問が拭いきれない。男性受けがいい香りらしいので、つけてればモテるんじゃねぇか(適当)

 

→クリスタルブルーム オードパルファン セレクション

今までに出たやつの小さいサイズが限定で。小さくてかわいい。それだけ。

 

f:id:belle34:20191021142858j:plainf:id:belle34:20191021142914j:plain

→クリスタルブルーム ジェリービジュー 01 ビーラブドチャーム02 ムーンライトマジック

香りつきの単色アイカラー。12か月毎月出る。ぷるっぷるの感触できれいな発色。ラメもきらっきらなのでパーティーシーンにおすすめだよ~!ピンクはまだ使えるんですけどわたし超むらさきが似合わないんですけどどうしたらいいですか…。むらさきってそもそもどうやったら似合うようになるん…。でもかわいい…いい香りする…。次に出るのは白だよ~~~~~~~純白~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

f:id:belle34:20191021143251j:plain

Dior

→カプチュールトータル ドリームスキン

クリーム難民だったのですが、あるとき下地効果のある乳液があるという情報を得まして、即買いに行った次第であります。お泊りの予定は!!!!!全くないけど!!!!!!!!!!!!!使ってみたらたしかにまぁぱっと肌が明るくなる感じ。BAさん曰く、下地効果があるのはもう一個のほうらしく、でも朝しか使えないから…って言われましたが、これも毛穴を目立たなくしてくれたりと超優秀。2プッシュでいいそうです。しかも詰め替えられるというお得なもの。お値段は毎日使うもののくせにまじ高いですけど美肌のためにがんばります(白目)

 

→カプチュールユース オイル

これ説明必要?????頻繁に登場するやつ。わたしの一軍スキンケアです。使ってください。翌日の肌見違えるようになりますんで。使ったことのないみなさんへのお願いだ、今すぐにDiorに走ってくれ。ちなみに私は家族で使っているので結構な頻度で買いに行きますが、一人で使うならそこまで減らないと思いますよ…!!!

 

f:id:belle34:20191021143738j:plain

→コスメボックス

買ったらもらった。けっこうしっかりしたつくりで、上にはブラシを入れるところがあり、2段になっていて間には鏡もついておりました…。よく使うもの入れてくださいね~って言われた。お泊りの予定があったら絶対使う。(ない)

 

f:id:belle34:20191021143859j:plainf:id:belle34:20191021143924j:plain

mayla classic

→ソシエ ブラック

結婚式に着ていくドレスがワインレッドみたいな色だったので、黒いパンプスを探して3千里。7センチヒールだったのですこしためらいましたが(すぐ足が痛くなるババァ)ずーーーーーーーっと立ちっぱなしでも全く足が痛くならなくてしかもかわいいというめちゃめちゃ優秀なパンプスでした。しかし次に履くのはいつになるだろうか…(笑)ちょっとしたパーティもないし、誰か結婚してくれれば日の目を見れますお願いだ。レースも繊細で、パールも綺麗で履いていても疲れないので本当にみんな履いてみてほしい。

 

 

あと、お洋服も買ったりしたんですけど写真とってないので控えます。

かわいい服買ったから誰かデートしてくれお願いだ。

 

 

あっ…あと質問箱はじめました。Twitterバレるけどまぁいいか。たいしたことないツイートしかないです。

たまに見て回答してますが、まっったく参考にならないと評判です。ちゃんと答えるのでお気軽に~~~~!↓

peing.net

 

朝晩冷えてきたので、みなさんも体調にはお気をつけて~!

おしまい。

 

気が付けばはちみつの日。

こんにちは。

連日の猛暑に頭がやられそうなベルです。もうやられてるのかも。

前回の記事から今日まででまた悲しい事件などもあり、本当に心が痛いのですが、私にできることをしたいと思います。

 

最近忙しくてあまりアップできていなかったのですが、ぼちぼち購入していた化粧品や服などをまとめておきます。

 

まずは化粧品から。

 

f:id:belle34:20190803142719j:plain

ESTEELAUDER

→ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ 82ウォームバニラ

めちゃめちゃメイク崩れる仕事してるんですけど、ほぼほぼ化粧直しができない私の大事な大事なリキッドファンデ。なんならまだほかに2つファンデ持ってるんだけど、それじゃ崩れやすいからほかのを使い切る前に買ってしまった。いつもありがとう。

 

Dior

→カプチュール ユース インテンス r オイル(緑のやつ)

たぶんこれ前回も書いた。家族で使っているので使い切るのが早い。とぅるっとぅるになるよ!!!!!本当に毎度毎度ですけどおすすめ!!!!!!

 

CHANEL

→ブルー セラム(黒キャップの白いボトル)

プレセラムなので美容液の前に使用。久しぶりに買った気がするなぁ。肌の調子が悪いときに使うとめちゃめちゃよくなる…気がする。CHANELさんから電話があっていたので折り返したところなかなかつながらず…店舗に行ったときにサンプルが渡せる期限が迫ってるから…っていうもので。あと1万買えば渡せるからって言われた時にカラーメイクはほとんど必要ないし迷いに迷ってなかったアイテムを考えたらこれだったので買いました。使い心地は上のオイルに似いるけど、気持ちいいよ。

 

→スティロ ユー ウォータープルーフ 946 インテンス ティー(ペンシルアイライナー)

店頭に置いてあって、きれいな色だなあとつられて買ってしまったもの。夏だからブルーのメイクしたいし…!!っていうめちゃめちゃ適当な気持ちで買いました。CHANELさんのアイライナーは初めて使ってみたけど、とっても発色がよくてよれなくて、しかもするっと描くことができて他の色も欲しい…ってなりました。

こんな色↓

f:id:belle34:20190803144244j:plain

目に塗ると気持ち濃い色になる。ただ気を付けて使わないとけばくなってしまうという難点もありました。私のメイクが下手なだけだろうけど…(笑)でも本当にいい色だし他のアイライナーに比べてペンシルが柔らかいので、アイライナー悩んでる人は買って損はない。

 

そのほかの小さいやつはサンプルです。

 

f:id:belle34:20190803150226j:plain

LUSH

→パパの足

ネーミングどうなんだよって思うけど、Twitterでバズってたやつ。足に塗るとライムの香りが…!っていうので気になったので購入いたしました。さらっさらな粉をぬりたくる。たしかにライムのいい香りがするけど、つけるときにはしっかり考えてないと粉が床に落ちまくる。ずぼらな私には難しい。

 

f:id:belle34:20190803150432j:plain

Dior

→ワン エッセンシャル(上の赤いボトル)

Diorいって肌荒れの相談したらたぶんだいたいこれをおすすめされる…ってやつ。実際これがないと肌死ぬ。がっさがさになる。(私調べ)これも購入頻度が高いけど、家族で使ってるのでなくなりやすい…。メイクのりもよくなる。

 

→スノー ブライトニング エッセンスローション

化粧水です。美白の化粧水シリーズにはまってまして。今回はこれにしてみました。スノーのシリーズは、限定で春先に出ているクッションUVしか使ったことがないのですが、あれがまぁいいんですよ!!!!めちゃめちゃ白くなるわけじゃないのに、ぱっと輝くような透明感が出て…!!!!なのでこれもいいんじゃないかと思って。今夜から使ってみます。

 

CLARINS

→フィックス メイクアップ 

メイク最後にしゅって吹き付けるあれ。夏は普通に気持ちいい。崩れない気がする。アイシャドウとかの粉飛びも少ない気がする。いい香り。

 

f:id:belle34:20190803151543j:plain

一番コフレ 星のカービィ

おたくなので…!!!!!!!どうしてもA賞が欲しくて…!!!!!!!!!!!!

でも自分でA賞は当てられませんでした。

なんならFばっかり出て…。色被りしたぶんは家族にあげました。写真にはないけど、ラスト5個の店舗があったので5回引いてラストワン賞のポーチももらいましたよ~!かんわいいいいいいいいいい!

色味はこんな感じ。

f:id:belle34:20190803151830j:plain

単色マルチカラーの右2つはゴールドラメ入り。

実際に使ったのはマルチカラーのカービィのピンクだけです。

安いのもあって独特な香り…(笑)発色はよいです。カービィのカラーははっきりした白ピンク!って感じの色になるので結構好き。しかし濃くなりがち。笑

A賞のパレットは、これが欲しいと以前から言っていたところ、わざわざ引きに行ってくれて一発でゲットしてくれた人から譲り受けました。ありがてぇありがてぇ。

ほんっとかわいくて好き…!!!!!しかしかわいくて使えない…!!!!!!

 

化粧品は以上。お次は服。

 

f:id:belle34:20190803152207j:plain

LODISPOTTO

→フラワーニット

ごめんなさい商品名が分かりません。バカだから色違いの色を選べずに買ってしまいましたバカだから!!!!!袖がチュールになっているニット。ホワイトとミントは夏に出た半そで、一番下のネイビーは5分袖ぐらいの長さです。これめちゃめちゃかわいいの。ふわっふわで透明感ある。これを着ている私はもしや美人なのではと思えるぐらい服がかわいい。顔が負ける。

 

f:id:belle34:20190803152836j:plain

→フローラルHoneyレモンワンピース / mille fille closet

夏!!!!!って感じのワンピース。大振りなひまわりとレモン柄で目立つしかわいい。胸元にはレースのリボンが取り付け可能。ひまわりっていいよね。かわいい。まさかこの年になってひまわり柄の服を着ることになるとは思わなかったけど、それも厭わないぐらいかわいい。黄色はあんまり買うことがないので新鮮。Aラインの作りなので着やすい。しかし私は腕を出す自信がないので、カーディガンを羽織ってます。

 

f:id:belle34:20190803153231j:plain

mayla classic

→クラプティーファクラシカル

チョコミント好きにはたまらないですよね。念願のクラプティーファのスニーカー!綺麗なチョコミント色で、はいてるだけでテンション上がる…!!!!汚したくなくて、あんまり履けていない(笑)この色味だと服を選ぶかと少し心配にはなったけどそんなことはなくて、結構どんな色とも合う靴でした。スニーカーに慣れるとヒールがはけなくなるのよね…(笑)

 

f:id:belle34:20190803153621j:plain

→ヴィルフェルミーナ・ヘアオブジェ ロイヤルブルー

リボン大好きなんですよ。頭にいつもリボンつけてたいぐらい好きなんですよ。そして青も大好きなんですよ。しかしこのちっこいリボンを使いこなせない。笑

マイラさんのリボンは上品で、でも綺麗に目立ってくれてとても好みです。

 

→メルリヴォン簪 ピンクボンボン

かわいくて最初に出た会員限定のときにひとめぼれで買ってしまったんですけど、よく考えたら簪をつけるタイミングが…ない!!!ヘアアレンジ苦手だし、誰かにやってもらわない限り使えない…。しかしまぁかわいい。使い方を誰か教えてください。(切実)

 

 

今日までに購入したものは以上です。

最近はカラーメイクをあまり買わないので、スキンケアばかりになってしまう。その上だいたいおんなじのを買うのでコメントもあんまり変わんない(笑)

語彙力がないのでひとつひとつの商品をうまく表現できませんが、どれも素敵なので一度は手に取ってみてほしい…!!!!!

 

昨日からJILLさんのフォールコレクションが発売されているので早く受け取りに行きたいのですが、この暑さと私が行こうと思っている店舗のそばで大きなお祭りがあることから行くのをためらっている…。明日行けたらいいんだけどな…。この秋の宝石モチーフの化粧品はどれもかわいくて色味もアイテムもめちゃめちゃ迷ったよね…!!!!!!!!!!宝石って言われると問答無用で欲しくなる。

 

とりあえずここらへんでおしまい。

ジャニーさんありがとう

この記事を書くかどうか、正直とても迷った。

しかし私もジャニーズファンの端くれとして、今まで10年以上お世話になってきた身として書かせてもらうことにした。

 

 

私のこよなく愛するKinKi KidsとV6が所属しているジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏が9日夕方死去された。

先日から入院しているというニュースが流れており、公式発表もあった。

その時から覚悟はしていた。80を過ぎた高齢であること、くも膜下出血であったということ。

しかし実際にこのニュースを目にしたとき、私は半分信じられずにいた。

私の中で、彼は、ジャニー氏は不死身のような気がしていたから。

 

 

私は実際にジャニーさんに会ったことがあるわけではない。

私の大好きな彼らの話す、ときに週刊誌に書かれる、そのぐらいのイメージしかない社長だけれども、私の青春から大人になるまで幸せを彩ってくれるタレントの原石を見つけ出し、磨き、宝石に変えていくマネジメントとプロデュース能力の右に出る人間が果たしてどのぐらい存在するのだろうかと考える。

あるときジャニーズのあるタレントが言っていた。ジャニーさんは10年後の顔が分かる、と。

嘘か本当かなんて誰にも分からないけど、デビューの時にはぱっとしないようなタレントたちが、数年後輝くような素敵な青年に変わり、目に見えて人気が出ていく様を何度も目にしていると、本当のことのように感じてしまう。

 

 

私は中学生のときにジャニーズのファンになった。

きっかけはよく覚えていない。たしか歌番組を見ていて、だったと思う。

きらきらした人たちが歌を歌っていた。それだけだった。

それから調べて、調べて、調べて。

彼らの出る番組を見た。ドラマも、歌番組も、見れるものはすべて。

ラジオも聞いた。欠かさずに。

コンサートにも行った。

 

ジャニーズを好きになったから、私は銀行や郵便局で振り込みをすることができるようになった。

化粧を覚え、おしゃれをすることを覚えた。少しでもきれいになりたくて。ジャニーズのファンはブスだとバカにされたくなくて。彼らの顔を汚さないように。少しでも、少しでも、と。

電車を乗り継いで、コンサート会場に向かうこともできるようになった。

知らない場所へも、ホテルをとって、飛行機をとって、一人でむかえるようになった。

たくさんの素敵な知り合いと知り合うことが出来た。

ジャニーズのおかげで、私の人生でできるようになったことがたくさんある。

 

学校で嫌なことがあっても、しんどいことがあっても、すべてジャニーズで乗り越えてきた。

ジャニーズを見ている時間は、私にとって間違いなく幸せな時間だった。

ジャニーズのタレントたちは、その知名度ゆえ、週刊誌やスポーツ新聞のネタになることが多い。私たちが聞きたくないような、知りたくないような内容までたくさん目にしてしまう。本当かどうかも分からないことを目にしてしまって落ち込むこともある。

でも、彼らがステージ上で歌い踊り笑顔をふりまいているところを見るのは、何より私に幸せをもたらせてくれた。

 

ジャニオタなんて、とバカにされることもある。

どうせ結婚なんてできないのに、ブスだからジャニーズに逃げているだけだと言われることも多かった。

でも彼らがステージ上でどんなに素晴らしいパフォーマンスをしているのか、私の心を豊かにしてくれているのか、周りの人には分かるわけがない。

ただ彼らの存在が私の人生においてとても重要なものの一つになっていた。

私の大好きな彼らが今ステージ上に存在するのは、ジャニーズというものがあり、そこの彼らが所属をし、努力を重ねてきたからである。ジャニーさんが彼らを選ばなければ、私はジャニーズを好きになっていなかったかもしれない。

 

たしかに私は現実から逃げるために、ジャニーズを好きになった、と言われれば否定はできない気がする。

実際学校でいじめられ、登校ができなくなったとき、すべてに心を閉ざしたとき、ジャニーズに逃げた。でもそんなときでも彼らを見ていたからこそ、私は死という選択肢を選ばずに今まで生きてこれたと思う。輝く彼らをもっと見たい、ただそれだけの一心で。もしジャニーズがなければ、私の心のよりどころがジャニーズでなかったら、私は今もうここに存在していないかもしれない。

 

そう考えると、ジャニーさんがジャニーズを作り出してくれたからこそ、私は今も生きていると言える。ジャニーさんのおかげで、私は生きている。

ジャニーさん、本当に本当にありがとう。

ジャニーさんは生前、エンターテイメントで世の中を幸せにしたいという思いを強く持っていたようです。ジャニーさん自身の戦争体験や、世の中には嫌なこともたくさんあるということ、でもショーは必ずハッピーエンドでなければならない、と。見た人が幸せにならなければという思いを強く抱いて、たくさんのショーを作り上げてきた人です。

たしかに私も、そんなジャニーさんの思いを受け継ぎショーをしてくれていたジャニーズのタレントの方々を見て、たくさんの幸せをもらいました。間違いなく、幸せな時間だったのです。今でも、彼らは私たちに幸せと希望を与えてくれています。ジャニーさん自身が直接幸せをくれているわけではありませんが、ジャニーさんのその思いはファンである私たちにきちんと届いています。

 

SHOW MUST GO ON

の精神を誰よりも大切にして、タレントを通じて幸せを提供し続けてくれたジャニーさん。病に倒れる2日前まで、タッキーと次の公演に向けての話し合いをしていたそうですね。身近なタレントたちですら、コメントでは「きちんと寝ているところを見たことがない」というほどお忙しかった様子で、やっとゆっくりできますねというコメントも見ました。そのぐらい、私たちの知らないところで、たくさんの幸せを作り出そうとしてくれていたんですね。

 

ジャニーさん、本当に私の命の恩人です。

死すら考えたほど強く人生に絶望していた私に、エンターテイメントで生きる力をくれた。

生涯裏方であり続けながら、その存在感はひとしお。バラエティのネタにされ続けながらも、最期までタレントたちに愛され、ファンからも愛された人。

 

ジャニーさん、きっとあなたは私たちが悲しんで落ち込んでいる姿を見たいわけではありませんよね。

あなたが育てたたくさんのタレントたちが、たくさんのファンを笑顔にするところが見たいのですよね。気持ちはとても落ち込んでいますが、私は今日ジャニーズの素敵な歌を聞いて、幸せな

気持ちになろうと思います。

 

本当に本当に、今までありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

 

 

田舎の片隅にいる、ひとりのファンより。

10連休があっという間に終わりすぎたオタクの購入品

どうもこんにちは。

無事に充実しまくった10連休を送ることが出来たオタクです。

10連休…?あれ???なんでもう終わってんだ…?????もっとあっていいんだよ??????????って思ってるのは私だけじゃないはず。っていうかいっそ不労所得希望なんですけど。働きたくねぇ。

っていうかもう5月も下旬ですねごめんなさい。

 

 

 

ということで最近買ったかわいいものたちをまとめました。

 

f:id:belle34:20190511212020j:plain

JILLSTUART

crystal bloom something pure blueシリーズ

覚えてます?????これ2017年に出たんですよ一度。それの再来です!!!!!!

以前はサムシングブルーとして出ていまして、こんなになかった気が…。香水とフェイスパウダーとリップグロスぐらいだった気がするのですが…。

あれ人気だったらしくて、アイテムが増えました。香りは以前のものと同じですと教えてもらいました。

→フェイス&ボディパウダー(左上)

まずこのボディパウダーずるくない?????かわいすぎじゃない?????アップで見て????????

f:id:belle34:20190511213004j:plain

あれ思ってたより内容量少ないぞ…?って思っても口にしてはいけません。かわいくてふわふわなパフ付き。ベネフィークのボディパウダー香りが好きで使っているのですが、それに似ている気がします。

ちなみにこちら↓

 

これ↑まじで女子力Maxな香りするからね!!!!!!!おすすめ。ただ香りが長持ちしない。でも綺麗で上品なパールが輝くよ。

サムシングピュアブルーのほうも、いい香りなんだけど、このシリーズのオードパルファンとは少し香りが違うような…?私の好みで言うと断然オードパルファンよりパウダーのほうが好き。サムシングブルーブーケの香りっていうらしい。

商品説明にはウエディングドレスをまとったような…って書いてあった。まじか。

小さい文字で、持ち運びはお避け下さいって書いてあったからみんな気を付けような!!!!!!!!!

ちなみに、公式オンラインショップでは売り切れになっていたけど、5月11日の時点で我が田舎のJILL店舗ではまだ売り切れになっていなかったので田舎のコスメオタクは買いに走ろう!!!!!!!!! 

 

→エッセンスボディバーム(左から2番目の小さいやつ)

やべぇよこれ。なんに使うかわかんないけど予約しちゃったかわいさがある。

ボディバームのわりにサイズちいさくねぇか?!って思って今やっと説明を見てみたところ、爪とか肘とか気になるところに使えますって書いてあったなるほどそういう使い方。

いやー小さいながらも見た目が本当に美しい。香水の上の部分を小さくしたような花びらのデザイン。きらっきら輝きます。公式オンラインに在庫ありだよ!!!!!!5月11日時点。

 

→マイリップス(左から3番目)

使ってはないけど見た目が神。リップの色自体も優しい青です。かわいくて使えないジレンマ。まじかわいい。マイリップス自体よく使っていますけど、塗り心地もよくてきれいに発色してくれるのでよきです。ティントタイプなので色落ちもしにくい。私はピンクが濃く出るタイプなのですが、家族で使っても結構色味に差が出るので、持っているといいかも。

 

→オードパルファン(上と右の小さいボトル)

まじでかわいい。見た目。

f:id:belle34:20190511214131j:plain

前回とボトルが少し変わったのもありますが、箱のデザインが箔押しになったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!

この輝き見て。自分のドレッサーにあること想像して。かわいい。無敵のかわいさ。私絶世の美少女なんじゃない?っていうドレッサーになるからみんな買おう。私はプリンセス!って気持ちになれるから。ありがとう好き。

 

→シマリングリップエッセンス

グロスのようなものですよね。きっと。唇に直接か口紅の後にって書いてあったよ。JILLのリップエッセンスさんはさらっと塗ることが出来るので私もよく使用しています。蝶入ってるのすごくない?????

f:id:belle34:20190511214433j:plain

この蝶、化粧品に使用できる成分らしいのですが、唇には載せられないんだってさ!!!!!!!!!!溶けるのかと思ったけどそうでもないのかね?????謎。

まだオンラインにも残ってるよ!!!!!!!(5月11日時点)

 

本当に家にあるだけで、ポーチにあるだけで幸せにしてくれるサムシングブルーシリーズ。好き。定期的に出してほしい今後も。アイシャドウとか出してほしいな~~~~~~~~~。

 

f:id:belle34:20190511214653j:plain

JILLSTUART

→Treatment Hair Mist

いつも使っているヘアミスト。

実はこれカールタイプもあるのですが、、、私はなんとなくこっちを使ってしまいます。これは大好きなホワイトフローラルの香りなのでほわっと香って本当にいいよ!!!!!香水苦手だけどいいにおいさせたい…って人は使ってみる価値があると思います。

 

Dior

→カプチュールユースオイル(緑のボトル)

自分が使っていてよかったので家族にもなんとなくすすめたら、家族すらも絶賛で毎日使っているもの。なので減りが早い。オイルなのですが思ったよりもさらっと使うことが出来て、化粧乗りもよくなるし肌の調子もすさまじくよくなる。最近の救世主。

 

ADDICTION(撮り直した。上の写真と同じ商品)

f:id:belle34:20190511215141j:plain

→ザ アイシャドウ

カルメンローズ、ミスユーモア

買うつもり全くなかったんですけど、カルメンローズの上品でスモーキーな赤に魅了されました。ゴールドパール入り。深い赤って素敵だよね。

ミスユーモアも、似ている色を持ちすぎているので悩んだのですが、このメイクがいい…って見せられた記事に使われていたのがこの子で…あぁやっぱり買うべきなのかコスメオタクとしてこれを持っていないのもいかがなものか…と思い購入。きらっきら!!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!!キラキラ感が違う。

 

→リップグロスピュア シルバリーナイツ

こちらも限定色。濃い色というわけではないのですが、幻想的な、ありそうでない色です。結構こういう輝き好きなんだよね~~~~。ぱきっとした色ではなくてぼんやりしているので、そういうのが好きな人向けかなー!なんというかシルバーだねたしかにね。

 

f:id:belle34:20190511215723j:plain

キャンメイク

→マシュマロフィニッシュパウダーマットピンクオーク

この色、限定の店舗でしか売ってないらしいんだけど、私が行くとこには大体売ってあるんだけどどういうことなんだろうね????????

これはまじで陶器肌になりたいときの救世主。てかりを一瞬で抑えてくれるし、他の高級なパウダー使って微妙だなーと思っててもこれさえあれば天使の肌。ありがとう。

 

→ポアレスクリアプライマー

これSNSで話題になりすぎていてどこでも見つけられなかったのに、だいぶあとになってたまたま行った地元のハンズにラス1で残っていたやつ。某ブランドコスメのラディアン○タッチを完コピした!って言われているやつです。たしかに、崩れにくい、気がする…。安いので試す価値は十分にあると思われますよ!!!!!レアなので見つけたら買おうね!!!!!

 

f:id:belle34:20190511220308j:plain

AfternoonTea

ハーゲンダッツのパフェ

紅茶味でおいしかった!!!!!桃がいっぱいのってた!!!!!!!!!おなかいっぱい!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!下のほうには紅茶のゼリー入りですよ。

 

f:id:belle34:20190525214851j:plainf:id:belle34:20190525215310j:plain

□帝国ホテルの朝食バイキング

自慢です!!!!!!!!!!

帝国ホテル泊ったんですよ。んで朝食食べたんですよ。朝食つきのプランにしたらまさかのレストランが選べるというね。しらんかったわ。おなかいっぱい食べたくてバイキング選んだ女です。そもそもがおしゃれ。もうどれもおいしかった、という報告。正直帝国ホテル泊っちゃったらもう他のホテル泊れないなって思うくらい最高でしたね。ベルマンさん高身長イケメンしかいなかった最高。みんな泊まってみて。さいっこうだから。

 

このフレンチトーストが最高だったんだよなぁ…。

 

f:id:belle34:20190525215427j:plain

□アンダート

→宙のソーダ水と5月(エメラルド)のパルフェ

ずっとずっと憧れていたアンダートさん。ようやくいけました。大好きなチョコミントのパフェをいただきました。幻想的な雰囲気でとても好き。待っている間も、店内を見て幸せな気持ちになれます。現実を忘れられる場所。

 

f:id:belle34:20190525215619j:plain

LODISPOTTO

→フラワーガーデンギンガムオフショルワンピース ベージュ

公式サイトのなんかのアウターの下に着てるやつで、ずーっと欲しいと思ってたらまさかの水色がメインカラーだったのかずっと売ってあったことに気づかず、先日急いでぽちりました。よかったよかった。いい年こいてオフショルなんて着るなよ!!!!って思うでしょ!!!!!!!!!私も思う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかくこのお花柄がかわいくて好きなんだよね~~~~~~~~~~~はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~かわいいいいいいいいいいいいいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

 

 

ということで連休終わりに書いたのはいいものの、しばらく更新してませんでしたすみません。

今は一番くじカービィコフレのA賞を当てるべくローソンめぐり中。(金欠)

またぼちぼち購入品もあるので後日アップしたいと思っております。

 

おしまい。

ようやくスキンケア難民から脱出できた安室の女。

どうもこんばんは。

記事を書かない間に、新しい元号が発表されたり平成もあと数日で終わろうとしたりしていますね。10連休真っただ中にブログを更新しちゃう暇な女です!!!!!!!!!!!

私も年度末と新年度でなんだかんだあっちこっち忙しくしておりまして、ぼちぼち化粧品やお洋服の購入はしていたのですが、アップすることができませんでした。

ということでまとめ!!!!!!!!!!!

一気にいきます!!!!!

 

まずは化粧品から~!

f:id:belle34:20190428002628j:plain

CLARINS

→ホワイト‐プラス ブライト アクア ローション(一番右)

化粧水です。美白に力を入れたかったんです!!!!!!!!!

アセロラのいい香りと、気持ちよくさっぱりうるっとなれるもの。サンプル使っててめちゃめちゃよかったのでしばらくこれにしたいと思います。いっぱい入ってるからじゃんじゃん使ってもなくならない~!ありがたい~!!

 

→グロー2 ゴー デュオ コントアスティック 01 グロウィングピンク (右から4番目のスティックのもの)

チークとハイライターのセット。

新製品です~かわいいんですよ~とおすすめされて「買います」と即決したもの。

もう一色、ゴールド系のものもあったけど、BAさんは「ベルさんは絶対こっちですね」とごり押ししてきたので。ゴールドもかわいかったよ!チークは間違いなくかわいらしいマットな明るいピンクでした。ハイライターのほうはこないだ買ったゲランのメテオリットプレストタイプのものに似た発色。白いんだけどブルーラメが光ってるので、顔に輝きが増します。全体用っていうよりかはポイントメイクかなと。旅行のときに重宝しそう!ハイライターのほうは軽く唇にのっけてもかわいく光るよ!!!!

 

Dior

→ワンエッセンシャル(右から2番目)

今までも使っていた美容液。これがないと生きていけない体になってしまった。

肌ぷるっぷるになる。

 

→カプチュール ユース インテンスrオイル(緑色の瓶)

オイル悩んでたら某コスメサイトでめちゃめちゃ高評価だったもの。

使ってしばらく経ちますがまじでいいこれ。今度からずっとこれにしたい。家族にもおすすめして家族みんなで肌ぷるっぷるになっている。

 

CHANEL

→ ユイル ドゥ ヴィザージュ(左から3番目)

言える?!この名前。ポケモン言えるかなより難しくない????????

これもまたフェイスオイル。ヘアオイルとしても使えるらしい。ディオールのものとかと比べるとテスクチャはさらっとしている感じ。でもこっちのほうがオイル感があるので、肌がべたつきやすい人には向いていないかもしれない。あとお花の独特な香りがします。フェイスにもヘアにも使ってみたけど、悪くはない。髪の毛も結構つやが出ていい感じ。お値段はかわいくないけど、買えるところが限られているのでこれを持っていることによりさりげなく金持ちアピールができるとかできないとか…。

 

そのほかはもらえたサンプルたち。小さいマキシマイザーかわいいよね。というかこのホロパープルのマキシマイザー出てくれて本当にうれしい。かわいい。

 

f:id:belle34:20190428004155j:plain

GUERLAIN

→クレンジング クリーム(真ん中)

クレンジングといったらやっぱりこれ…。

というか久しぶりに行ったにも関わらずBAさん覚えてたっぽくて、クレンジングくださいって言っただけでこれ持ってこられた。(数種類あるよ)

でもまじでいい。他のよりも化粧を落とした後の肌がぷるっぷるすぎて好き。クレンジングにしてはお値段すごいことになっているけども。それでも買ってしまう魅力がこいつにはある。あと結構でかいからそこまですぐにはなくならない。クレンジングとしてもちゃんとがっつりファンデを落とせるのでいいよ!!!!!

 

→ロール エッセンス エクラ(右の金色のやつ)

なんで下地に24金が入っているのか分からないけれども、巷で話題になっていたので購入。実はこれと似ているサンローランのやつと迷っていたけれど、評価が高かったのがこっちだったのでこれにしてみました。

誰が何と言おうと下地です。日焼け止め塗った後にこれ塗ってファンデで完成させていいそうな。ファンデーションの密着度が上がる。これ自体には色がついていないからカバー力とかはないけれど、濃いめの化粧が苦手な人にとってはめちゃめちゃいいと思う。色はつかないけれどもファンデが密着してくれるので!ちなみに別に金箔は主張しません。アベイユ的な香りがする。

まわりのものはおまけ。香水と化粧水。ゲランよく香りのおまけくれるよね。

 

f:id:belle34:20190428004936j:plain

CHANEL

→ル ブラン クリーム HL

またCHANELかよさっきのと統一して書けよ!!!!!と思った皆様すみません。購入日が違うのです。

美白のクリームです!!!!!!!!!!!!!!やったー!!!!!!!!新製品!!!!!!!!!

前もこのタイプのを使ったことがありますが、これ新しくなってなんと容器が瓶からプラスチックになりました!!!!!見た目はほぼ変わっていませんが、軽くて持ちやすい!!!!ありがとーーーーーー!!!!!!!!きちんと保湿してくれる感じがとても好きです。あとつけすぎやすい。少量でいい。

 

f:id:belle34:20190428005230j:plain

IPSA

→ファウンデイション アルティメイト 100

SNSでバズってたやつ。高いけど自然にきれいに見えるというあれ。

めっちゃ少量で伸びる。あのつぶやきは嘘じゃなかった。

ので思わず買ってしまいました。このブラシ優秀。綺麗に肌になじんでくれる。

人気色は欠品が続くみたいです。

崩れたときも綺麗…という話でしたが、私の中ではダブルウェアのほうが崩れなくていいかな…と思いました。若干鼻が崩れやすいのです。でも下地いらずなのでスキンケア後の日焼け止め後すぐに使えるらしい。急いでいる朝は、手も汚れずに済みそう。私は持ち歩いて化粧直し用にしています。直したところも厚塗りになりすぎなくてきれいに戻るからめっちゃよき。最初からブラシにつけすぎると戻せなくててっかてかの肌になってしまうので、薄く薄くを心掛けたほうがよいです。気になる部分だけ足せばいいかなって感じ!たぶんナチュラルメイクさん向け。

ケースは黒っぽく見えるけど、たぶん玉虫色…?なのでは。嫌いじゃない。あとなぜか漂うラベンダーの香り。嫌いじゃないけど…ラベンダーの香りって安っぽい化粧品っぽくね???(偏見)

 

f:id:belle34:20190428005845j:plain

JILLSTUART

→リラックスオードホワイトフローラル

これ毎度毎度買うたびに一応記事にしてるけどいるかな?!

私の中で最強の普段使いのオーデコロンです。

これリニューアルされるらしくて、このピンクの見た目から少し変わるみたい。こっちが好きです!!!!!!!!!

香り自体は変わらないとのことだけど、オーデコロンからオーデトワレになるので香りの持続がいいそうです。今でも十分だけどなぁ。これ以上強くなりすぎるとこのコロンのよさが減るかも…。

あと今までもあったローズの香りと新しくできたペアーの香りが登場。このシリーズ、今まであったヘアーオイルとかボディジェルとかそのあたりが全部3種類になるんだそうな。まじかよ。せめてホワイトフローラルだけはこの香水瓶であってほしかった。

 

→ヘアートリートメント

これは…あの…なくなりそうだったので買いました…。

さらさらにもなるし、お出かけ前日に使うとまじで髪の毛からかわいい女子の香りがするし褒められる。まじで。

 

f:id:belle34:20190428010551j:plain

Anna Sui

→ヘアースパークリングス

限定で思わず買ってしまいました!名前の通り髪の毛につけるラメ!!!!!

きらっきらよ!!!!!!!!!きらっきら!!!!!!!!!!!!

こういうのありそうでないからありがて~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!落ちないようにジェルなんだろうけど、たぶんそのせいで香りが微妙なことに。乾けばそうでもなくなるのかな?

BAさん曰く右の星のやつが一番目立つそうですよ。ただ、これラメが落ちないようにかっちかちになるので部分的な使用がいいっぽいです。一応見本としてアナスイのあのお顔(わかる?)のやつに3つ付けてあったんだけど、ラインっぽく入れてある感じでした。BAさんも青をつけてたけどかわいかった~!お出かけとかライブにいいよね!!!!!使う!!!!!!まじできらきらだけど落ちなさそう。ついてる髪の毛を触っても特に手にラメはほとんどつかなかった!!!!

 

→ケースとフェイスパウダー

この!!!!!!!!!人魚の感じ!!!!!!!!!かわいいよね!!!!!!!!!!!!

アナスイはラメがきらっきらでかわいいんだよ~~~~~~~。買うつもりなかったのに買ってしまったよ~~~~~~~~~~~。罪~~~~~~~~~~~~~~~~。

これ別々に買えるので、フェイスパウダーいらない人はケースだけでもよいと思います。アイシャドウケースとかと同じサイズ。傷つけたくなくてまだ箱の中。

 

f:id:belle34:20190428011032j:plain

毛穴撫子

→お米のマスク

突然の!!!!!!!!プチプラコスメ!!!!!!!!

フェイスパックです。とろ~っとしてて気持ちいい。おすすめ~~~~~~~~~~~~~~~~。みんな連休どっかいくでしょ!!!絶対どっかのドラッグストアにはあるから!!!!!!!買って使って~~~~~~~~~~~~!!!!!ぷるっぷるだよ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

→お米のパック

写真はないけど、チューブ状になっている洗顔のようなものを買いました。なんというか見た目は完全にお米をすりつぶしたもの。塗った感触もお米をすりつぶしたもの。でも…なんか…くせになる…。

 

f:id:belle34:20190428011309j:plain

カラコン

→JILLSTUARワンデーUVピンク

いつもいってるコンタクトやさんにあったので…!!!!!!ありがて~~~~~~~~ってことで買った。なんなら試着までさせてもらった。ドブのような目の色だからこその目立つ発色。ピンクっていうより茶色に発色します。明るい目になれるよ!!!!!!かわいいよ!!!!!!!!つけてるだけで!!!!!!女子力40%増し!!!!!!!!!!思ったよりふちも大きくないので、でかくなりすぎずにいい。近くで見ると、ピンク?って聞かれる。そこがまた趣。これだけピンクの発色よかったら緑と青も気になるところ。ピンクだからいい感じに発色したのかな…。今度残りも購入したいと思います。難点は30個も入っているところ。10個にしてくれ。いろんなの使いたいから。

 

f:id:belle34:20190428011619j:plain

AfternoonTea

シャルドネダージリンティーソーダ!!!

ついにこの季節がやってまいりましたね。私は今シーズンすでに2回これを飲みました。アイラブシャルドネダージリン。うめぇ。中に入ってるぶどうゼリーがうめぇ。

 

f:id:belle34:20190428011750j:plainf:id:belle34:20190428011844j:plain

f:id:belle34:20190428011938j:plain

巷で話題の!!!!!ネモフィラ見てきたんだよ!!!!!!!私だってこういう女子力満載なことするんだよ!!!!!たまには!!!!!!!!!!!!綺麗でした。カップル多かった。ネモフィラソフトさんはね…たぶんラムネの味だった…。ドリンクのほうはなんかカルピスの味がした…(笑)

下のレモンジンジャーコットンキャンディーはおいしかった!!!!!!早く飲まないと上のわたあめが溶けてきてたけど!!!!!!!わたあめっていうよりコットンキャンディっていうと女子力上がる気がするのは私だけではないはず。

 

f:id:belle34:20190428012110j:plain

□ミンネで購入

星のリング

かわいすぎて安かったので2つとも買ってしまいました。本当にきらっと輝いて目立つけどシンプルでとてもすきなリング!!!!!!お出かけのときには気分に合わせて色を変えてつけてます。最近は紫多めかも。ほんと!!!!!!!!!!この値段でいいのかなって思うぐらい素敵!!!!!!!!!!!

 

 

 

ということで長い連休が始まりましたね。私もありがたいことに10連休もらえたので、初日の今日は買い物と美容室に行ってまいりました。明日はまつえく。10連休楽しむよ~!!!!!

 

しかしダイヤのA原作では推しがエースから降ろされてしまったので、推し以上に落ち込んで平成から新時代である令和への日々を過ごしていかなければなりません。私の中のエースはいつまでもシロクマが好きな君だよ!!!!!!!!!!!!!!(聞いてない)

あっあと買い物言ったら水筒コーナーにダイヤとコラボってるポスター貼ってあってくそワロタ。まじか。ついでにダイヤに諏訪部さんと梅原さんと小野Dが出てるのももう…wwwww諏訪部さん私が好きな作品どこにでもいるな!!!!!!!!!!!!青心寮公録当選したのでいってきま~~~~~~~す!たのしみ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

ロディさんで服を買ったりもしましたが、写真撮るの忘れたのでそれもまた今度。今年もクローゼットに入りきらねぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

今年のコナンも見ましたが、それはまた言いたいことがたくさんあるので別の記事にしたいと思います。彼が出てるとは(笑)

 

メイク好きが一度は憧れるであろうルブタンをついに手に入れた

どうも。

春らしい陽気が続いていますね。心の中は真冬ですが。

今年こそはスプリングコートを新調しようと思っているベルです。

 

化粧水がなくなり、美容液がなくなり、クリームもなくなり…と、使っているスキンケアが全てなくなったにも関わらず迷いに迷って未だに買うことが出来ていません。

今は試供品で賄っていますが…どうしようかなぁ。

美白のやつにするのか…それとも違うのにするのか…。

美容液とオイルは決まったけれども化粧水とクリームで悩む。あーーーーーーーーーーーーどうしよっかなーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

ということでスキンケアとは全く関係のない購入品たちをまとめます。

 

CHRISTIANLOUBOUTIN

f:id:belle34:20190310191441j:plain

→ルビベル

みてくれ。

この力強そうで正直ちょっと近寄りがたいリップ…!!!!!!!!!!

うろこかよっていうデザイン。

アリエルっていうよりアースラ的な…ね!!!!!!!!!!

プリンセス感は全くなくてどっちかというと悪者たちのほうですよね…!!!!!!!!!!!!!!!!!

製品的にはリップオイル。他のブランドでリップオイル買ったってそんな値段しないけど、これ1万超えるからね…。見た目も近寄りがたいけど、値段も近寄りがたい…!!!!!

けれども…ついに…手に入れました…!!!!!!!!!!!!!!

色は赤というよりは濃いピンクです。

f:id:belle34:20190310191633j:plain

手につけて2度塗りするとこんな色。唇にも結構ちゃんとした発色があります。

付け心地は私が今のところ最強だと思っているクラランスのリップオイルと同じ感じかなぁ。こっちのほうが若干さらっとしている気がします。べたつきすぎなくていい感じ。薄く塗っても高発色。

オレンジリップのほうが似合う人にはもしかしたら似合わないかもだけど普段ピンクをよく使う人間であれば似合うはずでございます。

難点としては値段が高いことと、一昔前みたいな化粧品のにおいがぷんぷんすること。最近ああいう香りの化粧水なくなったからか、あの手のにおいは少し苦手…。あの匂いが苦手な人は避けたほうがいいかも…。同じような製品を安く求めるなら断然クラランスのリップオイルのほうが味もおいしいし唇もぷるっぷるになるしいいと思う。ただ、このルビベルにはほかにはない「私は今ルブタンのリップを塗っているから最強である」というものすごく精神的に強くなれる要素があるので強くなりたいシーンがある女は絶対に買うべき…!!!!高いけどな!!!!!!!!

一応ですが比べてみました。

f:id:belle34:20190310214005j:plainf:id:belle34:20190310214034j:plain

左:ルブタンルビベル

右:クラランスリップオイル

一目瞭然の発色の違い。

ルビベルを先日母に貸したところ結構赤っぽく出て、私はわりとピンク寄りの発色だったのでつける人によっても少々印象が変わってくるような…。どっちにしろ結構強い発色となるので購入を検討されている人の参考になれば。

 

mayla classic

f:id:belle34:20190310211713j:plain

→リムモーネ

テーマは「しろくまのクリームソーダ」だそうです。

しろくま好きなんですよ私。推しがしろくま好きだから。

しかも淡くきれいなエメラルド色で本当に尊いんですよ…!!!!!!!エメラルドは別の推しにまつわる色なんでほんとにもう…!!!!!!!!!っていう。

マイラさんのパンプスは今のところクラプティーファミントケーク(チョコミントのやつ)だけしか持っていないので2足目のパンプス。あっちがちょっと真冬向けの素材なのでこのつるっつるのエナメル素材のものをゲットできてよかった。かわいい。

雨続きで履いていませんが、今年の春はこれをたくさん履きたいなぁ…!!!!

 

f:id:belle34:20190310212111j:plain

プリンセスコレクション・ヘアオブジェ ブルーグレー(左)

アゴムです。かわいい。あんまり持ってない色を…と思って買ったつもりだけどなんかあれもこれも青系な気がしてきたてへぺろ

→クレアーヌ・ヘアオブジェ ロイヤルブルー(右)

ヘアクリップです。このシリーズ3色あるけどどれも欲しすぎて無理。色でとにかく悩んだ。けど「ロイヤル」っていう名前に勝てなかった。あわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい水色でっす!!!!!!かわいい!!!!!!かわいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:belle34:20190310212551j:plain

→ギドリーホワイトデーコフレ ヘアオブジェ

タンブラー、スプーン、ヘアゴムのセット。

正直言いますとこのヘアゴム欲しさに買ったも同然なのでタンブラーどうしようかめちゃ悩んでる…。

職場にも持っていけないしなぁ。女子力皆無なんでタンブラーの使い方が分かりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!家族にあげようかとも思った。うん。ドライブのときとかに使えばいいのか。そうか。でもそれにしてはサイズ小さい。

 

…( ゚д゚)ハッ!

かわいい女の子たちはそんなガブガブお茶飲まない…?!

 

 

 

そういうことか…。

真実にたどり着いてしまった…。

 

 

…うん。どうにかして使おう。もったいない。

 

 

f:id:belle34:20190310213245j:plain

→マイラミミ

2万以上購入でもらえた靴下。

黒いリボンと赤いリボンがありまして、私は赤リボンでした。

ふっつーの靴下の素材でかわいい。

 

 

ということでとりあえず最近買ったものは以上でっす!!!!!!!!!!!

スキンケア製品まじでどうするか考えなくちゃ…!!!!!!!!

美白にも乾燥にもきくやつ欲しい。

あれもこれも欲しい。

 

 

おしまい。

未だに失恋を引きずっているオタクの最近の購入品をまとめる

こんにちは。お久しぶりです。ベルです。

もう失恋のことは忘れたと思っていたのですが、ちょっとのことで思い出してまったく忘れられておりません助けて。

 

ということでなんだかんだ買ったり食べたりしたものが少しだけあるのでまとめます。

 

 

GUERLAIN

f:id:belle34:20190212172552j:plain

→メテオリット ハイライター デュオ ホログラフィック(写真左)

話題になっていた限定フェイスパウダー。

肌に宝石をまとったみたいになると某SNSに書き込んでいる方がいて、半信半疑だったのですが購入してみたところ…間違いない。普通のメテオリットビーユも使用している身としては、一言ですが輝き方が違う。普段のメテオリットも上品に輝いてくれるのですが、こっちのほうが輝きが増しました。ハイライターって名前にもあるように、ハイライト的に使うのが一番いいのかなと思います。さっと筆でなでるだけでぱっと肌に白さと透明感が!光があたるとキラキラ細かいパールが輝いて本当に本当に美しい肌になりました…。買ってよかったありがとうゲラン。

 

→キスキス(写真右) ライラックムーン、ピーチスター

なんだこのおしゃれな色は!!!!!と思って買った2つ。まだ使ってないんですけどとにかく色が好き。やばいかわいい。写真よりもっとやわらかい色です。買ったところで誰かに見せる予定も使って褒められる予定もないんですけどね( ˘ω˘ )

でも本当にゲランのリップはお上品で好き…。

 

LODISPOTTO mille fille closet

f:id:belle34:20190212173401j:plain

→Secret Roseワンピース

あの本当に写真撮るのがへたくそすぎてかわいさ1ミリも伝わらないと思うんですけど、レースの感じといいこのやわらかいバラ柄といいめちゃめちゃかわいいんですよ…。とろみ素材で春らしくて…。あぁもうかわいい。着る人間は全くかわいくないけどかわいい。これ着て春のデートに行きたかったなぁ( ;∀;)絶対かわいいねって褒めてくれたはずだったのになぁ…。なんで買ったんだって言われると単純にかわいかったからなんですけど…。かわいい…。見てるだけでもかわいい。スカート部分のレースはエプロンになってるので取り外しが可能でした。あーかわいい!

 

STAR JEWELRY

f:id:belle34:20190212174241j:plain

誰からかのプレゼントだと思うでしょこの箱。まぁ素敵な2つの箱。綺麗にリボンまでかけられちゃって。こんな私にもプレゼントを送ってくれる男性が…

 

 

いないので自分で買いました通帳の中が涼しくなっております。

 

左の少し大きめの箱は

f:id:belle34:20190212174648j:plain

→WHITE DAY&NIGHT

写真のタイミングがくそ悪くて太陽も月も出てないんですけど、日中は太陽が、夜になると月が出るデザイン。秒針がなみなみになっててかわいいし、いたるところにクリスタルガラスがちりばめられていてとてもかわいい。ベルトが白いのもとてもよき。最初にDMはがきが届いた時点では、少し文字盤が大きめに作られているのかと思っていたのですがそういうことはなく、女性がつけていて主張しすぎないけれどもいい感じに見えるぐらいのサイズで本当によき。私時計が大好きなのですが手が小さいので大きすぎる文字盤の時計が少し苦手なのです…。これはめちゃめちゃいい。買ってくれる人がいたらもっと最高だったんですけどわたしは自分で買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!何が寂しいって、自分で買うのはまぁいいんですけど、ジュエリーブランドショップってカップルだらけじゃないですか!!!!!!!!!!!!!そこに一人で向かって!!!!!!!!!!!!!!自分用に!!!!!!!!!!!!!買ってるって姿がもう寂しい女代表って感じだわ。まわり!!!!!!カップル!!!!!!!!!!だらけ!!!!!!!!!!!

 

はいそして次。

f:id:belle34:20190212175537j:plain

→SAKURA NECKLACE (ホワイトゴールド)

毎年出るスタージュエリーさんのサクラシリーズ、去年買ったし今年は買うまいと心に誓ったのですが今年のコンセプト見て即買い。

「夜桜」がテーマなのだそうで、月に浮かぶ桜にイメージなんだってかわいすぎかよ買うわ。

今年のはピンクゴールドも出ていて、値段が1000円違ったのでなぜなのかを尋ねたところ、スタージュエリーさんのホワイトゴールドのほうは、きれいに見せるためにコーティングをしているそうで…。どっちの色かめちゃめちゃ迷っていたのですが、去年のものはチェーンがピンクゴールドだったはず…と店員さんが教えてくれた上に、その日していたネックレスのチェーンもピンクゴールドだったので、たまには違う色でもいいんじゃないかということでホワイトゴールドにしました。真ん中のサクラがきれいに映えていい感じ!

オタクなのでこういうコンセプトとか「桜」とか「夜」とかいうのにめちゃめちゃ弱い人間なんですけど、みんなは違うの…?!わたしだけ????????

ということでこれもまた褒めてくれる大好きな人はいませんけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今年の春は使っていこうと思います。うふふ。

 

今年は4℃さんもサクラシリーズを出していてかわいかった。4℃さんのはローズクウォーツが使われているので、スタージュエリーさんのものより透明感がある感じ。そういえば去年のやつはローズクウォーツだったな…。

 

時計もネックレスも、石によって少し色味が違うとのことで、数点の中から選ばせていただきました。時計は一番白くてあまり角度によっても変化のないもの、ネックレスは土台がシルバーなのでなるべくピンクが濃いものを選ばせていただきました。すてきだよ…。見てくれる人はいないけど…。

 

 

ということで買ったものは以上ですが、ロディさんの先行予約にあるポピーのワンピースとか数点がまためちゃめちゃ気になっている。たぶん今後毎年出ているフラワーコレクションのワンピースが出るはずなのでそれ待ち。

 

以下、食べたもの。デブ活じゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:belle34:20190212181030j:plainf:id:belle34:20190212181058j:plain

f:id:belle34:20190212181144j:plainf:id:belle34:20190212181655j:plain


f:id:belle34:20190212181207j:plainf:id:belle34:20190212181250j:plain

あの…1日で食べたわけじゃないですよ??!?!!?!?!?!!

赤牛丼、海鮮釜飯+にゅう麺定食、ポッキーコラボのイチゴショートケーキとイチゴのカプチーノチャイ、いつものモッツァレラチーズとトマトソースのパスタ、焼き肉!!!!!!!!!!!!!、巷で話題のイチゴのブリュレパフェです。

 

いやー太った!!!!!!!!!!!どれもこれもうめぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!

赤牛丼はとろけるおいしさだし、遠くてもどんなに待ち時間長くても行きたくなるみんなの気持ち分かる~~~~~~~~。初めて食べた~~~~~~~~。2時間ぐらい待った気がする。

久しぶりにいった和食屋さんでした。実は急いでいたので無心で食べて…おなかいっぱいになっちゃって半分は一緒に行った人に食べてもらっちゃったんですけどおいしかった。いくら大好き。今度はゆっくり食べたい。

パスタとカプチーノチャイとイチゴケーキは安定のおいしさ。うまい。永遠に食べられる。イチゴって聞くだけで行きたくなる~~~~~~~~~~~~~。

焼き肉ってやっぱりそこそこのお値段のところに行くほうがいいよね~~~~~~~~~。今のところ私は地元で一番おいしいのはここだと思ってて、高いけどつい行っちゃうんですけど…うんまかったわ~~~~~~~~~~~~~~~~。

Twitterでばずってたロイホのイチゴのブリュレパフェ!最高!最初から最後までうまかった!!!!!!!ただ結構な量があるからそこそこおなかすかせていかないとたぶん食べきれない!!!!笑

 

 

 

 

私はいつになったら幸せになれるんだろう。

毎日後悔しかない。さびしい。

 

 

 

みなさんにとっては、幸せな春になりますように。

 

おしまい。