真夜中

声を聞かせて。

ハッピーサマーバレンタイン2018

この冷めやらぬ興奮を記事にさせてください。

サマーバレンタインって普通の人にとっては意味が分からない単語だと思います。分かる人には分かる。

 

 

 

そうです今年もこの季節がやってきました!!!!!!!

ハッピーサマーバレンタイン!!!!!!!!

ちなみに記念日(8月14日)にも制定されました!!!!!!(まじで)

 

私の大好きな大好きな人生のバイブルと言っても過言ではない「テニスの王子様ですが、そんなテニプリの女たちが一年で一番盛り上がるイベントがバレンタインです。

バレンタインとは、我らテニプリの女たちにとって彼らが現実になる日なのです。

 

その今年の発表が12日に行われました。私は現地(仙台)には行けなかったので、ニコ生さんで視聴組。

無事にアリーナ最前を死守しまして、結局5時15分からの発表を7時ごろまで視聴し、その後ベストいったん食事とお風呂を済ませ、また9時ごろから視聴を再開。(ベストゲーム映画化特番のためのアニメ一挙放送が行われていました)

 

私は小学生のころから不二先輩と幸村くんの女なので、今年もちゃんとお二人にバレンタインを送りました。

こんなずぼらな私が、彼氏に送る以上にまじめに高いチョコを送ってるんだよ。

 

ニコ生では高橋広樹さん(菊丸英二役)と川本成さん(河村隆役)のお二人が司会をしてくれました。

35万コメントいけばサプライズ発表があるよ!と言ったときのみんなの必死のコメントほんとおもしろかった。私たちはやれる、という意思がそこにはあった。

ちなみにこの日、テニプリの女たちがこの特番だけに集まれればよかったのですが、ニコ生同じ時間帯にテニミュの放送をやり、なんなら本物のテニミュも上演中、しかもサマバレ本家は仙台で行っているというテニプリの女たちがめちゃめちゃ分散されているという非常に苦しい状況!!!!!!!!!

そんななかでの35万コメントはつらいぜ!!!!!!!!!!

 

そんなこんなでニコ生組が現地で発表された100位から50位をのんびり見ていこうとしていた矢先、現地が巻いており中継をつなぐとのことだったのでいったんランキング見るのは保留に。

巻くなよ!!!!!連動してんだから!!!!!!っていうニコ生スタジオと視聴者(笑)

現地は盛り上がっておりました。いいね~。先生髪切ってたね。

ていうかテニプリのイベントで主人公(の中の人)来てないのすごくない??????笑

 

そこで現地では20位から発表するとのことだったので、こっちは全然ランキング見てねぇよ!!!!!状態の中現地の皆様方と一緒に見ました。

順位割愛します。

 

とにかく去年のバレンタインも大波乱でしたが、今年も大波乱。

何より私の応援し続けている幸村君(昨年2位)が、今年は14位…。

ほわっつ?!?!?!

個数はあまり変わっていなかったので、送った人間と送った個数の変動がなかったのではと予想。私も去年と同じ数今年送ったんだよ…。ごめん足りんだったね…。来年は増やすね…。

個数変わらずでこれだけ順位が下がったのでどういうことか分かるでしょう。

他のキャラがえげつない個数届いている!!!!!!!!

現地では泣いている人もいたようで、声優さんたちが必死にフォロー。7000個ぐらい届いてるはずなのにそれで14位って意味が分からんよね。

正直ね、今年サマバレ(去年のバレンタイン発表のときのテーマ曲になった歌)を幸村くんが歌ってくれたから、上位だと思ったの…。ちゃんと上位にいてくれてると思ってたの。ランキング見るまでは。ていうか曲歌うぐらいだから1位なんじゃね????って思ってたの…。

 

ニコ生のコメントでは「幸村ショック」という言葉で溢れかえり、まじで画面が見えない状態になりました。ええええええええええ?!?!?!ってなってたよ。全員動揺してたわ。幸村くんは不動の最強キャラだと思ってた。

油断したよね私たち…。私たちの驕りがこんなところで出てしまった幸村くんごめんね…。

トップ5どころかトップ10にさえ入れてあげられなかったのは、確実に私たちの油断のせいでございます本当に申し訳ございませんでした!!!!!!!

そこから放心状態の幸村の女たち。ですがランキングを止めるわけにはいかないので次々に進んでいき、衝撃の事実が分かります。

 

昨年の1位がだいたい1万個だったのですが、今年は12位の時点で1万個突破。

いやまって無理すぎん???????どうやったら1万個突破できんねん。私たちどんだけがんばればいいねん。

 

12位で1万個…1位はいったいいくつもらっているんだ…。

 

幸村ショックを引きずりながら、人気の白石くんや柳さん、返り咲いた徳川さんなど次々にトップ10に入り込んでいきます。

 

そして3位。

 

 

まさかの。

 

 

跡部様。

 

 

 

あの跡部様。

 

 

去年も3位だったんです。去年の3位でも衝撃だったんです。

正直テニプリのバレンタインは跡部様のためにあると言っても過言ではありません!!!!!!!

だから今年は雌猫さんたちががんばるものだと思っておりました。

彼は1位に返り咲いてくれると心のどこかで信じてた。

なんで3位にいるの。

画面見えんくなったからね。

 

 

 

そしてここまでで来ると、確実に上位にいないとおかしいのにまだ発表されてない2人が分かるんです。

(あっニコ生組もちゃんとトップ20を見ながら左下に表示される100~20までをざざっと観させていただきました)

リョーマと不二先輩が来ていない、と。

この2人が100圏外のはずがない、と。

 

成さんはカルピンが一番なのではないかとずっと言っていて、たしかにカルピンはいずこ…?!ってみんなでなってました(笑)

 

 

 

結果は不二先輩が2位リョーマくんがめちゃめちゃ久しぶりに1位になりました。

跡部様で4万個代、不二先輩リョーマくんは5万個を突破していました。

ねぇまってみんな5万個ってどうやって送るの??!?!?!って思ったけど、ちょっとずつみんながリョーマくんに送った結果なのではなかろうか。

すごい主人公。

 

3位の跡部様、2位の不二先輩、1位のリョーマくんからはそれぞれコメントが。

跡部様のコメントもよかった。王国民への感謝の気持ちと、1位になれずに残念だった気持ち、来年はまた1位になれるようにがんばるのような決意表明。あれは王国民だったら確実に嬉しいやつ。

2位の不二先輩はもうなんか余裕だよね。彼はこう、試合でもほとんどくやしいとかそういうのがないキャラだし、そもそも今までもだいたい2位ってキャラだし、青学でもナンバー2っていう立ち位置だし、2位でもうれしいありがとう♡っていうかわいらしさ全開のコメント。最高。

ちなみに私たちが贈ったチョコは裕太と由美子姉さんと一緒に溶かしてケーキにしたそうです。溶かされた。

いや、私たちが贈ったチョコを溶かしてもらえるなら本望だよ不二先輩!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あれだいぶいいチョコだったけどいや大丈夫そりゃもうすごくおいしいチョコになっただろうね!!!!!!!!!ありがとう不二先輩!!!!!!!!!!!そういうだいぶ意味わかんないところも大好き!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2位以上にチョコ溶かされたことのほうが衝撃だったわ。

 

1位のリョーマ君、テンション高い。ほんっとかわいいコメントだった。1位でうれしい!!!!ありがとう!!!!!!っていううれしさに溢れてた。原作では馬に乗った王子様?に桜乃ちゃんをさらわれててそれを助け出すために戦ってる…みたいな感じっていう説明を説明してて、たしかに原作読んでるから分かるけど、出演者の皆様もとまどってらっしゃったwwwwwwそうだよねwwwwwww

 

 

とにかく、今年も結構順位の変動がありおもしろかった。

私たちを楽しませてくれるテニプリ本当に大好き。

来年がどうなるかわかんないけど、今から何をどれだけ送るか考えなければならない。私たちはほぼ1年間バレンタインのことを考えている気がする。

来年どうすっかなー!いい案あったら私にください。

 

 

コメントは残念なことに時間内に35万いかなかったけど、成さんと広樹さんの優しさで発表してくれました。みんながんばってくれたからって。優しいかよ。そういうとこ大好きだよ。ふがいなくてごめんね。幸村ショックでコメントいったんできんくなったわ。

 

サプライズはたくさんあって、

・テニフェス青学VS氷帝が開催されること(現時点での出演者様もだいぶ決まってました。甲斐田さんおるーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)

テニプリショップができること

・テニフェスの最速先行申し込み方法は、ベストゲーム映画を見に行った人がもらえるらしい。

Blu-rayにもその次のパッケージ先行がつくとのこと。

・映画の半券2枚でグッズに申し込めること。

・テニラビにて1位のリョーマ君の限定SSRが出ること。(覚醒後のカードは不二先輩と跡部様も描かれている)

・その限定ガチャは初回10連無料、上位3キャラのSSRとSRが通常の2倍のピックアップになっていること。

等でした。

もう何がなんだかわかんねぇ!!!!!!!

 

あとはちゃんとベストゲームの詳細とかも教えてくれたのですが、ベストゲーム2枚目3枚目のアニメで改変されていた部分が今回のリメイクによって原作に忠実になるそうです!!!!!!!!!!ありがてええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

不二先輩と赤也戦うっれしいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!きっと不二先輩の「ありがとう越前」聞けるんやで??????????みんな耳かっぽじって聞こうな????????????正直ボールぶつけられたときは赤也~~~~~~~~~~~ってなったけどそれでも強く戦い続けてくれた不二先輩に私たちは涙なしでは見れなかったからね?????????????????

リメイクにより、声優さんたちも撮り直したそうで、最新の各キャラのボイスが聞けるのがもう最高。最新の甲斐田さんの不二先輩ボイス。尊い

 

 

 

 

その後はみんなでテニプリ鑑賞会。

そもそもはベストゲーム(伝説の手塚、跡部戦)がリメイクされてBlu-rayになり、全国の映画館でイベント上映されるものの特番ってことだったから、7時15分から0時30分ごろまでひたすらに青学氷帝戦をみんなで見ました。

リメイク前のあの作画の雑さ…懐かしすぎて涙出るわ。

なんやかんや9時過ぎて真田が寝る時間になったり、その後真田が出てくると「起きてた!!」ってコメント出たり、立海のジャージ色が確定していないときだったので赤ジャージにみんなで懐かしさを覚えたり…。じろちゃんのかわいさに大興奮したり、まだラケットがふっとばされる程度だということに衝撃を受けたり。やっぱり手塚跡部戦では鳥肌…。「俺に勝っといて負けんな」なんていうルーキーだよ!!!!!!!最高かよ!!!!!!!!!!!!!

ていうか跡部様も最高かよ!!!!!!!!!!!!!!この試合以上に興奮する試合ないわ!!!!!!!!!!!!!!

それがリメイクされて神作画(特報にて神作画確定しております)で、少し演出も変わっていたりするらしくてそれを大画面で見れる感動!!!!!!!!!!!!応援上映はまだですか!!!!!!!!!!!!!!!!!大号泣すること間違いなしだけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!バスタオル持っていかんと間に合わんわ!!!!!!!!!!!!

 

 

なんだかんだ、ショックを受けたりもしますが、それでもこのイベント最高すぎました。みんなでテニプリ見てコメントできるのも楽しい。またやって。定期的にやって。

 

 

テニプリを生み出してくれた許斐先生、テニプリというコンテンツをずっと続けさせてくれる集英社さん、20年間ずっと変わらずにキャラを愛し声をあててくれている声優さんたち、テニプリにかかわっているすべての人たち、本当にありがとうございます。

来年もぜひ何かしらの形でバレンタイン行ってほしい。私たちと彼らをつなぐ唯一のイベントだから。

 

 

 

冷めぬ興奮のせいでごっちゃごちゃのまとまらなさすぎる文章になりましたが、今年のサマバレのいろいろをまとめると

・総数が45万超

・1、2位が5万越えで届く

・4トントラックで何往復もしなければいけないレベル

・手(マネキン)が届く(去年は足だったね)

・(福祉施設に送られるという情報からだろうけど)コミックスが送られる

・手塚部長は何気に31位

・1万個超えても12位

・不二先輩にチョコを送ると溶かされる

・首藤さんランクインしちゃう(テニミュの影響か?)

・サエさん4位(同上)

・ハッピーサマーバレンタインが記念日として制定される

 

 

こんなもんかな…??????

大波乱でも楽しかったね。あのとき同じ画面でコメントしていたテニプリの女の皆様ありがとうございました。コメントがんばったよね私たち。

 

結局同じチャンネルでアニメの放送もあっていたのですが、コメントが35万こえたところで成さんがTwitterにつぶやいてくれてたのうれしかった。ありがとう。

 

 

あっ、

 

リメイクされたら立海の色はちゃんと卵色になりますか?????

 

 

このうだるような暑さの夏、今年も彼らに愛をもらって愛を叫んで、幸せな時間となりました。

ハッピーサマーバレンタイン!!!!!!!!!

 

ヒロアカ未読未視聴の女が『2人の英雄』を観た話

こんにちは。久しぶりにオタク全開の記事を書かせていただきます。

私の大好きな大好きなのじけんさんが久しぶりにCOCOとして活動されるそうで、めちゃめちゃ喜びを爆発させているベルです。

しかもアルバム特典に名前つきサイン入りポストカードだと…?!?!はい予約~~~~~~~~~~~。

名前付き…!!!!!!のじけんさんに名前を呼んでもらえずとも書いてもらえる喜び…!!!!!!!!!

でも書いてもらう名前が決めきれず、フルネにしてもらうか、漢字がいいのかひらがながいいのか、敬称まで指定してもいいものか…とかひたすらに迷ってまだ予約してません。

 

 

前置きが無駄に長くなりました。

今日はタイトル通り、『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE~2人の英雄~』を見た感想です。

 

誘われたので一緒に見に行ったのですが、タイトル通り、私はヒロアカを読んだこともアニメを見たこともありません。知っていることと言えば、ゼロシコを見に行ったときに特報が流れてたな~~~~~!!!!!というぐらい。

中の人は知っている人が多くて女性人気も高い声優さんが多かったので、中の人目当ての人も結構いるだろうと思っていたところ…。

ほぼ男の子と男性…!!!!!笑

えっ私の地域が田舎だから?!みんな山下大輝くん好きでしょ?!?!中の人目当てで来ないの?!?!えっ?!岡本さんも界人くんも梶くんも増田さんも細谷さんも出てるのに??!まじで?!?!中の人超豪華なのに?!?!みんなあのボイスを爆音で聞かないの?!?!衝撃。

 

まぁそんなこんなで始まり…ネタバレしない程度に感想を述べるならばとにかく

めっちゃ山下大輝くん…!!!!!!!!!!!!

いや分かる。某ゲームでもああいう正義!みたいな役やってるし、もうめっちゃ分かる。ナイスキャスティング。

これはもう今世紀最大のぴったりキャスティングだと思う。そんな大輝くんは今日は某ゲームのライブに出演されておりましたね。行きたかった。

あとは梶くんの使い方さすがすぎるよね。今までずっと思ってたんだよ…!!!梶くんは普通の中音もいいけど、低音のキャラで売り出すべきだと…!!!!!!!!!

石川界人くんはもうめっちゃ分かる。めっちゃ界人くん。界人くんまじめな役多いよね。わかりみがすごい。ちなみに界人くんは私の中で、商品説明とかナレーションにぴったりのお声ナンバーワン。落ち着いて聞きやすい低音。岡本さんだけは驚いた。あっあれが岡本さんの声か!!!!って。私の知ってる岡本さんの声じゃなかったけど、めっちゃすごい。あんなオラオラ系の役もされるんだねめずらしい。…っていうかこれ中の人の感想で終わりそう。いかんいかん。

 

 

 

一言で内容の感想をまとめると、本編全く知らないのにとっても面白かった…!!!!

ちょっと見てない人見に行ってほしい。今すぐ行ってほしい。

 

私もヒーローになりたい。私も『個性』めっちゃ欲しい。普通に気持ちは中学生ぐらいのときのオタクに戻ってたわ。

基本的に好きな作品が「スポーツもの」が多い私。特に最近は正義とか特殊な能力持ってますとか、そういうのをあまり読んでいなかったのでこういった作品は新鮮でした。

 

たしかにね!!!!たしかにこういった作品の映画って、だいたいゲストキャラクター怪しいじゃないですか!!!!!そういった意味では先が読める展開だったなって思うんですよ。思うけど!!!!!!!それ以上に一人ひとりのキャラたちがかっこよかったんだよ…!!!!!!ほんと!!!!!ストーリーもよかった!!!!!!!!!はらはらしてるときに助けに来てくれる仲間たち、好き!!!!!!!!!!

 

 

しみじみ考えると、私だって昔はこんなふうに、ちゃんと『夢』をもってがんばろうって思ってた時代もあったんだ。いつからか現実を見て、ちゃんと食べていける仕事をしなくちゃと思って、夢に向かってがんばるということを忘れていました。

 

悪と戦って人のためにあんなに一生懸命ひたむきになれること、人を守ろうとすること。

いつから私は「正義」を忘れてしまったんだろう。

大人になり正しいことばかりじゃ生きていけないことに気づいて、何も守れなくなっていつからかこんなまっすぐな「正義」を忘れてしまっていたな…って自分を顧みました。

 

主人公緑谷くんの純粋な思いや、「平和の象徴」であり続けようとするオールマイトの思い、そしてシールドさんの思い。それぞれの気持ちが痛いほど伝わってきました。

最後のほうのボロボロになっても一生懸命立ち向かおうとする姿に、心の中では号泣だったよ…!ほぼ母親目線で見てしまった。

 

「ヒーローもの」ってたくさんあるけど、まだヒーローじゃないヒーローを目指す子のお話ってなかなかないと思うから設定も新鮮で、そういった意味でもとても面白かったです。

そもそもスタートあたりの、こんなにヒーローにあこがれているのに自身が無個性だとわかった時の緑谷くんのシーンですでに泣きそうになる私。

そして一人で戦うのではなくて、周りのクラスメイト達とも協力して戦っていくところがとってもよかった。たぶん私、昔から「仲間」が出てくる作品に弱い…。

みんな「個性」が違うから、自分なりの戦い方で、自分のできることを全力で出し切る姿、本当にかっこよかった。人って本来こうあるべきなんだろうなと反省しました。いま自分にできることをやる。これって簡単そうでなかなかできないなぁと。

 

ていうかもう普通に、爆発させたり火出したり凍らせたり電気出したりしてボロボロになりながら「悪」と戦っていくのかっこよすぎん?????????

「人を助けられる」ことってめっちゃかっこよくない????????????????

映画館にいるのが男の子ばかりだったので、ファンは男性のほうが多いのかなという印象もありましたが、普通に女が見ても面白かった。

たしかにめちゃめちゃジャンプっぽい漫画だし、中学生とか好きだろうなこういうの!!って思うけど。社会人オタクが見てこれだけ感動できたからもっと広まってくれ。大人こそ、この「正義」思い出したほうがいい。

 

 

ちなみに私、単純だからどの個性が欲しいかって言われたら「」!!!!!!!火出したい!!!!!!!!!!!!!!あぁでも氷出すのもよいよね。めっちゃかっこいいもん。攻撃した時のビジュアル的に。

ていうか氷と火と両方持ってるってすごいよね。彼は某マンガと違って雨でも無能にはならないのかな…。

 

 

 

 

強い正義があれば、

みんなヒーローになれる。

そんなふうに思わせてくれた作品でした。

あ~おもしろかった。

 

特典の0巻ももらえましたよ。

 

全く感想という感想になってない気もするけど、とにかくヒーローになりたくなりました。大興奮。

みんな映画館に行こう!!!!!!!!!!

 

おしまい。

 

かわいいコスメボックスをゲットした。

 最近また読者様が増えましてドキドキしながら投稿しています。

こんにちはベルです。

崩れないメイクを日々研究中でございますが、私の生活と肌をメイク崩れから守ってくれる化粧品がはたしてあるのだろうか…?と疑問に思い始めました。

 

今回も少しですが購入品とゲットしたものを。

 

f:id:belle34:20180722145537j:plain

JILL STUART

→birth gem gloss 08 peridot charm

薄い緑。公式ではクリアなイエローグリーンと書いてありました。ノンパール。使ってないから分からないけど、たぶん青グロスっぽく使えるんじゃないかな。イエローグリーンなのでオレンジ系と相性がいいのではと予想。でも本当に色が薄いので、たぶんほぼグリーンは出ないと思われます。みんなで透明感増していこ。

 

→Eau de White Floral

ジルさんのスタンダードな香り、ホワイトフローラルのオーデコロン。私年中無休でこの香りです。強すぎずほわっと香るのでお気に入り。これがないと生きていけない。

 

f:id:belle34:20180722150127j:plain

ESTEE LAUDER

→クレッセント ホワイト UV プロテクター

崩れないと有名なダブルウェアを買おうとずっと思っているのですが、なかなか今使っているファンデがなくならず、代わりに下地がなくなりそうな私。下地は今までいろいろなものを使いましたが、下地とファンデはライン使いしたほうが崩れないという先人の知恵があるので、ダブルウェアを万全の状態で使えるように…と思い購入。色はほぼつきません。このタイプの形なので、わりとしっかりしたテスクチャかと思いきやけっこうサラサラ系の下地。外に出ることの多いのでとてもありがたい、SPF50のタイプ。

 

ダブルウェアもタッチアップしてもらいまして。少し感想。

だいたいタッチアップしてもらったときって綺麗だし崩れないじゃん????でも家に帰るとよれてるな~~ってこともなくはない。けれども本当に崩れてなかった。所用で夜にも出かける用事があったのですが、一度軽くファンデ抑えただけでまた元通りの綺麗な肌に。たまたま外を歩くことが少なくて汗をかかなかったのでよれなかっただけか…???と思わなくもないけど、それでも一番崩れなかったような。期待値はとても高いので、いただいたサンプルを仕事中に使ってみて購入するか決めようと思います。

 

ただ少し残念なことも。エスティローダーさんの店舗は初めてでしたが、、、BAさんの話し方?が強気…。今使っている化粧品について聞かれたので、ブランド名は伏せてお伝えしましたが、、、他ブランドを下げて自社製品を上げるようなことを言われまして…。口コミの評価も高いので、たしかにいい製品なのだろうとは思いますが、多くの他のブランドでは、他社製品を使っていても下げられることがなかったので…。(たとえばですが違うブランドのアイシャドウをつけていても「いい色ですね」「とてもお似合いなので落とすのがもったいない」などと言われることが多かったです。)ほかのブランドを下げる発言をするのはどうなのか…?と。私がぼんやり伝えたのでよくなかったのかもしれませんが、他社のメイクさんから丁寧に教わったやり方を下げられる発言だったので残念に思いました。

とにかく自社製品に自信があるのは分かるけれど、そんなにがんがん来られても全製品買えるわけではないし。最初に「ダブルウェアが欲しいけれどまだファンデーションが、残っているので」とはっきり伝えたにも関わらず何度も何度もおすすめしてくるのもちょっと…。残っているんですと伝えるとだいたい「また次回お願いします」と言われることが多かったので、話ちゃんと聞いてた?!って気持ちになるし…なくなってないのに買えと?!そんなもったいないことできるか!!!!!っていう。もったいないBBAであり、買ったら使いたくなるので、なるべくぎりぎりに購入したい派なんです私…。いい製品なのでしょうが、あの売り方はいかがなものか…。デパコスなのに残念。そう感じるのは私だけかもしれませんが、欲しいものは自分で考えて買うからぐいぐい全製品おすすめしてこなくて大丈夫だよ…。…という軽い愚痴。

今回のBAさんだけなのかもしれませんが、少し行くのをためらってしまいました。

 

ごめんなさい愚痴っぽくなっちゃいまして!!!!!

今回一番見てもらいたものはこれ!!!!!!!!!

f:id:belle34:20180722152538j:plain

JILL STUART

→バースジェムグロス8本購入特典コスメボックスⅠ

やっと8本揃った!!!!!うれしい!!!!!!!!

しかも見て!!!!!!このコスメボックス超かわいい!!!!!!!!!!!!

前回のポーチがグロス外箱と同じ柄のものだったので、コスメボックスもそんな感じの布のボックスかと思いきや!!!!!!!!めっちゃしっかりしたつくり!!!!!!!!!グロスが見えるように蓋は透明になってる!!!!!!!!

f:id:belle34:20180722152750j:plainf:id:belle34:20180722152811j:plain

分かりづらいけどサイドはこんな感じのお花柄。鏡っぽくなってるよ。後ろはJのマークでした。

かっわいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!

f:id:belle34:20180722152930j:plain

グロスは6本入ります。

蓋つけるとこんな感じ。

f:id:belle34:20180722153014j:plain

クリアな蓋なので蓋があることもわかりにくい(笑)

f:id:belle34:20180722153100j:plain

箱ごと収納したい人、横並びで3つは入りますが蓋は閉まりませんのでご注意を!!笑

 

なんてかわいいんだ…。傷つけたくなくてとりあえずまた収納してしまいました。

これはもう女子力の権化。私が持っていてもいいのだろうか…。ドキドキ。

あと4本そろえるとコスメボックスⅡとシークレットカラーが手に入るのでまた更に楽しみになりました!

 

 

 

いやー本当見てるだけでかわいいものってテンション上がりますね。

この夏は美容にお金をかける!!!!と意気込んでおりますが、某アプリの限定カードが推しなのでガチャにも気が抜けない…くっそうあっちもこっちも金がかかる!!!!!!!オタクなので!!!!!!!!!!推しにも金をつぎ込みたい!!!!!!!

しかも美容に金を…と抜かしながらも、各コンビニさんからチョコミントのお菓子が発売されまくっているおかげで湯水のようにお金がなくなっていく現実…!!!!!!ひえっ:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

おしまい。

この灼熱の夏を崩れないメイクで乗り切りたい

なんで毎日こんなに暑いんでしょうか。

朝も昼も夜も暑すぎやしませんか。

こんなんで8月乗り切れる気がしておりません。どうもこんばんはベルです。

 

連休中はひたすらに家でだらけながらアニメ見ておりましたが、めずらしくネイルサロンに行くなどというものすごい女子力(私にとっては)を発揮したりもしました。

 

これだけ暑くて汗かきまくりなのに、部屋の中はクーラーがんがん効いているので乾燥もはんぱなくて、肌が気温差に追いついていってない状態です!!!!!!

皆様はどうですか!!!!!!!

っていうかみんなこんなにくそ暑いのになんで化粧崩れ全くしてない涼しい顔でデートしてんの???????汗かかないの????????なんなの??????????なんか魔法かバリアか使ってんの???????????

 

 

汗かいてよれるのか乾燥をどうにかしたほうがいいのかどっちなんだよ!!!!!!!!

 

 

ということで少しですが連休中に買ったものをご紹介。

 

f:id:belle34:20180718205101j:plain

いつものごとく左から

CLARINS

→フィックス メイクアップ 

巷でもよく見るアレ。

他のブランドからもよく出ているけれども、とりあえず人気のこれ使ったことないしな~と思って買ってみました。今までは手持ちのスプレータイプの化粧水を最後にふりかけていたので、せめて少しでもよれなければ…と藁にもすがる思い。期待。

 

CHANEL

→ル ブラン ユイル

今まで使っていたオイルがなくなったので、新製品で一時期品切れしていたこちらにシフト。オイルっていうほどとろっとしているわけでもなく、さらっとつけられる感じ。乾燥肌を守ってほしい。オイル欲しいんですけどって言ったらなぜか6万もするたっかいほうまでおすすめされたけど私さすがにオイルに6万は出せない…。半年もつから1ヶ月1万円だと思えば…って言われたけどさすがに私には手が出ないよ:;(∩´﹏`∩);:

6万のオイル買ってくれるメンズ大募集です♡♡♡笑

 

はい、冗談はさておき次です次。

→チャンス オー タンドゥル ボディ オイル

ピンクのやつです。限定品。私CHANCEのシリーズではこのピンクの香りが一番好きなんだけど、初めてピンクのやつの名前を知りました。オータンドゥルっていうんかお前。ごめんねいつもピンクのやつって言ってた…。買って自分の部屋を見たところ似たようなフォルムのやつが一本置いてあってあれっまってこれ前にも限定で発売されたっけ?!?!と思ったらそれはMissDiorのボディ用化粧水でした。こっちはオイル。似ている。ちなみにスプレータイプなのでふわっとつけられて気持ちよい。この暑い時期にももってこい。あまーく香ってくれます。

 

写真にないですが、CHANELさんでサンプルでほっぺた用の??マスクみたいなのをもらいまして。あぁいう特別なやつって高くて買えないし大した予定もないからなかなか使えないしでどうしようかな~~~~~~~~って感じですけどめっちゃ使いたい欲にかられている。美容液を自分でしみこませるみたいなタイプのやつでめちゃくちゃ気になっている。

 

 

おまけの話。

いつもはミラコレはチェックしてませんでしたが、たまたま行った薬局の店頭にサンプル置いてあったので、香水を香ってみました。

めちゃめちゃいい香り…!!!!!!まって何あの香りやばい私男だったら確実にあの香りする女の子のこと好きになってしまうっていうぐらい好きな香りでした。ので、次に買い物にいったときにでも予約してこようと思っております。

あとはJILLの8月も予約済みですが、ペリドットってことで透き通る緑色かわいい。早くほしい。秋のバラのシリーズも欲しいけどシャドウは余りまくってるしなぁ。バラ大好きだし色味もブラウンでかわいい。あぁぁぁ。私に有り余るほどのお金があれば。( ;∀;)

 

短いけどおしまい。

ジャニヲタでありアニヲタな私の2018年上半期ベストコスメ

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

 

こんなお題があるとは知りませんでした。

皆様のすてきな記事、ひたすらに読ませていただき、次はあれを買ってみよう…ととにかく購買意欲に火がついてしまいました。なんて罪なお題…!

 

ということで誰も興味がないと思うのですが、私も書かせていただこうと思います。

エス!自己満足!

 

2018年上半期…ということでこの半年の間にものすごくお世話になったものたちをご紹介。画像は使いまわしだったり使いかけだったりするよ、お許しを。

 

ジャニヲタでありアニヲタな私が2018年の上半期とにかくお世話になったコスメたちはこちら!!

\じゃんじゃじゃーん/

f:id:belle34:20180716150758j:plain

リップめっちゃ多い!!!!!!!!!

好きだから!!!!!!笑

 

ということで以下に詳細をば。

 

スキンケア編

Dior ライフ フレッシュ ジェリー マスク

f:id:belle34:20180610204122j:plain

私の肌に革命を起こしてくれたもの。

洗いあがりぷるっぷるっ!!!!!!!!これ私の肌?!?!ねぇ私の肌?!?!ってぐらいぷるっぷる。次の日の朝もぷるっぷるなので化粧がめちゃめちゃしやすい。

 

ベースメイク編

CHANEL ル ブラン ルース パウダー UV (左)

Dior ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 012ポーセリン (右)

f:id:belle34:20180716151251j:plain

CHANELのルースパウダーはもうずっと使っているもの。いろんなフェイスパウダーをい買い集めては使っていたのでしばらく放置していたけれど、何気に使ったらめちゃめちゃめちゃめちゃ肌になじむわ粉っぽくならなくてさらっときれいな肌になれるわ。高いだけあるわ…!!!!ってよさを再度実感したので毎日使うようになりました。本当は白のほうが欲しくて階に行ったのに、白くなりすぎると言われBAさんからこっちをおすすめされたので買った。SPFも50あるし密着感すごいよ。粉のきめ細かさでいったらたぶんダントツで優勝。故意につけてあるわけではないと思うけど、なんとも言えない甘い香りがするから好き。ちなみに付属のパフはイマイチなので私はブラシでぱぱぱっとつけてます。

 

ディオールのアンダーカバー、これあれだよ。キスアンドタッチプルーフ処方ってやつ。キスしても触られても崩れないやつ。すごいよね。ちなみにキスされて落ちなかったかは覚えてない。たぶん大丈夫だったと思う。わかんねぇ。カバー力!!!!って感じ。今まで使っていたものに比べてダントツのカバー力と崩れなさを誇る私史上最高のファンデーション。教えてもらったようにブラシでくるくるっとつけてます。ちょっとしか出さなくて薄付きでもカバー力最高だよ。

 

アイメイク編

JILL STUART ステイトゥルージェルアイライナー 02アーティスティックブラウン (上)

KATE スーパーシャープライナーEX BK-1漆黒ブラック (下)

f:id:belle34:20180716152043j:plain

アイライナーさんたちはもうずっとこれ。よれない、書きやすい、高発色。優しいナチュラルメイクのときには上やつだけでさらっと書いてますが、がっつりメイクしたいときには下ので上まつげの際あたりをさっと塗って目力を上げています。そしてぼかし的な感じで上を使うよ。目が小さい私にとってアイライナーは恋人。もう離れない。

 

ADDICTION ザ アイシャドウ 92 マリアージュ

f:id:belle34:20180716152939j:plain

ラメ!!!大人の瞳!!!!!!きらきら光るのに、派手過ぎず子どもすぎず、素敵な大人の目元に変身させてくれる大切なアイテム。ヌーディーな濡れたような瞳になるので上瞼だけじゃなくて涙袋にもおすすめ。私、これのおかげで大人の階段上れました。他のアイシャドウとの相性も抜群だし、どんな服の色でも合うすぐれもの。ひとつ持っておけば間違いなし。

 

リップ編多いよ!上から。

Dior アディクトグロス 092ステラー

Dior アディクト リップ グロウ 009ホロパープル (限定)

イブサンローラン ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ザ ホログラフィックス504ローズグリッチ(限定)

RMK リップジェリーグロス 03ベビーブルー

CLARINS ウォーターリップ ステイン 01 ローズ ウォーター 

f:id:belle34:20180716152903j:plain

どれもかわいい。

重ね付けがおおいのでいろいろ組み合わせて使っていますが、そのなかでも特に使いまくっているものたちを選出しました。

□アディクトリップステラー

ピンク色はあんまりでないよ。多色ラメがかわいいので濃い色の口紅の上からでもうるうるかわいい唇に。

□アディクトグロウのホロパープル

限定なのが惜しい…。リップクリームいらずでそのまま塗ることが出来る優れもの。そして色づきもよくてこれまた多色ラメなのでかわいさ抜群。持ち物少なくしたいときはこれ一本でいい。これは限定だけどほかの色は普通に売ってあるので、自分に似合う一本を持っておくと重宝するかも!

□ホログラフィックス

自分の唇の色をわざわざ消さなくても、薄い青みピンクがきれいに映える。しかもブルーラメがちらちら光るので太陽光の下でも蛍光灯の下でも本当に本当にかわいい。意外とラメの粒は小さめ。この薄いピンク色が好き。

□ジェリーグロスベビーブルー

ザ・透明感! ほかのどのブルーグロスよりも透明感が出る気がする。ブルーグロスってなんでこんなに魅力的なんだろう。スパチュラタイプっていうところも高得点な上、細身の作りなのでポーチに入れてもかさばりにくいところがとてもいい。ぷるぷるうるうるな唇を作り出してくれる1本。

□ウォーターリップ

これウォーターなのにマットになるから、つけた感じが苦手な人もいるかも。ちなみに下にマキシマイザーとかうるおい系のリップをつけてしまうと確実に落ちるのでこのリップの意味がなくなる。ダイレクトにつけるとまじで落ちない。唇の中心付近にだけつけるとあら不思議!ずぼらな私でもかわいいかわいいグラデリップができました。私はマットよりきらきらうるうるなリップが好みなので絶対上からグロスを塗りますが、一番相性いいグロスは、一番上のステラーちゃんでした。はんぱねぇよこのコンビ。

 

口紅ひとつでかわいくも大人っぽくもなるからいろいろな組み合わせを楽しめるよね!!!!

 

 

 

 

私は推しがいるからこそ、あの人のファンは素敵な人なんだなと思われるよう、見た目にも行動にも気を使うようにしています。

プチプラからデパコスまでいろいろ使ってきましたが、そこそこの年齢になってきたこと、お金に余裕が生まれるようになったこと、そしてデパコスは持っている幸せになれること、遣ってみると高いってそれなりに理由があることが身をもって分かったので、最近はデパコス仕様率が高いです。でもプチプラにもいいものたくさんあるよね!使い分けが大事だなと思っております。

 

 

ほほうこのオタクはこんなコスメを使っているのか…。とか、少しでも誰かの参考になれば幸いです。

 

プチプラデパコス戦争がよく沸き起こりますが…

人がなんと言おうと関係ねぇ!!!!

私は自分が使いたいものを、使っていて幸せだと思うものを使ってるんだ!!!!!!

っていう強い気持ちで、今日も好きな化粧品に囲まれて生きていきます。

 

 

読んでくれてありがとうございました!

おしまい。

持っているだけで女子力が上がるアイテムをゲットしたのに。

お久しぶりです。どうもこんにちは。

なんやかんやプライベートで忙しく、正直大好きなゲームもおろそかになってしまうほどで…ブログにも顔を出せていませんでした。

雨などの災害が各地で起こっていますね。皆様のところは大丈夫でしょうか。これ以上被害がひどくならないことを祈るばかりです。 

 

でも買い物はぼちぼちやっていたので、やっとこさアップします。

もし待っていらっしゃる方がいたらお待たせいたしました。

 

そういえばクラランスのウォーターリップ、キスなんてしねぇよ!!!!って割とディスったりしましたが(笑)めっちゃ重宝してます。まじで。あの色かわいい。

 

今回は限定品や新商品などをぼちぼち。

 

f:id:belle34:20180708141558j:plain

Yves Saint-Laurent

→ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ザ ホログラフィックス

左から、501504507508

とにかく色で迷いに迷って。ネットで買おうとしばらくにらめっこしていたのですが、どうしても決めきれず。店頭でタッチアップしてもらってもくそ迷ってた私。

全色限定っていうのもだけど、どの色もすごく発色がよくて…!!!!ラメが好きな私としては絶対にゲットしておきたく。

どうしても赤とオレンジが似合わないので、それは避けて…。白ピンクが一番好きなのですが、前のあのDiorのお兄さんが青みピンクが一番似合うと教えてくれたのでその教えを強く守って濃いめのピンクも購入を決意。白とブルーは重ね付けできるので即決でした。

ほんと素敵な輝き!この夏も輝いて生きていきたいと思います。

 

→アイライナー ウォータープルーフ No.07

聞いてかわいい。ブルーラメ。かわいい。未だにナチュラルメイクではなく、がっつりアイライナーに涙袋にばっさばさのまつげって女なので白ライナー大事。最近はリキッドのベージュとかピンクとかの涙ライナー使ってたけど、この白まじかわいい。目の下にちらちら輝くブルーのラメにときめく。

 

f:id:belle34:20180708143318j:plain

 

JILL STUART

→Birth Gem Gloss 07 ruby charm 

赤ですね。7月は私の大好きな大好きな大好きな彼氏(次元が違う)の誕生月なので何が何でも欲しかった。予約できたので無事ゲット。でも私の彼氏はルビーって感じじゃないな。1月の赤より明るい赤で、2月のピンクパープルより赤に近いです。ラメはピンクラメ。ピンクが好きな人より赤が好きな人のほうが使いやすい気がする。

 

→Stay True Gel Eye Liner 02

いつものやつです茶色です。

気づけばなくなってたので急いで購入。黒ライナーをぼかすのに使ったり、優しい目にしたいときに使ったり。芯が柔らかくて書きやすくてよれないので重宝してます。

 

f:id:belle34:20180708143952j:plain

Anna Sui

→Fantasia

少し前に免税店で買った人のツイートがバズって私のTLにも回ってきてたので、ずっと気になっていたもの。少し前にAnna Suiの前を通って発売されることを知り、即予約しました。BAさん曰く、日本はいろんな規格が厳しくて発売が遅れてしまったそう。…ゲランのハートリップと同じ現象がここにも…。笑

香りは甘くてフルーティ。嫌いではない。とにかくこの見た目よ。なにこのかわいさ。ねぇかわいい。かわいいよね。これ確実に部屋にあるだけで女子力上がるアイテムだよね。細部の作りこみまで手が込んでるのよ。いやーこれで私の女子力+1億点だなって感じなんですけど、残念ながら鏡を見ると-2億ぐらいあるんですよね。美人が持ってたらくそ加点アイテム。

 

最近買ったものは以上です。

 

昨日の6時から販売開始だった、マイラクラシックさんのスニーカー「クラシカル」のレース・アイボリー、見た瞬間に心がトゥインクルトゥインクルだったので、6時にぽちりました。スニーカーは大き目が好きなので一応サイズを上げたけどどうかな。以前までに発売だったものもだいぶ気になってはいたけれど、待っててよかった。レース万歳。白は汚れるって????知ってます!!!!!!!

 

最近お誘いを受けることが多くて、とにかくカラコン使いまくってたらラスト1個になってしまってやばい。急いでぽちったけど来週持つかな…。クリアレンズで行くしかないのか…。いつものラルムさんに加えて初めてリルムーンぽちったので届くのが楽しみ!!!!

 

おしまい。

私もあのアイドルの肌になりたくて。

 友人とフォレストアドベンチャーに行ったら、全身筋肉痛になったベルです。どうもこんばんは。

はしごのぼったり、ブランブランしてる木の板の上歩いたり、紐につかまって落ちたり…やってるときは怖いながらも楽しかったのに…まさかこんなに筋肉痛になるとは…。

いかに筋肉を使っていないのか思い知らされました。もう若くない私。

 

ということで今日もちょっとだけ買い物をしたのでまとめがてら。

 

f:id:belle34:20180610202744j:plain

Elégance cosmetics

→ラ プードル オート ニュアンス Ⅵ

ジャニヲタとコスメで山田涼介くんの肌になれると超絶話題になっていたフェイスパウダー(プレストタイプ)。私は山田くんのファンではありませんが、あの肌憧れるよね。崩れないことと、私もあのとぅるっとぅるの肌になりたくて買いました。明るめの肌が好きなので、Ⅳ(パール入り)とこのⅥで迷いに迷ったのですが、ラメ入りのハイライトやフェイスパウダーをいろいろ持っていることから、ふわっと明るくついてくれるⅥに決定。BAさんにも、柔らかい雰囲気からこっちのほうが似合いそうと言われまして。

Ⅳのパールは本当に小さい…というか言われないと分からない程度。きらきらになる☆とかではなくて、本当に、照明に反射してつや感が出る感じ。

まだタッチアップしてもらっただけですが、たしかに明るいきれいな肌になる…。もともとがきれいな肌ではないおかげで山田くんの肌にはなれていませんが、それでもぱっときれいな肌になれたことは間違いない…。ありがたい…。

 

横のチャームは、なんか今もらえるみたいで…(笑)もらってきました。ブレスレットにもなるそうですよ。かわいい。

 

f:id:belle34:20180610204122j:plainf:id:belle34:20180610204152j:plain

Dior

→ライフ フレッシュ ジェリー マスク

いつだったかサンプルでもらって使ってみたところ、めちゃめちゃめちゃめちゃ私の肌に革命が起きたので購入。洗いあがりがすんごい気持ちいい。しかも次の日起きたときの肌のぷるっぷるさに驚く。まって私の肌こんなもちもちになるんだってレベル。使うときは絶対惜しまずたっぷり塗ることをお勧めします。みんな買ってね!!!!!!

 

f:id:belle34:20180610204732j:plain

chima'S GALLERYさん

→紫陽花のヘアゴム(フジコ)

ミンネで購入。かわいさの権化。もうね、見た瞬間ぽちった。ただ結んでいるだけなのに、ぱっと華やぐの。あぁーかわいい。でも結んでる時って自分じゃ見れない…(笑)ただ自分がつけているというだけで幸せな気分になれる

 

 

今週のお買い物はこれだけ。

そして前回アップした化粧品たちを、何度か使ってみた感想を少し。

 

アディクションのアイシャドウ092マリアージュ

本当にきらきら。好みのラメ感。「濡れた瞳に」ってキャッチフレーズがつくアイシャドウ多いけど、これ本当にそんな感じの瞳になる。私こんな大人っぽいメイクできるんだって気づいた。ラメなのに大人っぽい。つやのあるきれいな瞳に。まぶただけじゃなくて涙袋の黒目の下あたりにちらっと入れるだけでもきれいに輝く。買ってよかった。

 

アナスイのおやすみパウダー。

スキンケアすべて終えて、寝る前に使うようにいたしました。翌日までさらさら&美白。起きて鏡を見た瞬間、私のすっぴんってこんな白くて綺麗だったっけ?!って驚く。寝る前なのでお泊りの予定がある人もいいかも。完璧にカバーできるわけじゃないけど、ないときに比べると格段に綺麗で美白の肌になれるよ!!!私にお泊りの予定はないけど!!!!

 

クラランスのウォーターリップ。使ってみたのは01のピンク。

まじで落ちない。すげぇ。キスはしていないのでわかりません。いろいろ食べたけど強いピンクがひたすら唇に残っている。私はマットよりきらきらうるうるリップが好きなのでグロスを重ねましたが、Diorアディクトグロスステラーとの相性が最強。まじでかわいい。でも本当に濃いピンク!!!!!!になるのでナチュラルメイクには不向き。しかし唇の中心にちょびっとつけて…とかいう工夫をするとかわいいかわいいグラデリップができることが分かった。

 

さぁまた一週間。

明日から山田くんの肌になって生きていくね。

 

おしまい。