真夜中

声を聞かせて。

ロシアのヤバい粉が届いた

こんにちは。

年度末ってバタバタしますよね。…しませんか?!

100日後に死ぬワニの完結に涙しているベルです。

 

ということで、前回の記事の最後のほうにも書いていたロシアのヤバい粉が本当にお届け予定日初日に我が家に届いてくれたので、へたくそながらもスウォッチなども載せてご紹介したいと思います。

 

ロシアのヤバい粉とは?

名称的に本当にヤバい粉だと思われたら困るので一応ご説明しておきます。

Sigil inspiredさんから発売されているアイシャドウ等のことです。

↓公式の日本語Twitterです。

twitter.com

私はこちら、ETSYさん↓で購入しました。海外製品の購入は少し不安なのですが、ペイパルが使えたので良かったです。

www.etsy.com

ロシアのヤバい粉、というのは正式名称ではなくて、日本のファンが勝手にそう呼んでいるだけです。が、本家の方もご存知のお名前で認めてくれています。

 

 

ということで私が気になって買ったものたちをばばばっとのっけていきますね!!!!

f:id:belle34:20200322223308j:plain

ギラめき — Sigil inspiredの代表作を集めたミニセット

6つのミニサイズ(0.5㎖)のものが6種類入っています。

★マークのものは0.25㎖です。

本来ロシア語ですが、ぜんっぜんロシア語読めないので日本語に訳したものにしています。

全部ぎらっぎら!素敵!!!!!

ということで一色ずつご紹介。

・ハートの女王様★

f:id:belle34:20200322223904j:plain

ハートの女王様という名の通り、真っ赤です。

イメージはもうアリスの女王様ですよね。

ぎらっぎらな赤…素敵…!!!!

 

・黒い狼の従者★

f:id:belle34:20200322224010j:plain

大きな緑?青?の粒子が入った青いアイシャドウ。

とにかく強い。ふちとかを触ると黒っぽいいろもつくので、わりと濃い色がもとなのかなと思う。

 

・一族を守る女

f:id:belle34:20200322224054j:plain

青からピンクへの偏光があるアイシャドウ。ぱっと見じゃ何色か分からなかった。

 

・ダーリン

f:id:belle34:20200322224140j:plain

使いやすいピンクベージュ。ぎらついてはいるけどベースとか最後の仕上げとかにするとめちゃいい感じで光ってくれる。

日本人にも馴染みやすい色だと思う。

 

・異邦の王女様★

f:id:belle34:20200322224331j:plain

ピンク色。私はピンクが好きなので使いやすかった。

唇にのせてもいい感じできらきらになったよ。

 

・王座への道はハイヒールで

f:id:belle34:20200322224403j:plain

ごりっごりのゴールド。青銅色と呼べばいいのかな。めちゃぎらついている。しかし肌なじみのいい色なので涙袋とかにも使ってみた。うるうるな瞳になるよ。

 

スウォッチしてみたものがこちら。

f:id:belle34:20200322225207j:plain

どの色も最初に薄付きで塗れば普段使いできそうです。何度か塗り重ねるごとに濃く深い色になっていくので、イベントのときなんかにはぎらっぎらさせても◎

 

f:id:belle34:20200322225354j:plain

バラで買ったものたち。

これでも色を悩みに悩んで購入したのです…。

しかしどうしても色の系統が似通ってしまった反省…。

次は青、緑系統を買いたい。

 

・塩水の癖 ~錬金術師たちの城

f:id:belle34:20200322225507j:plain

もとの色は白かなぁ。しかしラメの青がめちゃきれいに輝いてくれるのでおすすめ。

口紅の後にのっけると青ラメが素敵に輝いてくれたので透明感アップ!

 

・いちごの達人 ~絶えず花が咲く国

f:id:belle34:20200322225648j:plain

ピンク色のアイシャドウ。青?黄色?みたいな偏光ラメ入りなのでおしゃれに輝きます。

アイシャドウとして使いやすい色。春だね~~~!

 

魔法少女 ~霞深い国

f:id:belle34:20200322225721j:plain

色の形容がしづらい。紫…?というか深い青…?光の加減によって本当に変わる色。

まだ使ってはない。

 

・霧の中でワルツ ~霞深い国

f:id:belle34:20200322225742j:plain

見本の写真見る限りこんなに深い色だとは思わなかった。

ダークグレー?かな。緑とかが入っていることにより紫っぽくも光ります。

これは難易度が高い…。アイライナーの代わりに塗るといいのかも。

 

・勝利の約束 ~竜棲まう国

f:id:belle34:20200322225819j:plain

ゴールド…かな。わたしはベースっぽくアイホール全体に使いました。

塗り重ねるとラメ感が強くはなりますが、色自体は他の色の邪魔をしないのでいい。

 

・甘い朝の露 ~絶えず花が咲く国

f:id:belle34:20200322225845j:plain

ベースはさくら色のようなやさしいピンク。ラメが青みがかっているので紫っぽく見えるのと、青っぽい他の色とも相性抜群。

しかしこの色、似たような色がほかにもあるので、自分に合いそうな色を厳選するのが大変かも。

 

スウォッチしてみたものはこちら。

f:id:belle34:20200322231530j:plain

いちごとか本当にかわいい色してる~~~~!!!!!

 

f:id:belle34:20200322231115j:plain

そして最後にこの2色。

おまけでもらったものたちです。

・アンズ飴(左)

これはパウダーチークらしい。チークは飽和状態なので全然視野に入れていませんでしたが、めちゃめちゃパウダリーで陶器肌に合いそうなので買ってみようかな…!!!

この色もプレゼントでくれたものなので、お店側で選んでくれた色なのですが、日本人に合いそうな色をチョイスしてくれたのかなってぐらいいい感じの色…!

 

・色めくアンズ(右)限定とのこと

これはアイシャドウ。柔らかいアンズ色。オレンジなのですが強すぎないので他の色とも相性◎明るい目の色になれそう!

 

スウォッチはこちら。

f:id:belle34:20200322231922j:plain

 

この素敵さが伝わらないのは私の写真が下手なせいです。まじで一回公式サイトを見に行ってほしい。

どれも素敵な色すぎて家族に自慢した。

値段も安いし、量も少ないかな?って思いがちだけど、実際手に取ってみると少量でもめちゃ発色がいいのでなかなか減りそうにないのでうれしい!!!!

 

パウダーなので部屋中がラメラメしてしまう可能性があります。気を付けて!

一度密着してくれるとなかなか取れないのですが、ラメ飛びの可能性が大きいので、私は手持ちのDiorのオイル(いつもご紹介している緑色のもの)をベースに薄く塗ってから載せるようにしています。少々のラメ飛びはあるものの、夕方まできれいに密着してくれて、目の中にも入って痛かったということはありませんでした。

唇に乗せたいときにはクラランスのコンフォートリップオイルを使用しています。透明のグロスの上から載せると本来の色味が分かりやすいかも~!って今思いました。今度やってみよう。

私は基本的にアイシャドウは付属のチップで塗るか指で直塗りかたまに綿棒を使用していたのですが、ブラシがあったほうがいいのでは…と思いとりあえずこの筆を購入してみました。

 ↓これ

ロージーローザ 熊野筆アイシャドウ用S

ロージーローザ 熊野筆アイシャドウ用S

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

まだ使ってみてないのでわかりません。 

 

最初にロシアのヤバい粉を使って化粧したときにはまだ指でぐりぐり塗りたくっていました(笑)

それでも特には問題なしですよ~!

 

私は結構ラメが強いものが好きなので、普段使いにはできないかもしれないのですが、めちゃめちゃ色が豊富なのでサイトだけでも一度見てほしい。

ベージュとかオレンジとか、マットで普通に使えそうな色もたくさんあるよ!!!!

 

素敵な化粧品が増えて、出かけるのがさらに楽しみになりました。

 

 

おしまい。