真夜中

声を聞かせて。

安室さんに執行されてきた話

こんにちは。ベルです。

今日はタイトル通りの話をします。見ていない人は要注意です。

 

はてなブログさんでももうたくさんの方が感想を書いているのを拝見しました。

みなさんの周りではどうかわかりませんが、私の周り(主にTwitter)ではとっても話題になっている「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」を見てまいりました。

みたいな~~とずっと思っていたのですが、だいたい4月は忙しくてなかなか映画に行くことができず。人は少しは少ないかな?と予想してレイトショーで行ってまいりました。

見る前から「安室透を100億の男にしたい」「見たら絶対安室さんの女になる」等、気になるワードがタイムライン上に大量発生していました。たくさんの二次創作も溢れかえっておりました。始まる前からわくわく。

 

見てない人はもう今すぐ映画館に向かってください。今は夜中だよ!!!映画館あいてねぇよ!!!!!!って人はとにかく今すぐその手持ちのスマホかPCかタブレットかそのへんの端末で最寄りの映画館検索して座席取ってくれ。

まじでこの映画、安室透の女になるよ。

私も無事に安室さんの女になりました。安室さんが頭から離れない!!!!!!!!!!!!!

 

 ということでここからはすでに見た方へのお話としましょう。

ネタバレ豊富なとりとめのない文章となると思いますがお許しを。私の脳内いま安室さんフィーバー

 

始まってからは勝手なイメージで、安室さんめっちゃ助けてくれるかっこいーーーーーーなお話かと思っておりました。

めっちゃすごい複合施設建設しとるやないか。噴水虹色…。すごい…。しかもこんなとこでサミット開くんかい…。絶対なんかあるやつ…って!!!!!!!!こんなのっけから事故!!!!!!!!!!!!安室さんもう出てきた!!!!!!!爆発に巻き込まれてる!!!!!!!あんなとこいたら絶対命はないよ?!?!?!えっ?!しかもおっちゃんなんで容疑者になるん…なんでおっちゃんの指紋がそんなところにえっ…っていう急展開についていけない私。事務所の2階ではめっちゃ大変なことになってんのにえっ全然安室さん助けてくれない…えっまさか…おっちゃん逮捕されるんだよヤメテーーーー安室さん絶対なんか知っとるでしょ助けてよ~~~~~~~~!!!!!!!!頭の中パニック。

コナン君とともに安室さんへの疑心がぬぐいきれずモヤモヤした気持ちに。安室さんのことだからきっと何かあるんだろうけどね?!?!あるんだろうけど!!!!でもおっちゃんがーーーーーーーー!!!!!!

 

泣いてる蘭ちゃん見ると心が痛い。あの眼鏡のやろ~~~~~~~~(風見さん)。強引に逮捕しやがって!!!!!!!!!!!おっちゃんはそんなことしない!!!私が言うんだから間違いない!!!!!でも指紋がでちゃってるおかげでどうしようもない。さすがのコナン君も手が出ない様子。逮捕されるまであっという間だし。父親が身に覚えのない容疑で逮捕されるってどんな気持ちなのか想像しただけでも心がえぐられるわ。

 

ちょいちょい安室さんの不審な動きと謎の数字に惑わされながら、また怪しすぎる弁護士さん(橘弁護士)出てきよった…。エンドロールで気づいたけどCV上戸彩ちゃんだったのか…。お主…事件に深くかかわっているのでは…おっちゃんを返せ…。

コナン君はとにかく怪しい動きをする公安二人をどうにかこうにか調べ始めます。風見さんのスーツの袖の裏に一瞬で盗聴器つけられる小学1年生すごすぎる。私、もういい大人だけど絶対無理。のちにそれに気づいた安室さんが風間さんの腕がっつりつかんで外すシーンあったけどあの瞬間の私、抑えきれない感情をすべて胸の内に留められたの褒められてもいいと思う応援上映あったら確実に叫んでる。無理。かっこいい。

でも自殺に追い込んだ…??安室さんが…????何かの間違いでは…??????でも安室さんなら何をするか分からねぇ…。あぁ…。本当なのか…安室さん…。次々に安室さんへの疑心が湧き出てきてしまう私。恋人を疑いたくないけど疑ってしまう気持ちに似ている気がする。

すでにこの時点で私は安室さんの女になっていたのかもしれない。

 

っていうか次々に怪しそうな人が出てきすぎて犯人誰かぜんっぜんわからん!!!!!!!

ちょいちょい出てくる白鳥警部やっぱいい声だな!!!!!中井さんの声大好き!!!!!!!!!!!!!もっと私にこの映画館で響き渡る中井さんのボイスを聞かせてくれ!!!!!!!!!!!!

 

間の話ぜんっぜん覚えてないから省略します!!!!!!!!!!

私は話が進んでいくうちに勝手に橘弁護士だと思ってたんだけど違った~~~~~~~!!!!!!!!まさかの!!!!日下部検事!!!!!お前か!!!!!!!!!!!(のちにCVの川島さんはベイマックスの声優さんだと知る。まじか。あなたの健康を守ってくれるんですね。)

でも衝撃の犯人より、後半の安室さんのかっこよさに魅了されまくりすぎてもういろんな動機とかどうでもよかった!!!!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!!!

車とばすシーンの安室さんやっべぇ。まじで。やばい以外の感想が出てこない。語彙力すべて奪われた。かっこいい私も助手席に乗せて!!!!!!!!!!黒田警視、口パクで安室さんに「バーボン」言うたよね…??????あれ見間違いじゃないよね…???????あれ本当にラムなの…????????今までそういったシーンあったっけ???????????めっちゃ動揺する~~~~~~~~~~!!!!!!!!

あーーーーーーーーーーーーーー羽場さん生きてた~~~~~~~~~~!!!!!やっぱり安室さんは非道なことはしてなかったよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!疑ってごめんね!!!!!!!!!!!!!!!!
 

犯人分かって一件落着と思いきや最後にまだあるのーーー?!?!まじで!!!!!あのタワーにはたくさんの人がいるんだよ!!!!!ていうかあのあぁぁぁぁまた運転してる安室さんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!無理つらあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!「僕の…恋人は…」のシーンほんとかっこよさ超越しているよね…。あぁ無理好きそういうふうに答えるところ本当に好き。拳銃出して窓??打つシーン(予告にもあるやつ)史上最高にかっこいいと思う無理好き!!!!!!!!!

結局微妙に軌道をずらしてカプセルも無事回収し、みんなも助かり、いろんなことが分かり無事に終了。はぁすっきり。でも後半の安室さんによって今回の映画のいろいろな伏線シーンや一生懸命見ていたシーンもすべて頭から抜け落ちてしまったので、もう一回見たい。出てくる人たちの関係性が頭の悪い私には難しかった。整理しながら見たつもりだけど、ちゃんと頭に叩き込んでから見たい。たぶんまた安室さんでいっぱいになっちゃうんだろうけど!!!!!!

 

途中までは本当に安室さんを信じつつも信じられなくてどうしようもないもどかしい気持ちでいっぱいだったのですが、すべてが分かった今、「最高」って感想しか言えなくなりました。安室透、最高の男だった…。みんなが100億の男にしたい気持ちが分かる。私もしたい。

エンディングもよかった…。あの福山さんの歌よかった。おかげでハイレゾでぽちってしまった。ありがとう福山さん。脳内は安室さんでいっぱいです。

 

ほう来年はキッドなのか。今年安室さんの女になった人たちはみんなキッドの女になるのかな。私もなってしまうのかな。

 

興行は60億を突破したそうですが、果たして100億の男になれるのでしょうか。

全く内容のない話になってしまいました。とにかく安室さんかっこいい。Blu-ray出たら買います。

 

おしまい。