真夜中

声を聞かせて。

ジャニヲタでアニオタな女の「平成最後の夏」

今週のお題「#平成最後の夏」

 

もう8月も終わりますね。秋と言われてもピンとこなさすぎる気温が続いていますが、9月になる前に。

ブログやっててこんなに素敵なお題があるのに、書かないわけにはいかない!!!という理由で書きます。

こんばんは、ジャニヲタでありアニヲタ(2次元ヲタ)であるベルです。

 

そんなオタクな女の平成最後の夏はズバリ「美容に金をかける」「婚活」の夏となりました。

美容に金をかけるっていうのは、まぁ今まで通りいろいろ買ったりする部分もあり、マツエクでは初めてカラーエクステに挑戦したり…っていうのに加えて…

ネイルサロン行きました。(人生二度目。成人式のネイルチップ作ってもらった以来)

仕事柄、ハンドのネイルはできないのでフットのジェルネイルです。

この夏はマイラさんのクラプティーファにお世話になったので、フットネイルしてよかった~~~~~!!!!!かんわいいいいいいいいいいい!!!!!!!!誰に褒めてもらえなくてもかわいい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!テンションあがる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

おしゃれって結局は、誰かに見てもらうとかそういうのより、自分が楽しむためだなって再確認しました。

どこのサロンがいいかよくわからずに行ったけど、めちゃめちゃよかった。爪伸びてきたのでまた行きます。

そしてそれより大きい出来事では、脱毛始めました。

今までなんで行かなかったんだろうな~~~~~~~ってぐらいいい。高いけど。

毛が濃いタイプだったんですけど、今はもう全然!!!!!!目立たないぐらいになってます!!!!!!!まだ途中経過だけど来年の夏!!!!見てろよ!!!!!元号の夏はすべっすべの肌で生きるからな!!!!!!!!!!!!!高いけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

っていう以上が「美容にお金をかける夏」という部分でした。

金がかかっています。自分に。

でもこれから先のこと考えると、脱毛は本当にだいぶん楽になったし、きれいになってるの分かるから楽しい。

ネイルはいろんなデザイン考えるの楽しいし、自分の足元見て幸せになれるよ~~~~~♡

あとはいつも通りいろいろ買い物して美しい肌を目指しています。

 

 

そして正直本題と言いますか、こっちのほうが書きたかった。

婚活始めました

 

20代もいいとこなんですよ。それなのに私には(2次元に男たちたくさんいますけど)彼氏すらいない。なのに友達からはやたらと「結婚しました♡」連絡が来る。やっべぇ。私一生結婚できない。どうしよう出会いもない。やばい。

平成最後の夏には彼氏できなかったので、せめて平成最後のクリスマスには彼氏がいてほしい。(切実)

ということで、どうしようかな~~~~~と思ってとりあえず婚活アプリに登録。全くわからん。某ブロガーさんが同じようにアプリを使われていたので、それを参考に3つのアプリに登録してみました。私別にアプリの回し者でもなんでもないからね!!!!!!

私が登録したのは「omiai」「タップル」「ゼクシィ恋結び」

女なのでゼクシィ以外は無料です。ゼクシィは120円かかりますが、それ以上はかかりません。

わりと真剣に出会いを探そうと思っているので、真剣度が高そうなomiaiから登録しました。

 

システムとしてはどれも同じ感じ。

居住地とか年齢とかで異性のプロフィールを見て「いいね!(いいかも!)」を押す。(もしくは押される)

そしていいねを押した相手からありがとうのボタンが押されるとマッチング成立してメッセージ交換ができる。というもの。

女だからか、よくわからないままに「いいね」が押されまくるのでまじでびびる。

omiaiとゼクシィ恋結びのいいねはほっといてもいいんですけど、(一覧で見れるので)タップルだけは一覧で見ることが出来ないので、いいかも!ボタンを押されたらひとりずつありがとうかイマイチ…を選ばないといけない結構面倒な仕様。

嫌いじゃないけど申し訳ないけど…っていう気持ちなので、イマイチ…ボタンを押すときの良心の呵責がすごい

 

どのアプリも女性の割合が少ないんだろうなぁという感じです。

とにかく来る。すごい来る。自分から押さなくてもめちゃめちゃ来る。

 

3つのアプリを比べてみると、

omiaiは利用者数もそこそこ、遊びよりまじめにお相手探しという感じ。メッセージに既読がつくのがありがたい。

タップルは気軽に利用してる人が多いようでした。

ゼクシィ恋結びは、まじめに出会い探してる感じの人が多いものの、そもそもの利用者数が少ないので、田舎の私からすると人数が限られててう~~~んって感じ。都会の人はいいかもしれません。

 

仲良くなった人はomiaiに数名、タップルに数名って感じです。

 

全員に「ありがとう」は返せないので、年齢が近く見た目もそこそこ好みで遊びじゃなさそうな人を選びありがとうを押しました。

ただ私、まじで飽き性なので、たくさんの人からいっぺんに連絡が来るとてんやわんやになっちゃって返事返すのも面倒になっちゃって結局返すの忘れる…みたいな結果になりかねない。

 

数名とお会いしたのですが、悪い人ではない。けれども付き合うとなると…う~ん(-ω-;)

以下ちょっとした愚痴です。

その中のおひとり、本当に悪い人ではなかったのですが、「自分の職場にいるのはオタクっぽい人ばっかりで、自分は体育会系の人のほうが合うから」というお話をされました。その話聞いた瞬間心はシャットダウン。

オタクだと言うことは隠していたので、あぁなるほどね、別に見下してるつもりはないんだろうけど見下してるな内心って感じでした。こっちもオタクっぽくないように全力で気遣ってお会いしました。たぶん話の流れ的に分かりやすく伝えるためにそういう形容をしたんだと思いますが、私もオタクなのでいい気持ちはしませんでした。気を付けたほうがいい。自分にも言い聞かせます。

 

会ってからこそわかることも多かったんですけど、いいねがたくさん来る女側からするとプロフィールで決めてるので、年収が高いとか、(自分の好みの顔、雰囲気という意味での)イケメンとか、そういうのは結構好ポイントですよね。私が一番重要視したのは「写真がスノーじゃない」です。

自分もさすがにスノーの写真は避けました。盛れてはいるものの加工はしてないやつを選んでプロフィール画像にしてます。

あとはイケメンでも、自分と正反対っぽい方は避けました。

あとは「自由業」とか、何のお仕事をされているの…って感じの方や、プロフィール情報が少ない方。自分の写真じゃない方も申し訳ないけどごめんさいしました。分からなさすぎる。会って幻滅するよりいいかなと。

みんな正直に生きていこう。

 

今年のクリスマスまでには、なんとしてでも彼氏が欲しい。

神様おねがいします。

 

 

 

と思ったのも束の間、今年の冬結構イベント入ってるな。

確実なのはひとつだけど、今から予約が始まるイベントがいくつか…。

どーしたもんかね( ˘ω˘ )

 

 

まってろよ私の平成最後のクリスマス!!!!!!!!!!!!

絶対世界一幸せなクリスマス送ってやるからな!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おしまい。